FC2ブログ

ありがとうございます。

1年間、お世話になりました。
image

いろんな事あったけど、これが日常。

来年も、がんばります!
image


1年間、本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

前向いて、後ろ向いて♪

Green Dogへの買い物ついでにいつもの世田谷公園に。
今回は FUNGOさん でお昼して行きました。

カフェラテも、ハンバーガーも美味しかったけど、一番気に入ったのはクラムチャウダー♪
クラムチャウダーってボストン風?マンハッタン風?よくわかんないけど、いろいろあるよね。
そんな中、FUNGOさんのクラムチャウダーは私が好きなタイプ♡
image
IMG_1755

またクラムチャウダーを飲みに来よう☆
そして、今回も足元でウキウキ期待の眼差しで見つめ続けるそらちゃん^^
image

美味しそうな匂いがするのぉー。パンの匂いがするのぉー。
image

※本当はハンバーガーのバンズはふっくらしているのだけど、そら用にと
てっぺんをちぎったので、私のも旦那のもへこんでおります。


しょらの分、まだぁ?
image

ふたりが食べ終わるとわかるみたいで・・・
image

ぶーたれそらちゃん。

その後は軽く世田谷公園をお散歩。
image

写真を撮るため旦那にリードを持ってもらって、少し前に私が行くと
IMG_1788

IMG_1789

IMG_1791

旦那が来てるか確認して、私の方に走ってきて、また旦那の事を確認して・・・の繰り返し^^
IMG_1813

かわいいやっちゃな。
IMG_1819


今回Green Dogに行った目的は、
IMG_1826

前回購入したレスキューレメディがなんとなく効果あるように感じたので、今回 【ミムラス】 を
追加する事に。ミムラスは 〔何か特定の事柄やものに対しての恐れや脅えに役立つ
バッチフラワー〕と前回教えてもらったので(今回のそらのケースは音)。
効果あるといいなぁ~。

願いはひとつ

Merry Christmas
image
image


みんなが大切な家族と笑顔でクリスマスを過ごせる日がきますように。

image

渡り収め。

いつもの土手の散歩コース。

鶴見川にかかる幹線道路2本の橋の間に人だけが渡れる細い小さな橋がある。
そらがまだ若い頃は、土手沿いを片方の幹線道路~もう一方の幹線道路と
ぐるっと回るコース。
少し体力落ちてきてからは、人が渡れる橋~いずれか一方の幹線道路を
ぐるっと回るコースになっていて。

だけど、その人だけが渡れる細い橋が今年いっぱいで取り壊しが決まった。
架け替え・・ではなく、取り壊し(撤去)。
その工事に取り掛かる為、明日から立ち入り禁止になるとのことで、
今日、渡り収めすることに。

うちの対岸の土手。
IMG_1642[1]

IMG_1650[1]

ニッコニコ^^
IMG_1652[1]

IMG_1654[1]

IMG_1656[1]

橋がなくなったら、ぐる~~っと大回りしないといけなくなるから、
対岸はもう来れないかな。。。
IMG_1662[1]

IMG_1663[1]

小さいころから毎日のように歩いたお散歩コース。
IMG_1668[1]

寂しいからばんばん写真に収める^m^
IMG_1666[1]


そして、今回取り壊される橋。
IMG_1672[1]

IMG_1677[1]

IMG_1675[1]

IMG_1681[1]


うちに来てくれた預かりっ子たちとも渡ったなぁ~。
一見慎重そうに見えて、まったく恐がらなかった、意外と度胸のある
ルナちゃん → その時の様子

元気いっぱい、はっちゃけ娘。一見なんでも来いっ!怖いものなんてないっ!
なのに、渡る時は怖がってしっぽが下がっちゃっていたチェスナッツ → その時の様子

まだまだわんぱくなお子ちゃまだったけど、結局最後まで慣れる事なかった
気の小さな信くん → その時の様子

写真が見つけられなかったけど、
お散歩大好きみかんちゃんは、橋とかそんなん関係なく、
ばんばんご機嫌で渡ってくれたし。

全てにおいて慎重なは、最初の2~3回だけ少し怖がったものの
それ以降はルンルンで渡ってくれたし。

そういや、チェスナッツと同じように一見なんでも来いっ!おらは強いんだべっ!の
暖くんは結局最後まで渡れなかったな~(笑)

いろいろたくさん思い出のある橋がなくなっちゃうのは寂しいけど・・・
また新しいコースを見つけようね^^

にぱっ☆

Green Dogに行く前に世田谷でランチ。
今回は、前回世田谷公園に遊びに来た時そらが必死に入りたがったピザのお店に。
そしたら久々にそらちゃんスマイル全開!
IMG_1563

IMG_1567

IMG_1568

そらーー!ニコニコじゃん~~~♡
IMG_1572
IMG_1575

って、調子にのって写真撮っていたら
IMG_1576

むぅ~ん、ってされてしまった・・・
その後はいつもの世田谷公園をお散歩。
IMG_1592
IMG_1588

今回はお友達のろろちゃんと一緒。
IMG_1590

超ハイテンションのろっちゃんに対し、
IMG_1607

のんびりのんびり散歩のそら。
いやっほ~~~うっ!!!
IMG_1609

の、ろっちゃんに対し、
IMG_1611
IMG_1612
IMG_1613

のんびりのんびり。
ろちゃんのテンションに一緒に駆け回る飼い主さん
IMG_1621

それに対し、そらの歩調に合わせゆっくり歩く旦那
IMG_1623

帰りの車ではふたりとも大満足だったみたいで、
IMG_1630

最初は寝ないよう頑張っていたろろちゃんも、
IMG_1634

ぐっすりお休み^^

その後、パッチフラワーレメディを買いにGreen Dogへ。
アドバイザーさんにいろいろ相談し、初めてのレメディなので、一番効果が出やすいレスキューレメディを試してみる事に。

「じぶんちの子が病気になると飼い主さんもストレス(不安)を感じるようになって、それがまたワンちゃんに伝わってしまうから、飼い主さんも飲んでみるのも良いですよ.」
とアドバイスをもらいました。
確かに。。。私の不安がそらに伝わったら、夏の二の舞だ。私も飲もう。
IMG_1639

昨夜から試しています。
気のせいか?昨夜はそらの眠りが深かったように感じる。
これからだけど・・・効果あるといいな^^

対策。

工事やってる時間内に帰ってそらを散歩にでも連れ出してあげよう・・・と会社早退し、帰宅したら
IMG_1550

玄関横が、鼻血を出してティッシュ詰めてるみたいになっていた。
これは何かを注入する為にドリルで穴を開けた、って事だよね。
ドゥルルルルウルルッ ドゥルルルルウルルッ ドゥルルルルウルルッ 
ってめっちゃ大きな音してたよね。これはアカンわ。
スケジュールわかってれば、早退じゃなくて、午前半休とかにしたのに。チッ。

少しでも気を紛らわせたら、、とそらが大好きな三ツ池カフェに行ってみたけど、
IMG_1539

こんな表情のまま。店員さんにオヤツをもらっても、むーーーん。って感じ。

いつもなら、私の足元でワクワク期待しながら
「しょらのパン?」
IMG_0394

「しょら、いい子で待ってますよー」
IMG_0385

って、こんな感じでそらちゃんスマイル全開にしてるのに。

何か少してもそらのストレス緩和できないかなーと、そらがまだ1歳くらいの時に買った本を引っ張り出してきてみた。
IMG_1526

月曜日から、朝晩マッサージしています。
そらがまだ1歳の時はマッサージを嫌がったけど(だから、本も買ったまま放置していた)今回は「マッサージするよー」って言うと私の前で寝そべるようになったから、気持ちいいのかな。緊張がほぐれてればいいな。

後は畳の部屋をそらが出入りするところ以外全部締め切ってみた。効果あるかな・・・
IMG_1552


後はパッチフラワーレメディ、レスキューレメディーを検討中。
週末、いつも行くお店のアドバイザーの方に相談してみよう。。

多飲多尿 復活ですわ。

そらちゃん、9月16日からアドレスタンを切ったままで、水を飲む量も少し多いくらいかな?レベルに落ち着いていて安心していたのですが・・・

12月に入って多飲多尿復活です。
ここで、私が8月末からずっと記録しているそらちゃんの飲水量をグラフにしたものをどうぞ。

はい、ドーーーンッ!!!
20151216171243_00001

12月に入って1200mlを超えるようになってきたな・・・と思っていたら、昨日なんて2400mlですよ、奥さん。

先日そらちゃんと世田谷公園にお出かけした時の写真をともに、明るくお伝えします♪
IMG_1456

IMG_1467

思い当たる節はありまして。
9月から本格的に始まったマンションの修繕工事。そらにとってはかなり厳しいものになるな、、って思ってたけど10月、11月と意外と普通に過ごしているので油断してた。
12月に入ってから廊下側の工事が始まったのですが、これがもう、半端なくうるさい。
IMG_1470

廊下側の工事が始まるのは知っていたけど、10月頃のベランダ工事は平気だったし、ってのと、自分自身が平日の日中家に(日曜日は工事はお休み。土曜日も出かけている時が多かった)居なかった為、どれだけの騒音なのか知らなかった。が、多飲多尿が気になり月曜日仕事を早退し家に帰ると・・・
もー、これがね、まじ半端ない騒音なんですよ。私でも1日こんな騒音の中家に居たくない。どこか避難しよう、って思うくらいの騒音なんですよ。
IMG_1489

そら、、、こんな中ひとりで家に居たのかって思ったら申し訳なくて・・・
仕事だから仕方ないんだけど・・・(涙

念のため病院で検査。前回と違う病院(ホームドクターっすね)に行き、夏の騒動を一通り伝えて、今回の多飲多尿のグラフも見せて、いざ診断。超音波やる?って聞かれて麻酔無しらしいのでやる事に。腸、胃、肝臓、膵臓、腎臓は特に問題無し。右(・・だったかな?片方しか見えなかった)の副腎が6mm。これがクッシングかどうかのギリギリのラインの大きさ。でもまぁ、、、とりあえずは様子見でOKなレベルとの事。
IMG_1511

血液検査もやってもらって、そしたら殆ど異常はなくて(クッシングで上がると言われているALPも相変わらず正常値内)、だけどトリグリセリトが143㎎/dl(参考正常値30~133)と上がっている。これは甲状腺機能低下症で現れるそうで・・・年齢的にも低下症になる可能性は充分にあるんだけど、これまでの事から総合的に考えると、原因は「ストレス」
IMG_1493


多飲多尿もしばらく経てばそらちゃんが音に慣れて治まる可能性はあるから、様子をみましょう、って。
本当は友人の家とか工事が終わるまで預かってもらえたら一番いいんだけど・・・って先生に言われたけど、そっちのがそらにとってはダメージでかい。

一時的、でありますように。
ストレスが甲状腺機能低下症の引き金になる可能性はあるみたいなので。。。

化血研の記事

読売新聞 12月9日配信の記事 化血研、動物ワクチンも不正製法…農水省調査

国は血液製剤の、薬害エイズ問題から何も学んでいないのだろうか。

極端かもしれないけど、私は薬がすごく苦手。
西洋医学よりも、東洋医学に信頼を置いているってのもあるかも。
自分が体調悪くても、薬を飲む事はほとんどない。よっぽど、どうしても会社を休めない時以外は。

だから、特に【予防】に関するワクチン、薬などは、そらに接種させる事、躊躇する。
狂犬病は義務だから、やるけど。
ワクチンも、万が一感染した時のリスクを考え、本当は打ちたくないけど、打ってる。
(フィラリアは予防ではなく、駆虫、なので飲ませる)

化血研HP,取扱い製品で動物用製剤のページ、削除してる。

不正って。
ふざけんな。

紅葉狩り☆

家を出る前に 「三ツ池カフェ行くよ~」 と言ったもんだから、スタバ同様足取り軽やかなそら。

ぱーん、ぱーん、るん♪
IMG_1374

IMG_1373

気温が低かったのもあるかな。これまで途中休憩もあり、40分弱かかっていたのに、30分で到着。

あたぴのパンはまだかしら。
IMG_1385


カフェからふと、三つ池公園の方を見ると真っ赤な紅葉が見えたので、いつも家から歩いて来たときは寄らないんだけど(そらが疲れちゃうから、車で来た時だけ)、今日はちょっと公園内もお散歩。
IMG_1398

IMG_1409

枯葉の上は相変わらずテンションの上がるそら。
IMG_1408

たのしいね^^
IMG_1416


ちょっとだけ公園で遊んで帰り道。
何故かそらが 「はやく!はやく!」 と言いながら、すたすたと道を急ぐ。
IMG_1401

疲れてるはずなのに、なんでかなぁ。。。と思っていたら、帰り道には三ツ池カフェ。
カフェでいつも私からちょぴっとパンをもらえたり、店員さんからオヤツをもらえるもんだから
もう1回カフェに寄りたかったようです。

カフェを通り過ぎようとすると、伏せて断固拒否。

あたぴはもう1回カフェに行くのよーーーー!!!
IMG_1424


もう行かないよ。そらちゃん、帰るよーーー!!!と引っ張っても、

あたぴ、帰りません。
IMG_1425


しまいには、この表情。
IMG_1426


そらちゃん、、、表情豊かだね♡ って言ってる場合か(笑

センターの猫さんの里親会のご報告♪

「センターの猫達に温かいおうちで新年を迎えてほしい」
個人保護主さん、そしてセンターの方、みんなの想いが一つになって今回無事開催する事が出来ました!

IMG_3781
IMG_3819


参加猫14匹の内、5匹の猫さんに素敵なご縁が☆

会場でずっとぴったりくっついていたふたり。これからも兄弟一緒だね。おめでとう♡
IMG_3835

わらわらと人が集まり出すと、なでて~と一生懸命アピールする甘えん坊の男の子。
IMG_3805

開始直後にご来場頂き、ずっとずっと真剣に悩んでくれていた素敵なママさんのおうちの子になれたね。おめでとう♡
IMG_3831

会場ではちょっと緊張していたけど、、素敵なご縁を見つけたね。おめでとう♡
IMG_3846

撫でてもらうと、うっとりしていた君も。幸せをがっちりつかんだね!おめでとう♡
IMG_3762


このまま全員連れて帰りたい、みんな同じ想いだったけど。。
今回赤い糸が見つからなかった子は、センターで引き続き家族募集中になります。

すっごくおしゃべりな男の子(手術済) FeLV/FIV 共に陰性
IMG_3844

ながめているだけでうっとりしちゃうサバの女の子(手術済) FeLV/FIV 共に陰性
IMG_3766

えっと・・・猫さんってこんなにぺったんこになるんだね、と驚かされたちょっとシャイな
女の子(手術済)FeLV/FIV 共に陰性
IMG_3800

見事な困ったさん眉の若い男の子(手術済) FeLV/FIV 共に陰性
IMG_3769


※気になる子が居ましたら非公開コメントにメールアドレス、連絡先をご記入の上送信してください。

今回は全てが初めての試みで、全く不安がなかったわけではありません。
きっと皆さん、内心は同じだったのでは・・・と思います。それでも、、、
「本当の家族と新年を迎えさせてあげられるなら、やってみようっ!やれる事をやろう!」
みなさんの強い気持ちがひとつになり、無事開催する事が出来ました。

先日も書いたけど、初めてセンターの状況を聞いた時、私は「でも、、私には何も出来ない」って思っていました。でも、今回同じ目標に向かって、各々が力を合わせれば出来るんだって学べました。

開催するにあたって、多忙な中ご協力くださったセンターの皆様。
既に多くの保護猫を抱えているにも関わらずご協力を申し出てくださった保護主の皆様。
本当に本当にありがとうございます。
IMGP9288

今回の事を糧に、これからがんばります!!!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ