FC2ブログ

ぐったり…

8c0e609c.JPG今日は朝からお友達のおうちにお邪魔して、午後からは山下公園で遊んで…
もううごけましぇん…
スポンサーサイト

きっとみんなやる?

先週の土曜日、そらを洗いました。その時の様子なんですが、きっとみんな同じことやりますよね?

洗い終わるとまずは脱衣所に開放。するとそこに用意しといたタオルに
油断した!油断した!まさか洗われるなんてっ!!
おもいっきり顔からダイブ

ひとしきりぐねんぐねんと顔をタオルに押し付けた後は、
てめぇ、覚えてろよ

私の事をひと睨み。

もうこの状態になると諦めてるのか、抵抗もなく、ぐてぇーと横たわってくれるので楽です。
その後タオルドライとドライヤーで8割がた乾いたところで、リビングに放すと
いくぜっ!

いくぜっ!

うぉりゃ!

ちくしょう。
ちくしょう。

もういっちょ!

やってらんねー
やってらんねー

何故カメラ目線?

ちらっ。

なぜか寂しそう・・・

 ふう。。。

洗うたび繰り返されるブレイクダンス。
半乾きなのが気持ち悪いのか。それともシャンプーの匂いが気に入らないのか。。

さて、一昨日の日記の続きになります。

続きを読む

キレイずきなの?抗議行動なの?

そらは基本イタズラをしない子なので、低いテーブルの上にいろんなものを
置き放しのままフリーでお留守番させても大丈夫です(さすがに食べ物は危ないけど)。
なので、別に問題ないかな?と今までフリーにしてました。
しかし1年のトレーニングの成果が表れ随分と減った吠えも、警戒吠えだけは
なかなか治りません。
以前のように連続してではなく、“わんっ!”と単発になったので良くは
なっているんだろうけど・・・

コーギーは元々働く犬。お留守番の時フリーにしちゃうと、おっかぁが居ない間は
自分が家を守らなきゃ!と頑張ってしまうのでしょう。
いくら狭いとは言え、ちっちゃなそらが一人で守るにはマンションは広すぎます。
このままフリーだと、お留守番の間本当の意味でくつろげないだろうし、
かわいそうだよなぁ。

ってことで、昨日写真を載せましたが(暗くて見えづらいと思いますが・・)、
そらのハウスを再設置し、そこでお留守番させることにしました。
相方でさえ持っていない個室

ふんふん♪

設置してから約半月。気持ち(気のせいかもしれませんが)そらの警戒吠えも
治まってきた気がします。
いつもフリーだったのに、嫌がるかな?と少し心配でしたが、特に抵抗なく入るし、
私達が居る間にハウスさせても出して!と要求することもないし、全く問題なし!

・・・と思うのですが、一つだけ。。。
日中トイレ行きたくなったら困るだろう、とハウスの中にトイレを設置したのですが、
私が家に帰りそらをハウスから出し、お散歩の準備だなんだとやっていると
ハウスの外(トイレじゃない場所)でチッコするんです。
くわえちゃったよ?くわえちゃったよ?いいの?いいの?
あたぴ、これ咥えちゃってるけど、いいのかしらん?

*勝手に洗濯籠から咥えてきます。そら唯一のイタズラかな?

これがハウスの中のトイレでチッコが出来なくなったのか、というとそうではなく、
一旦お散歩に行った後はちゃんと出来るんです。
あっ、でもお散歩に行った後、私がお風呂に入ってる間など再度ハウスさせると
その後1回目のチッコはやはり外かな。。。
ハウスから出してすぐなら、嫌がらせか?とも思えますが、そうではなく、
何時間も経った後でも外なんです。
こうして靴下がどんどん減ってゆく・・・
えへへ。のってくれた~♪

うーん。。。やはり自分のハウスの中でチッコは嫌なのでしょうか?
それとも、ハウスの中のトイレの設置方法に問題があるのでしょうか?
ソフトケージとトイレの間に何か仕切りを設置した方が良いのでしょうか?

どんなに留守番が長くなってもハウスの中でトイレをしないのであれば
トイレを外に出してしまう事も考えましたが、万が一お腹を壊してたり、
お水いっぱい飲みすぎて我慢が出来ない!なんてことがあったらかわいそうだし・・

どうするかなぁ。。。

ありゃっ!

8138173d.JPG仕事から帰ったら、そらが居なかった…
相方が先に帰宅してて連れ出してくれたみたいなんだけど………………………………………………………………なんかさびしい…

ストーカー疑惑

『さっ♪今日もお風呂に入ってさっぱりしようっと~♪』と脱衣所でお風呂に入る
準備をしていると、横から何やらガタゴトと物音が。

なんか居る!

おいっしょ
おいっしょ。









んっ?なんだっ?
あたまが通らない・・・



あの・・・頭が大きくて
通れません。。。
開けてくだしゃい。







お風呂に入る時リビングの扉は閉めてしまうので、そらは脱衣所に来る事が
出来ません。なのでこんなところから顔を出してアピールします。

いやん、そらちゃんったら~。そんなに私と離れるのが嫌なの?
一秒足りとも我慢できないの?ん、もう、可愛いんだから~。
でも、ちょっと顔、怖いよ?ちょっと、ストーカーっぽくって怖いよ?
あたしと離れて寂しいのはわかるけど、ちょっとの間だから我慢しててね。
うふふふふん♪
と、思いながらお風呂に入りました。

あ~そら待ってるから早くあがろうっと♪

そら~お・ま・た・せ☆

・・・って・・・あれ?
ぎゃくから見るとちょっと間抜け


うーん。
どうやっても
頭が通らない・・・







ちょ・・ちょっとそら?あなたの待っているおっかぁはこっちよ?
あれ?こっちに居たの?

 ん?
 あっ、おっかぁ、
 お風呂上がったの?
 いいお湯だった?







いいお湯だった?って。。。。
私の事待ってたんでしょ?ほら、大好きなおっかぁ、ここだよ?
ラブリーそらちゃん、大好きなおっかぁのとこにお・い・で☆

と、呼ばれると一旦は私のところに来るのですが、
すぐまた畳の部屋に行ってなんとか隙間から体を通そうとします。

・・どうやらそらは私を待っていたのではなく、リビングは蒸し暑いので
玄関に行きたかっただけのようです。。。
別におっかぁまってたわけじゃないのよ

 玄関に行きたいです。
 開けてほしいです。。










今日もわたしの愛は空回り~♪

とくべつ。

そらには基本的に人間の食べ物はあげません。
でも、唯一これだけはいいだろうとちょぴっとだけあげちゃうのが
アイスクリーム (ほんのちょぴっとだけですよ)

そのためか、今ではすっかり『アイスクリーム』という言葉を覚え、
この言葉を聞いた時の反応は尋常じゃありません。

どんなに熟睡していようが、別の部屋で寝ていようが、私が
『さっ、アイスクリームでも食べようかな~』と言うとすっ飛んできます。
えぇ、そりゃもう、とうぜんたべたいです。

 アイスですね。
 アイスですね。
 聞こえましたよ!










こんな感じで、私がゆーっくりと食べていると、自分の分はまだかまだかと
待ち構えています。
そらはいい子なので、どんなに私がそらの顔の前にアイスを持っていこうとも
絶対に許可をもらわないと食べないんです^^

いい子なので、最期の一口あげようかな。

『アイスクリーム食べたい人~~?』
いつもの倍あげています

 はいはいはいはいはい
 はいはいはいはいはい!











ちかいちかい!

 はいっはいっはいっ!
 はいっはいっはいっ!
 はいっはいっはいっ!
 はいっはいっはいっ!









ちかいよ!

ごはんの力?

1ヶ月程前に、コテツの脂肪腫が消えた!水分の力だっ!という内容の記事を
書きましたが、それの続きになります。

先日久しぶりに会った小鉄の変化は、元気にお散歩出来るようになったというだけでなく、
おじいちゃんでも、モコモコだよ



ぐぅぐぅ。












毛がふわっふわっになっていたんです!
随分前から剛毛でゴワゴワだったのが、柔らかい、まるで仔犬
(ちょっと言いすぎかな?^^;)のような毛質になったんです。
外に出る回数が減った分汚れない、というのもあるのかもしれませんが、
きっと一番の理由は食べ物なんだろうなぁ~。

そらも1年以上前から手作り食を与えています。
我が家が手作り食を始めたのは、お友達ワンコが手作り食を食べ出して
ほんの数ヶ月で毛が全部生え変わり、それまでの短毛&剛毛から、
ちょっぴり長め&柔らかい毛になったのがきっかけでした。

その頃のそらは、コーギーにしては短毛で、アンダーコートも無くシングルの
剛毛だったんです。
(→ 2007年3月12日の記事

それがですね、先日久々にお風呂に入れ、いつものようにタオルで拭いていると
いままで無いほどに毛が浮き上がってきたんですっ!
そらの毛がたんぽぽの綿毛のようにふわふわと脱衣所を舞ったんですっ!
これはこれで掃除が大変だけどね。

ブラッシングしても
下から次々と毛が
浮いてきています。









これだよ、これっ!私が待ち望んでいたのはっ!
掃除が大変かもしれないけど、お風呂入れるの面倒になるかもしれないけど、
(←たいして入れてないけど)アンダーコートが生えてきたのは嬉しいです♪
PEACH HIP♪


せくしーしょっと☆














まだちょっと足りないけど、このまま頑張って目指せ素敵な桃尻!

DESERT TOWN YOKOHAMA?

最近日が出てる時と出てない時の気温差激しくないですか?
朝、日が差しているベランダに出ると、真夏のような暑さだな~と思い、
そのままTシャツで散歩に行くと、今度は陰ってきて急に寒くなったり。
そういえば砂漠って日中は40度超えて、夜は零下になったりするんですよね?
日本も砂漠化してるんじゃないか?と思う今日この頃・・・

そんなんで、前日曇りで涼しかったから大丈夫だろう、と油断して週末寝坊をすると
大変な目に遭うことに(そらが)

この土曜日も朝目が覚めると8時過ぎ。既に太陽はぎらぎら。
もう散歩行くのヤバイかな?と思ったけど、とりあえずショート散歩に行くことに。
いつもの公園まで片道5分。
暑いけどボール遊びする?と、そらに聞くと嬉しそうに返事した(ように見えた)
ので、ちょこっとだけロングリードに変えて遊びました。
がんばる!


 1回














もうすこし小さなボールがいいんだけど・・・




 2回












もう限界です。




はい、おしまい。









って、もう終わりかいっ!!!
休憩しましょう。



そのとおりです。











(そらは疲れると自分から私の足元にきて、ごろんと寝転びます)

確かに暑いもんねー。でも、これじゃ全く運動になってないよね。
じゃーおいでの練習だけやろうか?
わたっし、ま~つ~わ~♪



まちますよー。











よしっ!おいで!
で~でん近づいてく♪ちかづいてく♪







おしだされる~♪けっせんのきんようびぃ~♪ドリカムの歌にのせてみたわ~。






呼ばれて嬉しそうに駆け寄ってくる時の表情を見たくて、何度もやりたかったのですが
この日は本当に暑かったので1度だけにしました。
それでも帰り途中でダウン。
地球温暖化、どがいにゃせないかん!


もう1歩も歩けません。












マンションまで後100mも無い場所で動かなくなってしまいました。
『あとちょっとだよ。おうちに帰ったらごはんだよ!頑張れ!』と
声を掛けるも、
あたぴは何も出来ないけど、よろぴこ♪

一人で頑張って下さい。













わずか30分足らずのお散歩。それでもそらにはきつかったんだね。
ごめんよ。これからは頑張って週末も早起きするからね!

夏の夕暮れ

昨日は父の日だったので、みんなで実家に集合しました。
父の日



おとうちゃん
いつもありがとう♪











久々にコテツと一緒にお散歩しました。
かわいい後ろ姿



後ろ姿










こんな姿をまた見れるようになるなんて・・・嬉しいです。
ゆっくりだけど、確実に^^


1歩1歩ゆっくりだけど
自分の足で進むよ。











えへへっ。おかーちゃんと散歩楽しいよ♪


えへへ。
しあわせだな^^











実家から公園に行って、また実家に戻るコース。私の足で10分も
掛からない道を20分かけてゆっくりお散歩しました。
これからもゆっくりゆっくり時間かけて歩こうね^^

続きを読む

元気だね♪

a3eb5f23.JPG実家にきています。
小鉄、元気です(^O^)
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ