お願い。

お友達のブログで、今回、悲しみと怒りを覚えずにはいられない記事を目にしました。
そして、そのお友達から「一人でも多くの方にご協力してもらえたら」
と、ここに載せる事了承頂けたので、一部抜粋致します。

*******************************

皆さまにお願いがあります。

大型犬でありながら17年も家族に幸せを提供してきてくれた子が今、
自らが老いを迎えた途端放棄されてしまいました。

どうか皆さまの大きな力で、
べんちゃんに暖かい最期の時をご提供いただけないでしょうか。。

お問い合わせはこちら

詳細はこちらです。

*******************************

17年という長い年月を共に過ごした家族から放棄されたべんちゃんの胸の内を
想うと、やりきれなくて、切ないです。

べんちゃんに、最期の時を共に迎えてくれるご家族を見つけるために、
少しでも力になりたい。

住宅事情などで「我が家では難しい・・」と思われても、
知り合いの知り合いが繋がっていけば、そのご家族にたどり着けるかもしれません。
どうか、皆様のお力をかして下さい。どうか、べんちゃんの事を紹介して下さい。
宜しくおねがいします。
スポンサーサイト

は・・・はやりなのか?

マンションのエレベーターで一緒になったお兄さん。
コートのしつけ糸つけっぱなし。
二人だけだったし教えてあげようかな、と思ったけど一瞬躊躇。
そのまま下りて行かれてしまった・・・。

最近、電車などでよくみかける。しつけ糸、つけっぱなしの人。
洋服を裏返しに着たり、タグを見せるのがファッションだったり、
過去にもいろいろ「???」って思うのが流行った。
もしかすると、しつけ糸はつけたままにするのが、
流行の最先端
むぅーーー。違うよね?
ナウでヤングなあたぴ


カラーを着けるのが
ワンコ界での最先端ファッションよ。
そうね、大きければ大きい方がお洒落よ♪
さぁ、みんなで着けて街中を闊歩しましょ♪










ここ数日、そらの散歩はショートコースばかりでした。
「そら、まだ足が本調子じゃないし」 は、飼い主の言い訳。
本当は急激に寒くなったので、散歩が億劫だっただけ^^;

でもこのままこれを続けてはそらの体力が落ちてしまう!
昨夜2週間ぶりに、いつものコースに戻しました。
みっちり1時間強、相方と私と3人で。
普段は私か、相方か、いずれかと二人でのお散歩。
それが3人揃ってたからか、とっても嬉しそうにルンルンで歩いていました。
いつもは前を通るのを躊躇するおうちの前も「全然気にならないわ♪」
とばかりに軽やかな足取りで通りすぎて^^
やっぱりみんなでお散歩だと嬉しいのかな?

で、帰ってきてご飯食べたら
ちゅかれたよー

ぐったりですぅ・・・














まだ早い時間だったのに、すぐ寝てしまいました。
久々の長いお散歩だったから、疲れちゃったかな?

『そらちゃんへ』

『千葉に旅行した後輩からお土産もらったよ』
そう相方から手渡された紙袋。

『千葉かー。ピーナッツかな?ビワゼリーかな?』
そう思いながら袋を開けると
なんじゃこれはっ!!!
















なっ、、、なんじゃこりゃっ!!!!
ワンコ用お弁当ですよ!こんなものがあるんですかっ!!!
中身はこんな感じ。
素敵すぎるっ!

オヤツとか
スープ入お肉とか
いろいろ。










すっげぇ!ワンコ用のお弁当だよっ!すごいよっ!
ワンコ用のお弁当があるって事もかなり驚きでしたが、それ以上に
『そら』にお土産を買ってきてくれるなんてっ!!!
後輩はワンコを飼ってません。そらに会ったこともありません。
それなのに、そらにお土産だなんてっ!!!
『そらちゃんに』そう思って買ってくれたんだ、と思うと
その気持ちが本当に嬉しかったです。

そして、先日お友達ワンちゃんの飼い主さんが、なかなか治らないそらの傷を
見て、こんなものをくれました。
こんなのあるんだ・・・

 トフメル











オロナインみたいな感じかな?人間用ですが、傷の治りが驚異的に早いそうです。
早速頂いた朝に塗ってみて、帰宅して確認したらグシュグシュがなくなっていました。
やはりこの方も『そらちゃんの傷が早く治るように』
そう想ってくれたのですよね。そのお気持ちに、心から感謝です。

お友達から何か贈られる事があります。それもやっぱりとても嬉しいです。
そらに贈り物、それは基本的に飼い主の私達からになります。
でも、飼い主じゃない、他の人が、そらの事を気に掛けてくれて、
そして贈り物をしてくれる。。。うまく表現できないのですが、
とってもとっても嬉しいです!

うれしいです!

おっとうの後輩さん
まぁ君のおとうちゃん
ありがとうございました!

ゆ~きやコンコン♪

みなさんのブログでも既にアップされていますが、横浜で昨日雪が降りました!
傷口が完治していないそら。濡らしたらまずいかな?と一瞬思ったけど、
でも、雪!滅多に降らない雪っ!そらが大好きな雪!
ちゃんと後で消毒すればいいや♪って事でお散歩しちゃいました^^
積もるかなー


積もるかな♪












まだ降り出したばかりだったので、殆ど積もっていませんでした。
午後まで降ってくれれば・・と期待してたけど、残念ながら午後には消えて
無くなっていました。
うしろすがた



2人の足跡











ワン友達のおかーさんが撮影してくれた写真。
見えづらいですが、二人の足跡が並んでいます。
いつまでも、こうやって並んで歩いて行きたいな^^

続きを読む

せーかいににひーとりだーけのワンコ~♪

確かにお花みたいだ・・・



確かに花みたいだけど・・・












今回の手術の際、ついでにマイクロチップを入れてもらいました。
(チップを入れるのに麻酔は必要ありません。うちはたまたまついででやった
 だけです)
雷や花火、それ以外の突然の大きな音に対し大パニックになりその場から
必死に逃げ出そうとするそら。
そんな時、飼い主の声なんて一切耳に入らない状態になります。
もしそんな物音が万が一にでもリードが外れた状態の時に鳴ったら・・
そんなわけで、当たり前の事なのかもしれませんが我が家では外で、
(ドッグラン以外)オフリードにする事はありません。
ロングリードで遊ぶ事はありますが、当然片方はきちんと持っています。
普通に歩いているときも、必ずリードを手首に1~2周巻いています。
そこまで気をつけていても、何かの拍子で散歩中にリードが離れてしまう
可能性はゼロと言い切れません。

続きを読む

油断大敵!

11日に手術して3日後の14日。
包帯がずれてきてたので、思い切って取りました。
そしてエリカラ。
病院で借りてきた緑色のは重そうだったので、家にあった小さめの
軽いカラーに付け替えていました。
14日ずっと一緒に過ごしていましたが、傷口を気にする様子は
全く見られませんでした。

ぐごごごごっ





 ふごごごごっ。










リラックスして寝れるし^^

アップにすると、こんな顔だけど。。。。
WHITE EYE





・・・・










そして昨日。
この状態なら大丈夫だろう。ちょっと柔らかいけど、一応カラーしてるし。
と、青い柔らかいカラーのまま出勤。

帰宅すると、見事予想を裏切って舐めまくってしまってました。
傷口からは出血。そして舐めすぎた為炎症を起こし、腫れていました。
慌てて獣医さんに電話したところ、連れてきて下さいと言って頂いたので
すぐに連れて行きました。
幸い糸は取れてなかったので、消毒して包帯を巻きなおし、
炎症を起こしているので抗生物質を注射するだけですみました。
獣医さん、時間外にもかかわらず、ありがとうございました・・

もう、抜糸の日まで重かろうがなんだろうが、病院から借りてきた
カラーを着けておくことにします。油断大敵です。。
やってらんねー

しょうがないやねー。














*次のページに、今回のそらの傷の写真を記録の為にアップしました。
 結構衝撃的ですので、血とかに弱い方はスルーして下さい m(_ _)m

続きを読む

生まれ変わった2008年

ご挨拶が遅れ本当に申し訳ありませんm(_ _)m
いまさらですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ことしもよろしくです。

おっかぁが大変失礼をしました。
あたくぴからもお詫び申し上げますと
同時に、本年もよろしくおねがいしますです。
















実は今のそらの姿は上の写真とは違っています。
2008年、そらは生まれ変わりました。
その件につきましてては、そらの方から・・・

『みなさん、こんにちは。そらです。
 そうなんです。おっかぁが書いたように、今のあたぴは違う姿をしています。

 
こんな姿です


 こんな姿












11日の朝ね、おっかぁの様子がいつもと違ったの。
会社に行く前にお散歩にも連れて行ってくれなかったし、ご飯もくれなかったの。
おかしいな~と思ってたんだけど、少し遅い時間におっとうが散歩に
連れ出してくれたのね。だから、そらは、
『今日はおっとうとお散歩なんだ。久しぶりだな。嬉しいな♪』
って、ルンルンだったの。それでね、
『このお散歩が終わったら、おっとう、ご飯くれるんだよね♪』
って思ってたの。
そしたらね、いつの間にか病院に到着しててね、そらがびっくりしてる間に
おっとう、そらの事置いて帰っちゃったの。そら、泣きそうだったよ。
でね、しばらく狭い部屋に閉じ込められてて、知らない男の人が出してくれたと
思ったら台の上に乗せられたの。そしたらね、そら、眠くなって寝ちゃったの。
でね、目が覚めたらね、覚めたらね、、、覚めたらね。。。。


巻かれてます

前脚がこんななってたのっ!!












ゲージにだって入れます

そらはぐれます。
ぐれて悪い子になります。
2008年、そらは悪い子になります!


(エリザベスカラーを
 柔らかいのに変えました)

続きを読む

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ