お礼  

最後の報告から間が開いてしまい、ごめんなさい。

あの直後に私にとってちょっと立ち直れない出来事が・・

その出来事とは、この日記とも、クレちゃんの事と全く関係ないのですが、、

『岡田(阪神)監督退任』

まじで立ち直れません。本当にショックです。すみません、野球ファンでない方から
したらなんじゃ、そりゃ?だと思いますが、長年阪神ファンをやっているわたくしが
『もうファン引退するかな(←無理)』と思ってしまうほどなんです。

未だに、これについて話が出来ないほどのショックを受けています。
(文章を打つ分にはなんとか。。でも、口にすると泣いちゃうんですよ~。えへっ)

冒頭にこんな話でスタートしちゃってごめんなさい^^;

実は今回クレちゃんを保護した事で、いろんな事に気づくことが出来ました。
これまでも保護活動をされている方と話をする機会が多く、
自分なりに色々考えてはいましたが、それでもいつも
『うちにはそらがいるから保護するのは無理』という結論に達していました。

でも今回、目の前に今にも命が消えそうな猫を保護し途方にくれている方を
見たら、考える前にただ動いていました。
動いたら助かるかもしれない。でも、動かなかったら絶対に助からない。

多くの方に『すごいよね。私もかわいそう、何とかしたい、助けたいって
思うけど、でも保護したその後の事を色々考えちゃって。。。』
と言われました。一歩、が踏み出せないんですよね。
そのお気持ち、よーーーくわかります。

実際私も、保護はしたけど、これからどうしよう。。って悩みました。
クレちゃんが元気になる、それが一番の望みだけど、それが叶って
飼い主さんが見つからなかったら我が家に迎えられるのか?
猫アレルギーの私。猫に対し拒絶反応を示す相方。そして、そら。

私の場合、実際に保護活動をされてる方から色々アドバイスを頂けたので
心強かったという事もあります。
でも、今回いろんな人の優しさに触れる事ができ、本当に多くの方の協力を
頂きました。

なんの面識もない私の記事をブログで紹介してくださった皆様。
作成したポスターをご自身の通われている動物病院に貼ってもらうよう
お願いをして下さった皆様。
保護した猫だから、とホントに気持ちだけの料金しか請求しなかった病院の先生。
クレちゃんの治療費を請求して下さい!と多くの方から申し出をいただきました。

コスモス














☆お別れの日、犬友達のおかーさんがクレちゃんのためにお花をいっぱい
 持ってきてくれました。


それぞれいろんな事情があり保護は無理でも、多くの方が助けたい、
協力したい、自分も何かしたい!と思っているんだ、と知る事が出来ました。

また次もっ!と簡単にはやっぱり言えないけど、でも、
みんなが居てくれる!と知る事が出来たので、きっとそれが背中を押してくれると
思います。
こすもす















☆別のお友達のおかーさんからも、クレちゃんとそらかーさんにと、
 クレちゃんにぴったりのコスモスの花束を頂きました。


本当に、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

ご報告

多くの方の温かい応援を受け、元気になろうと懸命に頑張っていたクレストですが、
昨夜、虹の橋を渡りました。

出来る事なら元気になって飼い主さんのところに帰してあげたい。

そうじゃなくても、せめて最期に飼い主さんと再会を果たしてあげたい。

いずれも叶いませんでしたが、多くの方の優しい気持ちを全部受け止めて
旅立ってくれたと思います。

おわかれ。















まだちょっと気持ちの整理が出来ていませんので、今はご報告だけとさせて下さい。

クレちゃんのこと、ブログで紹介頂いた皆様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

ありがとうございますm(__ __)m

たくさんの方に協力いただき、本当にありがとうございます。
猫だけに限らず、保護する、という事が初めて色々手間取ってしまってますが、
みなさんのおかげで少し、まだまだ遠いけれども、
一歩飼い主さんの元に近づいた気がします。

昨夜もクレちゃん(仮名)に会ってきました。
ころころころ


















体重が2㌔ほどしかありません。適正は多分4-5キロくらい?と言われました。
やせ細ってしまってて極限の状態のはずなのに、頭を撫でると
ころころころ・・と喉を鳴らしてくれました。
きっと飼い主さんにもすごく可愛がられてたから、人間が大好きなのかな。
クレちゃん、早く元気になってね!飼い主さん頑張って見つけるからねっ!

**********************************

さて、このブログの主人公のそらですが、元気いっぱいに過ごしています。
先日、お友達ワンちゃんの飼い主さんにデジカメを渡していたところ、
こんな写真がありました。

つーしょっと






つーしょっと☆









なかなか自分とのつーしょっと写真ってないので、嬉しいですね^^

続きを読む

ご協力お願いします!

実は、この日曜日に駐車場で弱って動けなくなってしまっている
首輪をした猫を保護しました。

病院で今入院させ治療中ですが、かなり衰弱していて(飢餓状態)危険な状態です。
元気になってくれるよう祈っていますが、もしかすると・・・と最悪のことも
考えられます。
でも、せめてその前に飼い主さんとの再会させてあげたい。

☆保護場所:鶴見区上末吉
☆メス

クレスト

















彼女は今元気になろうと懸命に頑張っています。
どんな些細な事でも構いません。
お心当りのある方は情報をお寄せ下さい。
心よりお願い申し上げます。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ