FC2ブログ

魅惑のミミズ

少し涼しかったから、三ツ池公園に。

久々なので匂い嗅ぎも念入り。
image

image

嬉しそう(^o^)

でもやはり、
image
image
image
image

最高の表情になるのは、ドライミミズの上でのゴロンゴロン。
スポンサーサイト

雑誌の表紙飾れちゃうぜ。間違いない!

久々に保土ヶ谷公園のカフェに。
IMG_4820

外観もメニューも殆ど変ってないけど、名前が Cafe Brezza になっていた。
オーナーさんが変わったのかな?
IMG_4781

食べた後は公園をお散歩。

毎日のマンション周辺コースだとあまり歩きたがらないそらだけど、
久々にウキウキルンルンでよく歩く♪
IMG_4803

IMG_4805

IMG_4811

めっちゃ嬉しそう^^
IMG_4817

いつもの散歩コースはもう飽きたのかな?
ちょうど公園内は紫陽花が満開できれいだったので、そら&紫陽花 の写真を撮る事に。
IMG_4801

IMG_4773

IMG_4770

やっべ。うちの子、雑誌の表紙飾れちゃうんじゃね? ^m^

KUWAGATA

マンションの廊下で目に飛び込んできた黒い物体。

うぉっ!Gかっ?

と慌てるも、よく見ると、くわがたさん。

おおっ!!!すっげぇ!!!実物のクワガタみるの(お店以外で)何十年ぶりだろう!
こんな街中に普通いないよな。どっかの家が飼っているのが逃げてきたのかな?

テンション上げ上げで、とりあえず捕獲。

たまたま小学生くらいの男の子が居たから、
「くわがた、居る?」
って聞いたら、めっちゃ怯えた表情で
「い、、いえ。いいです・・・」
と。

えーーーー!!!まじか!!!小学生の男の子でくわがた見てテンション
上がらない子なんて居るのか!
と、ちょっとびっくり。

まぁ、、友達にその話をしたら、
「怪しいおばさんが、クワガタ差し出しながら近寄ってきた事に怯えたんじゃない?」
と。。。。うむ。大いにあり得るな。

まぁ、そんなんで、KUWAGATA。
IMG_4637


どうしようか悩んだけど、そらもあまり興味ないみたいだし(あっても困るが)
IMG_4654

旦那、虫全般にダメだから、逃がすか。

あーーー何十年ぶりかの出逢いだったのになぁ。。。

だから、前のめりすぎなんだって。

夕方にお散歩して、夜21時前後にまたお散歩してるそら。
旦那の帰宅時間が21時頃になる日は、外で待ち合わせて一緒に散歩してるのだけど。

最近では21時前後にお散歩=旦那が外で待っている と覚えたらしい。

んだもんだから、外に出ると

玄関出た瞬間から、いけいけごーごー!状態。
IMG_4624

気持ちが急くのか、かなり前のめり。カーブなんかは落ちるんじゃないかとハラハラ。
IMG_4629

「そんな前のめりになったら危ないよー。オスワリしてー。」と言っても聞きやしない。
IMG_4630

どうでもいいから、早くしてよ! と。
IMG_4632


んで、この後、カートから落ちました。
だから言ったじゃん・・・・

特別苦いのか?

そらちゃん、今、朝晩チラージンを飲んでるわけだけど。。

これまでは体調不良で病院でお薬を処方された時は、
「これを飲みきる頃には、そらちゃん、体調復活するよね♪」
と、毎日早くなくなれ~と(飲ます数決まってるので早くなくなるはずはない)思いながら、
シートに残っている薬の数を毎日(だから、毎日見ても意味ないんだけど)確認してた。

けど、チラージンは基本生涯飲み続ける薬なわけで、ちょっと、なんか、気分がブルー。
でも、そらがそれで体調良く過ごせるなら、そんな事気にしても仕方ないよね^^;
IMG_4611

そんなんで、先月から飲ませ始めたチラージン。「食後に」となっているので、
ご飯と一緒にはあげられない。そら、ご飯と一緒じゃないとお薬出しちゃうからな~って。
フィラリア駆虫薬で実証済。 → 過去記事
だから、毎回お口をあーーんって開けさせて奥の方に入れゴックンさせていた。
IMG_4490

先日私が外出して旦那がそらにご飯をあげてくれた時、帰宅してからの会話。
「お薬ちゃんとあげてくれた?」  
「あげたよ。」
「ちゃんとお口の奥に入れて、飲んだの確認した?出してない?」
「えっ?・・・普通に食べたよ。オヤツみたいな感じで」

まじっすか?

半信半疑で、翌日私があげると・・・

ぱく!ごっくん! もっとちょ~らい♪

・・・・あれっ?ほんとだ・・・・
IMG_4592


なんだ。そら、お薬も普通にオヤツみたいに飲めるようになったんじゃん。
何年もフィラリア薬もお口の奥に入れて・・・ってやってたけど、必要なかったんじゃ~~ん♪
それなら楽だな☆

って、今朝。
フィラリア薬をオヤツのようにあげてみると

ぱく!・・・ぺっ。

出すじゃん!!!!

たまたまか?もう1回。

ぱくっ!・・・・・ ぺっ。

やっぱり、出す。。。
IMG_4152


なんでだろう。。。。フィラリア駆虫薬って、特別苦いのか?

不適切は適切じゃないってことだ。

昨日からツイッターを騒がせている 「不適切だが違法性はない」

違法性がなければいいのかよ。許されるのかよ。
多くの人が怒りを覚えたから、ツイッターが騒がしくなっているのだと思う。

そのきっかけになった例のニュースを見ながら、動物愛護法と一緒だな、って。イライラした。

先日「クローズアップ現代」で取り上げられた「引取り屋」の問題。
引取り屋も、私たちが思う 【適正な飼養】 をしていないという意味で問題だが、
んじゃー保健所が引き取ってくれなくなったからという理由で、
引取り屋に大量放棄するブリーダーは?

動物愛護法を何度読み返しても、違法性はない。
だからって、許されるのか。

不適切だけど、違法性はない。
だからって許されちゃうほど、命って軽いものじゃないはず。

「不適切で違法」 に変えなきゃいけない。少しでも早く。

大量放棄された柴犬の預かり先・里親様を募集しています。
ブリーダー放棄の柴犬たち

ご検討頂ける方いらっしゃいましたら、このブログに非公開コメントで
ご連絡お願いしますm(_ _)m

まだ、若いね^ - ^

少し心配だったけど、玉ねぎは大丈夫だったみたい。良かった😊

そらちゃん、暇になったのか
image

ボール咥えて旦那なとこに。
あそぶ?
image

んで、旦那が動かないのを確認すると、私に
んじゃ、おっかぁ、あそぶ?
image

そらが久々にボール咥えて誘ってきたのが嬉しくて写真撮ってたら、
写真はいいから、あそべ
image


まだまだ、若いかな(^-^)
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ