11月5日(土)は、ちはら台でセンターに居る犬の里親会です!

今週土曜日、千葉県のセンターの犬の里親会を開催いたします!

c0266644_22381220

  日時 : 11月5日(土) 12:30 - 15:00
  場所 : ちはら台ドッグラン
        千葉県市原市ちはら台西3-3
         ※京成電鉄〔ちはら台駅〕徒歩10分

当日の体調、また当日までに里親様が決定する場合もあり、当日欠席になるかもしれませんが・・・
現時点で参加が決まっている可愛い4頭のご紹介♪

【テツくん】 
・推定4歳の男の子(去勢済) ・体重11.95キロ ・フィラリア検査(陽性)
〔性格〕人懐っこく、穏やかな性格の子です。撫でてもらうことが好きなようで、身体をすり寄せて甘えてきます。お散歩の引きが強いため、主にお世話をするのが高齢の方のご家庭には向きません。他の犬との相性があります。※たくさん甘えさせてくれる飼い主さんを募集しています!フィラリア症の初期症状が出ている可能性がありますので詳しくはお問い合わせください。
tetu

【チャーリーくん】
推定3~4歳の男の子(去勢済) ・体重13.7キロ ・フィラリア検査(陽性)
〔性格〕
とても人懐っこく、活発な性格の子です。人とふれあうことも大好きですが、お散歩も好きなようです。オヤツを見せると得意技のオスワリを見せてくれます。お散歩の引きは強いため、高齢の方がお世話をするのは難しいです。他の犬は苦手のため、1頭飼いでお願いします。※パワフルな飼い主さんを募集しています!

tya-ri

【トムくん】
推定5~7歳のビーグル・トライカラーの男の子(去勢済)・体重10.85キロ・フィラリア検査(陰性)
〔性格〕ビーグルらしく活発で、明るい性格の子です。人も犬も大好きなようですが、しつこい所があるため犬とは相性をみる必要があります。普段はあまり吠えませんが、ケージ内では吠えます。吠え声はとても大きく響くため、集合住宅や住宅密集地での飼養は注意が必要です。お散歩の引きは、少し強めです。※犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!

tom

【レンくん】
推定6歳の男の子(去勢済) ・体重11.7キロ ・フィラリア検査(陽性)
〔性格〕人懐っこく、甘えん坊な子です。撫でてもらうことが大好きで、フサフサの尻尾を振りながら身体をすり寄せてアピールします。お散歩の引きは、少し強いため注意が必要です。他の犬とは相性があります。※犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!

ren


他にも可愛い子たちが参加予定です!
参加はしないけど、たくさんの子たちがセンターで本当の家族との出会いを待っています。
センターでは飼い主さんを募集している子たちを掲載しています。
  ↓ クリックしてください
  【本所(冨里)】 
 【支所(東葛飾)】

新たにしっぽの生えた家族を迎えようと考えていたら・・・
ぜひ、ぜひ、センターの子たちに会いに来てください!
※千葉県のセンターの子は、直接譲渡出来るのは千葉県在住の方のみです。
  千葉県外にお住まいの方でもし気になる子が居る場合は、こちらのブログにコメントください!
スポンサーサイト

どストライクなわけです。

日曜日はラダック里親会でした♪

開始前にたまたま友達に 〔かわいい子たちと戯れてきます♪〕 と言って送った写真。
IMG_6345

        むぎちゃん & にぃにくん

ふたりに素敵なご縁が舞い降りたそう。
むむ、それなら今度から開始前に出来るだけ写真撮って、いっぱい送ろうっと♪
結構、こういうジンクスを信じるわたし^^

みんなみんな可愛い子達なのですが、実は今回、どっきゅ―――んと私のハートを打ち抜いた子が。

IMG_6366

       すいれんちゃん
なんで打ち抜かれたか・・・って、すぐわかるかな^^
この素敵な笑顔ももちろんなんだけど、
IMG_4301

似てない?

すいれんちゃん、こんな素敵な笑顔を見せてくれるほど、可愛くて、穏やかで、とってもいい子なのですが、末期の肝臓ガンを患っています。
もう大きくなりすぎてしまって、摘出手術が出来ず、対処療法のみになるみたいで・・・
繁殖犬としてずっと狭いケージの中に閉じ込められてきて、
やっと、やっと、幸せの第一歩を踏み出したのに。

すいれんちゃんに残された時間がどれくらいあるかわからないけど、
本当の家族と一緒に、すいれんちゃんが生まれてきて良かった。幸せだった。
そう感じる時間が少しでも長く続くように。
すいれんちゃんの赤い糸が見つかるよう、心から願っています。

すいれんちゃん保護主さんブログ → 青空☆お日さま☆笑顔

もし、すいれんちゃんが気になる!という方は、こちらのブログでも、非公開でコメントお願いします!

10月23日(日)は川崎で里親会なのですっ!

今週も、川崎駅徒歩7分の〔さいわい会館〕で定例犬猫里親会が開催します!!
 詳細は → RADAC HP

20161023saiwai

今月は(も)可愛い子がたっくさん♡

参加予定は : 保護犬 12頭 ・ 保護猫 31匹
 参加犬猫の詳細 → こちら

ほんの一部の子たちを写真でご紹介♪
aran

ramu


お天気も良さそうです♪

是非是非、可愛いワンコ・ニャンコに会いに来てください☆

本当の家族との出会いをみんな待っています^^

秋の散歩

何か所かそらを連れていけるカフェに行ってるんだけど、ちょっと新しいお店も開拓しようか、
って事でネットで調べたら川崎大師近くにドッグカフェがあるらしいので、いそいそと行ってみた
IMG_6248
IMG_6247
ら、、臨時休業だった

んでも、近くに結構大きな大師公園があったので、コンビニでお弁当を買ってお散歩する事に。
IMG_6273
木陰のベンチに座ってサンドイッチを取り出すと
IMG_6257
相変わらず・・・(笑)
お腹もいっぱいになったところでお散歩開始。
IMG_6291
IMG_6261
んで早速・・・
IMG_6262
IMG_6266
IMG_6264
IMG_6268
何がそらをそこまでさせるのだろう・・・・
IMG_6282
もっと歩きたかったけど、家族連れがいっぱいだったので、東扇島東公園に移動。
IMG_6287
IMG_6299
思いのほか草の丈が高くてびっくり。そらの短い脚だと完全に埋もれてる。。。
IMG_6296
IMG_6297
それでも、それもまた楽しいようで嬉しそうなそら^^
IMG_6293
頑張って歩いてた。

また行こうね^^

愛犬は飼い主に似る。

先日久々にシロッティ(シロッコ)と会った。

IMG_6210

相変わらずラブリ~♡

でも、そんなのそらには関係ないわけで・・・
IMG_6207

終始こんな感じ。

シロッコがおとなしく椅子の下で待っているのに、、
IMG_6219


IMG_6218


毎回、シロッコに会うと、
あ~、やっぱり飼い主に似るんだなぁ~
って思う^m^

そらに落ち着きがないのは仕方ないな。

         ↓ たまにはシンクロ。
IMG_6220

トラウマだから。

そらがタマネギ入りの卵サンド食べてから
作ることはなくなっていた。
いや、気をつければいいだけなのはわかってんだけど。
もしまた、万が一、ついうっかり、油断。
なんてやっちまったら、、と不安で。

で、今日久々に解禁。

茹で卵潰して、タマネギ微塵切りにして、
マヨネーズ、塩コショウして混ぜて、、、
パンの袋開けた瞬間

IMG_6301
寝てたくせに、いつの間にか居る。
瞬間移動かよ。

そらのじゃないから、と言っても通じるはずもなく
『あたぴのパン❤️』
IMG_6303
期待でおメメキラキラ

パンに対しては、ほんとすごいな。。

84歳ってこった~ねぇだろー

そら、去年の今頃より全然元気だね。若返ってるよね^^
昨夜、旦那とそんな会話をしていたわけだが。
今朝、こんな記事を見つけた。

覚えておくと便利!サイズや犬種などから割り出す犬の年齢換算法

一応そらは中型犬か?
だとすると、、
24歳+(12歳-2)x6 = 84歳

・・・・・・・・

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・ endless ....

んなわけねーべな。

先日何かの上で激しくごろんごろん(匂いつけ)を始めたそら。
何か知らんがかなりお気に入りの匂いだったようで、私がやめるよう言っても聞きやしない。
ので、強制終了。

IMG_6228


IMG_6227


IMG_6229


IMG_6226

こんな84歳のばーちゃん、人間でいたらやだわ(笑)

10月9日はぜひ、千葉県市川市の保護猫里親会へ♪

少し残暑が厳しかったけど、やっと朝晩涼しくなってきました。

涼しくなってくると、寝るとき恋しくなってくるのが温かいお風呂にお布団。
そして、そして!猫さんのぬくもり

たくさんの可愛い保護猫さんと触れ合える保護猫里親会のご案内です

10月9日(日) 12:00‐16:00   市川市北方「かふぇ きゃっとている」となり
    ☆ふくねこや neko部主催 保護猫里親会☆
    詳細こちら → ふくねこや neko部
IMG_5849

たくさんの可愛い保護猫が本当の家族との出会いを待っています。

猫さんとの新しい暮らしをご検討されていましたら、ぜひ!10月9日は
市川市の 『かふぇ きゃっとている』さんの隣で開催されている 保護猫里親会へ
Let's Go

わかるかな・・・?

この前、こんな記事を見つけた。

猫の性別当てクイズ!猫の顔写真で性別を見分けられますか?〕 
↑ 私、得意~♪という方は是非、クリック^^

そういや以前猫のTNR手術のお手伝いをした際、猫の顔を見ただけで
ほぼ100%の確率で性別を当てていた方が、
「だいたい、男の子の方がほっぺたが膨らんでいる」
と言っていた。

ので、それから私の中でほっぺた腫れてる=男の子 という図式が
出来ていたわけだが・・・
クイズ、まったく当たらない!!!!正解率5割いかなかった

うちの近所でTNR済のこの子。
IMG_6098
勝手にずっと男の子って思ってたけど、もしかしたら違うのかな・・?
(耳カット、地域によっては♂♀でカット入れる耳決まってない事があると聞いた事あるから)

10月9日の日曜日、たくさんの可愛いネコさんが参加する里親会が市川市で開催されます♪
詳細こちら → ふくねこ屋 neko部

参加する猫さん達
uzumaki
sakurada
pamp
hanzou
hacchi
男の子、女の子、、、わかるかな・・・?

やばいっ!!可愛いっ!!!と、気になる方は10月9日、市川市へLetsGo!
素敵な出逢いがあるかもしれませんよ♪

秋の花

いつもの公園。
DSC_1230[1]

今年はセイタカアワダチソウが広範囲で咲いている。
DSC_1236[1]

DSC_1246[1]


そらの倍以上の高さあるね。
しばらく、芝生内には入れなさそうだね^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ