FC2ブログ

ヨーグルト♪

朝バス停に向う途中、必ず保育園の横を通ります。
今朝もいつものように足早に通り過ぎようとすると
『おねぇーちゃーん!』『おねぇさ~ん!』と聞こえてきます。

えっ!?誰?私?(←かなり図々しい)

声のする方を向くと、確かに男の子達が私を見て叫んでしました。

あらあらまぁまぁ、なんていい子達なんでしょう。
『やっほぉー!』と最高の笑顔で応える私。

すると・・・・・

『おばちゃーん!』『おばさぁ~ん!』


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・


なに言い直しとんじゃい!!!!!!

『そこっ!訂正しないでいいからっ(←やっぱり図々しい)!!!』

そう言い残してバス停に向ったけど、明日からあそこ通るの止めようかな。


最近、とある本で読んだのですが、ワンコの健康にとても重要な栄養素に
『酵素』というものがあり、これは熱を通してしまうと死滅してしまう場合が
多いそうです(生食を推奨する動きがあるのも、この点からのようです)。

判っていても、生の食材をあげるのはまだちょっと抵抗が・・
すると『ヨーグルトや納豆でも摂れるよ♪』とも書いてありました。

ヨーグルト!これなら抵抗なくあげられる!

早速買って帰り、桃も入れてあげてみました。
ぺろりん♪


ぺろっ♪
なんか美味しそうな匂いだよ。
早くちょうだいっ!!

















うまうまうまっ♪


うまっうまっうまっ♪



















あっという間に完食です。
生はまだ無理だけど、これなら続けられそうです。
『おばさん』と言われないために、私も一緒に食べようかな^^
スポンサーサイト

夕涼み

最近よく見かける(関東限定だったらごめんなさい)。
森の中で川の水を飲んでいるキツネさんが問いかけるCM。

『きこりん、どうしてこの森の水は美味しいのかな』(だったと思う)

そのキツネの横顔が、どうしても、そらに見えてしまいます^^
キツネ顔


どうして今年の夏は
こんなに暑いの?












そう、今年の夏の暑さは異常です。
休みの日にお出かけしようにも、日中は無理。
なので、この間夕涼みに山下公園に行ってきました

続きを読む

水遊びの旅・続き♪

宮が瀬ダムを後にし、向う目的地は当然『道志渓谷』!
が、いざ道志渓谷に到着してみるとワンコを遊ばせられるような
良い場所が見つかりません。
木陰があり川の流れがなだらかなところは、多くの人がバーベキュー
していたり、そうじゃない場所はカンカン照りだったり・・・

良い場所を求めて車を走らせているうちに、富士五湖に到着してしまいました。
西湖


 『西湖』












目的地が違っても、目的さえ達成できればいっか~という事で、西湖で水遊びさせる事に。
その前に、道路沿いにあったドッグカフェで腹ごしらえ。
カフェ


カレーが美味です。




こちらのカフェには、裏にドッグランもありました。
ちょっと暑いけど、そらをランに放牧。
らんらん♪きゃっほ~い♪でへへへっ






ずっと後部座席で寝ていたから、なまってたのよー。
うっほほ~~~い♪ ドッグラン最高~~♪


宮が瀬ダムでかなり歩いたのでそんなに走らないかな、と思っていましたが、
そんなことはありませんでした^^

続きを読む

水遊びの旅

今回のお休みで絶対に私がやりたかった事。
それは『そらと川で水遊び』(←そら的には迷惑かもしれないけど)

13日、起きると良い天気だったので、特に下調べもせず
『道志渓谷にきれいな川があったはず』そんな感じで家を出発しました。

普通の週末であれば相模湖湖経由の413号線という道路で行くのですが、
時はお盆休み。どんだけ渋滞しているか予測もつきません。
ちょっといつもと道を変え、東名の厚木ICから60号線を上る事にしました。

すると、途中でこんな場所が。
宮ヶ瀬ダム



神奈川県に欠かせない
水源地、
宮が瀬ダム(にある公園)










まだ少し時間も早かったし、寄り道する事にしました。
ここが宮が瀬だむかー走るよ~もっともっと走るよ~






 ここが宮が瀬だむ?      うっひょ~♪          うっきゃ~♪

続きを読む

長期休暇を頂いちゃいましたm(_ _)m

お盆にかけて、長いお休みを頂いちゃいました。
今日から復活です!よろしくお願いしますm(__)m

普段留守番ばかりさせてしまっているので、久々の長い今回のお休みは
めいいっぱいそらと一緒の時間を過ごしました。

まぁ、そうは言っても相方は普段通りの勤務なので、お出かけできるのは
相方の休みの日だけ。

まず最初に行ったのは、そらが一番喜ぶ多摩川の河川敷です。
いつものように一緒に走っていると、ふとゴルフボールが目に入りました。

それを見つけ、大喜びで私達の元に咥えて持ってくるそら。

去年腰を傷めた際、獣医さんからはボール遊びは禁じられていました。
一番腰に負担がかかるからと・・・

でも、ちょっとだけ。そらが大好きな遊びだから、ちょっとだけ・・

そう思って、ボールを投げてあげると
きゃっほほ~い♪

きゃっほ~~~い♪













やっぱりすっごく嬉しそうです。
ボール遊びの時だけは、オヤツが無くても何度でも持ってきます。
それだけ、大好きなんですね。
たまにだからね、たまにはね、そう二人で言い訳しながら
何度も投げてあげました。
もう1回投げて!早く!


もっと遊ぶのっ!
早く投げて!!











走りながら咥えるのがポイントよ。



おっしゃーーー!
げっとぉーーー!












笑いが止まらないわ^^


嬉しくって、
楽しくって、
どうしようもないわ♪













咥えて持ってくる途中、もう1つボールを見つけました。
すると
両方あたぴのよ。全部あたぴのよ。

こっちのボールもあたぴの。
こっちもあたぴの。
全部あたぴのものよ。











*写真には写っていませんが、もう1コ隠れてます。
欲張ってなんとか二つ口に咥えようと頑張るそら。
喉を詰まらせそうなので、止めてください。

10分くらい遊んだでしょうか?やっと満足してくれました。

そして最後はばりばりと
似てるけど、氷です


氷を頂きました^^












ゴルフボールと似ていますね^^

『大丈夫かな?本当に大丈夫かな?』なんて不安になりながら
遊んでいましたが、たまぁにはいいかな?

むふっ♪

じゃなくて『無風』
今朝出勤準備をしている時、開け放しているベランダから
ほとんど風が入ってきていない事に気づきました。
そらは留守番中ベランダの横のゲージの中。
ここ数日かなり暑いと言っても、真東向きの我が家。
10時も過ぎると直接陽射しが差し込む事はなく、
風さえあればエアコン無しでもなんとか過ごせます。

しかし全く風が吹かなければ、さすがに陽射しがないとは言え
蒸している状態では、そらにとってかなりきついはず。
家を出る時間が差し迫る中、慌てて押入れにしまってあった扇風機を
組み立てゲージの中に風があたるようセット。そしてプラス、ひんやりボード。

これで大丈夫だろう。
そら、快適になったはずだから、入ってみて♪と声をかけるも、
いつもと違うゲージの雰囲気になかなか入ろうとしません。
仕方なくオヤツをゲージの中にばら撒くと、
おやつだ、おやつ!



匂いに誘われゲージの中へ








でも、
食べたいけど、怖い・・・


 腰がひけてます。









そして、急いで食べ終え
こわかったよ!

いつもと違う!怖いよ!












文句言いにきました。飼い主の心、ワン知らずだな。
でも、快適に過ごせる状態にしたわけだし、これで我慢してくれ♪
という事で、上の写真のゲージに入ってもらい家を出ました。

・・・・・さて、皆さま、私がミスをおかしたのにお気づきですか?

上のゲージの中をよーーーーく見て下さい。

・・・・・・・・・よーく見て下さい(涙

昼過ぎ、夜勤明けで帰宅した相方から電話が。

『あのさー、ゲージにお水入れ忘れたでしょ。』

ひぃぃぃぃぃぃっ!!ワン飼いとして、なんたる初歩的ミス!
このくそ暑い夏日にゲージに水を入れ忘れるなんてっ!!!

相方が夜勤明けだったから良かったものの。。。
以後気をつけます。

復活。

長いこと休んでしまいました。すいませんm(_ _)m
先々週、急激に暑くなった途端夏バテでダウン。
みなさまも気をつけて下さい。
そらも少しばてているものの、元気です。

先日の土曜日、以前から気になっていた『犬の幼稚園』が
併設されているドッグカフェに行ってきました。
そこのHP上に、対象になる子として『遊ぶ時吠えてしまう子』と
書かれていたので。
他の子と遊ぶ時、どうしてもワンワン吠えて追いかけまわしてしまうそら。
相手が大丈夫な子なら良いのですが、本気で怖がってしまう子
だっているのですから、出来る事なら吠えずに遊んで欲しい。
普段の生活で、無駄吠えを止めさせる躾は出来るけど、
他のワンちゃん達と遊ばせながら躾をする場所、というのは有りません。
なら、この幼稚園ってそらにはぴったりなんじゃん?と
期待でワクワクしながら行きました。

高速使って30分程で到着。まぁ通えない距離ではないな。
で、カフェはどんなんだろう?とワクワクしながら入り口に近寄った途端

わんわんぎゃんぎゃん わわわん ぎゃわわわわんっ!

中に居た子達が一斉にけたたましく吠え掛かってきました。
中に入ろうにもそらが大パニック。腰が引け、危うくリードが抜けそうになる。
それでも、前もってお店の人に電話してたし・・・と
抱っこして入ろうすると、今後は必死に私の頭に上までよじ登ろうとする。
もう私の声なんて一切耳に入っていない。
こんな状態じゃ無理だな、、と帰ろうとしたその時、
後ろから『さっきお電話頂いた方ですよね~』と。

・・・・・つかまっちまった・・・・・

続きを読む

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ