FC2ブログ

無事保護!!! 【緊急!迷子犬】 千葉県冨里市

今朝掲載したこちらの迷子の六華ちゃん、先ほど無事保護されたそうです!!!

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。


※個人の電話番号等記載ありますので、ポスターを削除いたしましたm(_ _)m

***********************************


我が家からの卒業犬、旭くんの里親さんが保護され、その後無事に赤い糸を繋いだ
【六華(りっか)ちゃん】が、8月27日(土)より千葉県冨里市で迷子になっています。

保護主さんブログ記事一部転載 ↓ ↓ ↓

7月に我が家から譲渡した柴犬の「六華ちゃん」が昨日の夕方のお散歩から
迷子になってしまいました。
富里市のラディソンホテル周辺で逸走し、その後三里塚方面へ向かっていく姿を
何件も目撃されています。

紺色の首輪と胴輪に赤いリードが1本付いた状態です。
お近くにお住まいの方、近くを通る方、見かけましたら上記電話番号へ
連絡お願いいたします!

ブリーダー放棄現場から引き出した犬ですので、引き出すまでは家庭犬として
人と暮らしていた経験が無い犬です。六華は特に人に慣れていません。

追いかけると逃げてしまう可能性があります。
見かけても呼んだり追いかけたりせず、お電話をお願いします。

また、もしかしたら、どこかのお宅の庭や繁みに静かに身を潜めている可能性もあります。


*************************************

保護主さんブログ → こちら

今夜~明日にかけ強い台風が直撃の予想となっています。
なんとかそれまでに、無事におうちに帰って来て欲しいです。

些細な情報でも構いません。
どうか、どうか、ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

☆8月開催保護犬猫里親会のご案内☆

♡8月に開催される保護犬猫里親会のご案内♡

共に8月最後の日曜日、8月28日に開催です!

8月28日(日) 13:30-16:00 川崎駅・さいわい会館
☆RADAC定例犬猫里親会☆
IMG_5546


※写真の子たちは前回里親会に参加した子達です。今回参加予定の子は近日中に
  RADAC HP(http://radac.net/)に掲載いたします※
個人で毎日必死に命を救うために活動している方たちが居ます。
個人保護主さんから家族を迎えて頂けたら、保護主さんも新たな子を救う事が出来ます。


8月28日(日) 12:00‐16:00   市川市北方「かふぇ きゃっとている」となり
☆ふくねこや neko部主催 保護猫里親会☆
詳細こちら → ふくねこや neko部
IMG_5440

多頭飼育崩壊現場、地域猫活動など毎日猫さん達の為に寝る間も惜しんで
動かれている保護主さん達自らが主催する里親会です!
お近くにお住いの方は!そうでない方も是非!!!

是非、ぜひ、可愛いわんこ&にゃんこに会いに来てください!

【迷子犬】 ご協力お願いします。→9月4日無事保護!!

8月2日より埼玉県入間市から逸走していたヘルガちゃんですが、
昨夜(9月4日)無事保護いたしました!

ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

※個人情報が含まれておりますので、ポスターは削除させて頂きましたm(_ _)m


*********************************

RADACが介入していた現地と呼ばれる場所から引き出され、個人保護主さんの元から
素敵なご縁が繋がった、ヘルガちゃん(元・沙耶ちゃん(ホワイト))が、
埼玉県入間市東藤沢で迷子になってしまいました。


詳細 : 保護主さんブログ

とても恐がりな子ですので、追いかけられたり、名前を呼ばれたら、逃げてしまいます。
そうなると逸走場所から遠くに移動してしまう可能性もあり、捜索活動が難しくなる場合もあります。

見かけても捕まえようとしたり、追いかけたりは絶対にせず
目撃された場所、向かった方向の情報をお寄せ頂けますと非常に助かります


些細な情報でも構いません。
どうかご協力お願いいたしますm(_ _)m

近くて助かる❤️

暑いから、あんまり歩きたくないそら。

でも、
「ちぃちゃんち(近所のカフェ)行く?」
と聞くと、短い手を上げて、
「行くぅ~」
と(^。^)

10分掛からない場所だけど、それでも暑いから、
image

カフェに着くと、すぐに私の座る椅子の下に潜り込み休憩。

そろそろかな?となると
image

「もうそろそろかしら」
と、この真剣な表情(笑)

image

「きたわね」

image

「はやくちょーだい」

ちょびっとだけパンをもらえて、帰り道は
image

image

ニコニコご機嫌☺️

全て正常値内!

ちょうど1年前の8月に多飲多尿で始まったそらの体調に関する悩み。
時系列に箇条書きすると・・・

結論から先に言うと、8月1日の血液検査で、全てが正常値内になりました!

で、そこまでのいろいろを私の記録の為にも残しておこうかと。
でも、字ばかりになっちゃうし興味ない人にはつまらないかもしれないので。。。

IMG_5054


この後 続く― で^^

続きを読む

えーっと。。。

7月は、みなしご救援隊さんにお手伝いに行ったり、センター犬&猫の里親会があったり、川崎での定例犬猫里親会もあったのですが・・・・全部しっかり書く予定で構想も練っていたのだけど。。。全てきちんと書きたくて、でも書ける時間がないので、今回は簡単に&写真で♪

7月16日は しじみ母さんじゃりんこさんとでみなしご救援隊さんへ
猫部屋のお掃除のお手伝いをさせてもらって
IMG_5079

皆さんからのご寄附で終生飼養をお願い出来た現地出身の古城4頭の元気な姿を見てきた。
IMG_5084

IMG_5089


7月18日は行徳文化ホールI&Iさんで千葉県動物愛護センターの犬と猫の里親会。
愛嬌のある甘えん坊のぶーちゃんに癒され
IMG_5170

子猫も取っ組み合いして遊ぶ姿を見て驚いたり(基本、私の猫知識は猫の保護主さんのブログなので・・・あまり子猫さんが取っ組み合いしている写真って見た事なかったのかもで、知らなかった)
IMG_5190

IMG_5175

意外と激しいんだね^m^
開催にあたりセンター職員さん、そして多くの個人保護主さんにご協力頂き
本当にありがとうございました!
センターの里親会はRADACメンバーだけでは開催は難しくて。
でも保護主さん達にこちらからお願いするのも心苦しくて連絡出来ずにいると、
「開催するんですねっ!お手伝いに行きますよ^^」と、日々の活動、そしてたくさんの
子たちを保護されているにも関わらずお申し出頂けるのが、涙が出るほど嬉しくて
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

7月24日は川崎での定例犬猫里親会に私用の為遅刻して参加(ごめんなさい(>_<))
先月の里親会で保護猫のご縁が繋がった保護主さまがお礼を兼ね美味しいお菓子を差し入れに
持ってきてくださったり、
先月も犬用フードをご寄附くださったご近所の方が「ある時はまたお持ちします」
とワンコ用のフード&オヤツを持ってきてくださったり(気にかけてくださっている
お気持ちがとっても嬉しいです!)
しじみ家のアーサー君と我が家からの卒業犬「ルナちゃん」のご家族とのご縁が繋がっていたり。
IMG_5245

IMG_5257

そして7匹の猫さんのご縁が繋がったり♡
と、嬉しいずくしの里親会でした♡

いろいろあったのに、きちんと書けなくて、なんかすごくもやもやってしちゃってます。。。
今後は短くても、都度ちゃんと書くようにするぜっ!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ