FC2ブログ

知らない方も多いのかな。

今日、いろんな方のブログやツイッターで人間のキシリトールのタブレットを食べ
中毒を起こし死んでしまったワンちゃんの事が載っていました。

私自身もキシリトール入りのガムを食べるとお腹が緩くなります。

そらがまだ小さい頃、犬用として販売されているキシリトール入りのガムを与え
お腹を壊した事から、残りは捨て、その後も犬用ガムを買う時は
必ずキシリトールが入っていないものを選ぶようにしていました。

その頃は、たまたま「私とそらがお腹が弱いだけ」と思っていましたが・・・

それでも、やっぱり人用はキシリトール入りのガムっていっぱいあるよね。

せめて、犬猫が口にしてしまわないように気をつけよう。
スポンサーサイト

テスト中

あーあーあーあー

テス、テス、テス。

ただいま、ブログとFBが連携するか

テスト中~

どうかな?

残雪

14日に降った大雪。
横浜ではまだ日影にはたくさんの雪が残っています。
日曜日遊びに行った公園にも、たくさん残っていました。

ので、そらちゃん、大喜び♪























いっぱい遊んだから、いっぱい寝ようね。
おやすみ^^

初雪っ!

1年ぶりの大雪に見舞われた関東地方。
IMG_0028

いや、もう。
人間にとっては、ゆ~きやコンコン♪ なんて喜べるレベルの降雪じゃなかったけど、
犬たちとってはそんなの関係ない。
IMG_9945

ご多分に漏れず、そらはおおはしゃぎでした
IMG_0039
足が短いのでお腹が冷えたらいけないとレインコート着せていたのですが、足の短いのがあだとなり・・・
とう
ひっかかってる
IMG_0004
どうしても袖が引っ掛かってしまいます(><)
それでも、しばらくは気にせず遊んでいたのですが、
IMG_9932
IMG_9926
IMG_0068
だんだんいらついてきて、しまいにはこの表情。
IMG_0075
仕方ないので脱がしてあげました。すると、
IMG_0076
IMG_0080
IMG_0081
IMG_0083
IMG_0086
IMG_0087

はっちゃけました☆
いくら楽しそうにしていてもあまり長い時間雪の中に居たらお腹壊すかもしれないので
20分位で撤収。
それでも、家に帰るとこんな状態で↓
KIMG1415

夜ごはんの時間になるまで起きてきませんでした^^

Zaim Cafe

我が家から20分位の場所にある保土ヶ谷公園。その中にテラス席はワンコOKの Zaim Cafe があります。
ランチ&お散歩を兼ね、旦那が休みの週末はちょくちょく行っています。

この連休も日曜日は良い天気に恵まれたので、行ってきました♪

まずはカフェに直行し、飼い主たちが腹ごしらえ。その間そらは、

たまに「そらの分は?」と訴えてくるものの、おとなしく私の椅子の下で待っていてくれます。

飼い主がお腹いっぱいになったところで、お散歩へGO!

この公園かなり広くて、テニスコートやグランドがある場所はそれなりに人もいますが、
少し裏に入るとほとんど人もいない静かな場所になります。

なので、ロングリードにして遊ばせています。




いつものお散歩と違って、好きなように歩けて、好きなだけ匂いを嗅いで。。と出来るのですごく
嬉しそう♪

普段お留守番の長いそら。こういう楽しい時間をいっぱい過ごさせてあげたいな。

。。。。って、あぁぁーーーーっ!!!



・・・・いいのよ、そらが楽しいなら。うん。そらが楽しいのが一番だよ。
少々臭いのなんて気にしないよ。。。

再び伊豆へ。

年末年始のんびりして、最後の土日で再び伊豆へ旅行。
10月にも一度泊まった ドッグスパリゾート Flor さんへ。

このお宿ご飯がめちゃくちゃ美味しいのと、2室専用露天風呂がついていて
この専用露天風呂が最高っ!
宿に到着してすぐ、ご飯食べた後、チェックアウト前、と合計3回。
多分時間にしたら3時間以上入っちゃいました^^

旅行の目的が露天風呂に入る、なのであまり寄り道とかはせず。
でも、それだけだとそらがつまらないので、前回のように熱海の浜辺を暴走させたり、
宿に入る前にドッグランのある、 Pu Pu Cafe さんへ



貸切だったので思う存分爆走させ、







匂いつけをし、






私たちがカフェラテを飲んでる間は、私の靴に顎を乗せ、


休憩^m^

そうこうしてる間にチェックイン可能な時間になったのでお宿に向かいました。
実はFlorさん、名前の通り「ドッグスパ」があるんです!

まずはマイクロバブルジェットバスで、いっぱい遊んだ体の汚れを落とします。



浸かるのは平気だったけど、予想通りバブルを発生させる音にびびってしまって^^;
ぷちパニックになってしまったから、ほんの少しで中止。
でも、バブルが発生した途端ぶわ~~~っと汚れ&抜け毛が浮いてきた。
確かに、皮膚トラブルの子にお勧めなのもわかります。シャンプー要らずです。

その後は、ワンコ専用のお風呂。


これだとどうしても飛び出してしまうので(当たり前か・・)


旦那が一緒に入ってみた。

あくまでも「犬専用」なので、とってもぬるいっ!旦那、風邪ひいてしまいそうでした。

そうそう、毎回旅行にはそら用のソフトケージを持って行ってるのですが、そらが
入る事はありませんでした。それが今回は、


入ったんですっ!
疲れたら自分で落ち着ける場所に入ればいい、と覚えてくれたのだとしたら嬉しいな。

最近旅行すると必ず雨になる私。
でも、今回は降らず、夜、露天風呂につかりながら満点の星空を満喫する事が出来ました!

また行きたいな^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ