FC2ブログ

※緊急!迷子のお知らせと情報のお願い※

*無事保護出来るまでこちらの記事をTOPにします。

平成30年2月25日平成29年3月24日に迷子になってしまっていた朱雀ちゃん、
 無事保護されました!ご協力ありがとうございました


☆朱雀ちゃんの情報よろしくお願いします☆
平成29年3月24日さいたま市大宮区で迷子になってしまった朱雀ちゃんを探しています。


引き続き、りこちゃん、クロムちゃんの情報宜しくお願いします。

☆りこちゃんの情報およろしくお願いします☆

平成25年8月16日夕方から藤沢市鵠沼海岸で迷子になっている
りこちゃんを探しています。

20140905153853_00001

☆クロムちゃんの情報よろしくお願いします☆
平成28年6月20日浦安市で迷子になってしまったクロムちゃんを探しています。
  *H28.08.04連絡先が変更されました*
迷い猫クロム620×867

どんな些細な情報でも構いません。情報をお待ちしていますm(_ _)m
スポンサーサイト

計算づくだよね(笑)

オヤツが欲しいそらちゃん。

わたしのとこまでやってきて、
    DSC_1969[1]

椅子の上でアグラをかいている私の足の上に顎をのせて、見上げてくる。
    DSC_1966[1]

たまらんほど、かわいい。この表情をされたら、いちころっす。
    DSC_1971[1]

    DSC_1970[1]

計算の出来るおんな。
それが、そら(笑)

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

1.2㎞くらいかな。

今日も旦那が休みなので一緒にお散歩。
ちゃんと今日も旦那と一緒の時のコースに♪

 DSC_1981[1]

 DSC_1990[1]

 DSC_1997[1]

 DSC_2002[1]

 DSC_2009[1]

ゆっくり、ゆっくり。
本当にゆーーーっくり歩くけど、だからと言って足が痛いのかと思って
カートに乗せようと私が抱っこのためにかがむと、それをわかってスピードアップ
(抱っこされないように逃げる)するそら。
足を引きづっていても、足が思うように動かなくても、自分で歩きたいんだろうなぁ。。。

で、旦那が一緒の時のコース。昔と比べたら全然短いから、
『もう、全然歩けなくなったね~』
なんて旦那と話してたんだけど、改めて考えてみたら1周1.2〜1.3kmはある。
14歳でこれだけの距離を自分の足で歩けるなら、すごいよね^^

旦那にカートを押してもらって、写真を撮ってて
 DSC_2014[1]
少しでも私が離れると、ちょっと慌てるそら(笑)
 DSC_2017[1]

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

犬ときゅうり

旦那の帰宅が遅いけど、とりあえずいつもの時間に夜散歩。

旦那を迎えにいくもんだとうきうきそらちゃん。

    DSC_1683[1]

でも、ごめん。
今日は夜散歩では旦那には会えないんだ。

    DSC_1685[1]

で、写真と全然関係ないんだけど、ちょっと気になったこと。

きゅうりって、利尿作用あるじゃん(←誰に話してるんだ)。
で、そら、ちょっとチッコが出づらくなってきてるってのもあるんだけど、
元々きゅうりが好きってのもあるから、2~3日に1度きゅうりをあげていて。
あげてるって言っても、きゅうりはカリウム豊富だから、まぁ大量にあげるわけでは
ないから影響ないかもしれないけど、念のため、0.5~1cmくらいなんだけど。
念のためね、最近血液検査してないから腎臓とか悪くなってたらやだから。

で、きゅうりをあげると、めっちゃチッコ出るんすよ。
しゃがんでのチッコ体制ではなかなか出なくなってきてるんだけど、
横になるとね、すぐに敷いてあるシートにじわ~~~っと黄色のシミが
広がるくらいの勢いで。旦那でさえも驚くくらい。

    DSC_1691[1]

そんなんでちょっと思ったのが、【利尿作用のお薬】を処方されるワンコに、
お薬じゃなくて適度にきゅうりをあげるってのはどうなんじゃろか?
一応ね、腎臓が悪い子はだめかな~ってのは思うんだけど。
そうじゃない場合、お薬よりかは良かったりするのかな?って。

ネットで「犬 きゅうり」で検索すると、だいたい良い事ばかり書いてある。
但し【大量にあげなければ】って。大量ってどれだけだ?
多分、カリウムが豊富ってのは犬でも腎臓には負担になっちゃうと思うけど・・・

そらは0.5cmくらいで利尿作用ばっちり。
ただ、そらは体質的に?薬とかもめちゃくちゃ反応が良い子だから
その辺も関係あるのかもしれないけど。

    DSC_1694[1]
そらちゃん、家で待っていればそのうち帰ってくるよ^^

今度先生に聞いてみよっ♪

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

はやく!

散歩後はごはん。

わかっているそらは、洗濯物を取り入れるためにベランダに出てしまうと

  DSC_1895[1]
  DSC_1901[1]
呼びに来る(笑)

私が自分に気づいたから、すぐに入ってくるだろうと思って
  DSC_1903[1]
にんまり笑顔。

でも、そのまま私が入らないと
 DSC_1907[1]
 DSC_1909[1]
むっとする。
わかりやすい^m^

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ