2016年もありがとうございました。

後少しで2016年も終わり。

たくさんの方の協力を得て、今年も素敵なご縁を繋ぐお手伝いができました。
心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

まだまだ、本当の家族との出会いを待っている犬猫はたくさんいます。

2017年も、今年以上に日々必死に活動されている保護主さんの力になれるよう頑張ってまいります。

どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

そして、そらちゃん。
来年も一緒に年越ししようね^_^
IMG_6938
IMG_6936
スポンサーサイト

選べるわけがない。

みなさんはどうしているのかな・・・・

私は、そらがうちに来てから、ずっとずっと悩んでることがある。

そらがちょっとでも可愛い表情をすると、ばんばん写真を撮りまくっているわけで。
そうするとさ、、、携帯(スマホ)の容量が満杯になってしまうわけで。

そうするとさ、写真を撮りたい時に
「容量に空きがないから、撮れねーよ。なんかで調整してくれ。」
ってメッセージが出るわけだ。

SDカードに移行とか方法はあるんだけどさー。
でもさー、見たい時にすぐに見たいから、やっぱり出来る限り本体に残しておきたい。
だから「これなら。。仕方ないから削除してもいいかな」って思える写真を削除する苦渋の選択をするわけだが・・・

これが、まじでえらべない!!!!無理っ!!!!

例えばだけどさー
IMG_6264
これだって、少しずつ角度が違うわけで、全部素敵な写真だし。

IMG_6813
これだって、全部可愛いし

IMG_6795
これだって、同じように見えるのもあるけど、少しずつ表情違うし。
(右上と左下。私にしかわからないかもだけど、、、全然ちがうのだっ!!)

ふぅ。。。。どうすりゃいいんだ。。。

あたしの悩みは続くぜ・・・

意外と冷静(←自分が)

その看板見た時、すこ~しだけ嫌な予感したんだよ
【災害に強い河川敷にするため、補強工事を10月27日~1月27日頃まで行います】
的な内容の看板が、ちょうどうちのベランダ真正面の土手のとこに設置されてたから。

でもなぁ、、、今回はマンション本体じゃないし、マンションの目の前が河川敷とはいえ
うち10階だし、少し距離あるし、、大丈夫・・・だよな?って。

確かにマンション本体の改修工事と比べたら全然音は小さいけど、
それでも、なんの作業かわからないんだけど、
ドーーーン、ドーーーーン、カラカラカラカラッ・・・ってお腹に響くような重低音が
工事開始直後数日は夜通し響いていて、今は、雨の日以外昼間ずっと響いてる。


んで、やっぱり、工事が始まって半月。11月半ば頃から、そらの水を飲む量が増えてきてしまった。
IMG_67312


そら的には、去年の改修工事がトラウマになっていて、敏感になってるのかも。

でも、まぁ、、、改修工事中の時と比べたら、
IMG_68092

IMG_6334

いっぱい笑顔を見せてくれるし(改修工事の時は、常に「むーーーん。」って表情だった)
あの時よりはまだ大丈夫かな。

それでも、前回血液検査したのが8月だし、1日1錠のチラージンが適切な量か(3ヶ月~半年に1度は検査した方が良いらしい)チェックする意味でも、4ヶ月ぶりに血液検査をした。

甲状腺機能の判断のサイロキシンは 1.11。
前日の夜19時頃飲んで、採血がチラージンの効き目(服用後24時間位)が切れ始める16時頃である事を考慮すれば、大丈夫な数値。
だけど、ALPが前回の102から499(正常値 68~318)に跳ね上がっていた。

やっぱ上がっちまったかぁ~。。。

「多飲が始まってる事、ALPが上昇しているし、クッシングの検査してもいいかも。」
って先生に言われたけど、
「んー。でも、去年の夏の本当の多飲多尿の時のALPは1100超えていたし、飲水量も1.2~1.5L(前は3L以上)である事を考えたら、とりあえず様子見で」
と。

昔の私だったら、もっとわたわたしていたと思う。

去年の夏からの経験で、少しは成長したかな(笑)
血液化学

血液計算


もしかしたら、クッシング検査するのが正しいのかもしれないし、なんかしら今から薬飲ませた方がいいのかもしれない。
だけど、そら12歳。
今、元気に笑って過ごしてくれてるから、薬増やしたくないってのが本当の気持ち。
多分、そんな私の気持ちを察して、無理に検査を勧めない先生に感謝。

しっかし・・・体質的なものなんだろうけど、AMYL低いなぁ。。。
だから、グレインフリーのフードじゃないと下痢するのかな。
関係ないかな。。。

今年最後の里親会でした♪

11月27日はRADACの今年最後の里親会☆
木曜あたりから雨予報だったけど、里親会終了間際までなんとか天気がもち、
たくさんの方にご来場頂けました^^

今回も、ケージをのぞかれちょっと不満げなコアラちゃん。
最初の頃と比べるとだいぶ慣れてきたかな?
次会えたら、撫でさせてくれるかな・・とちょっと期待♪
☆保護主さんブログ → 家猫修行中
IMG_6738


勝手に『プリンセスシスターズ』と呼んでいた、リボンの似合う、
ココちゃん&ナナちゃん姉妹。
IMG_6750


人が大好き、遊ぶの大好きだから、のぞいた瞬間「遊んでにゃっ!」と
手を伸ばしてきてくれた お喋りなさんま君。
☆保護主さんブログ → 青空☆お日さま☆笑顔
IMG_6772


寝てるお顔は一瞬タヌキさん?に見えるけど、抱っこするとくまのぬいぐるみのように可愛いもん君。
☆保護主さんブログ →青空☆お日さま☆笑顔
IMG_67812


たっくさんの人がいるから、ただでさせ緊張しているのに、私がケージに思いっきり顔を
近づけたもんだから、みんなびっくりしちゃったね。ごめんね。
左から きたかちゃん・すいかちゃん・いこかくん・ぱすもくん
☆保護主さんブログ →わんとにゃんとおさんぽ
IMG_6775


「うぶちゃんがつぶれちゃってるよ~」と言っても、
キョトンとしてるクックくん(上)と耐えているうぶちゃん(下)
☆保護主さんブログ →わんとにゃんとおさんぽ
IMG_6747


初めての場所、たっくさんの人、にドキドキのくるめちゃん(奥)とくろすけ君(手前)。
IMG_6752


☆気になる子がいらっしゃいましたら、非公開でコメントお待ちしています☆

12月のラダック定例犬猫里親会はお休みで、次回は年明け1月22日になります!
また来年もラダックをよろしくお願いします!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ