びっくらこいたので。

3月26日さいわい会館譲渡会の報告とか、やらないといけないことに手が回っていないのだけど、
あまりにもびっくらこいたので、先にちょっとアップ・・・

そらちゃん、3月の初旬から多尿復活。
まぁまぁ、ずっと1.6L前後飲んでいたから多飲気味ではあったんだけど、
チッコはそれでも家で1日4~5回、あとは朝・夕・夜の3回のお散歩で済ませて
たんだけど・・・

水を飲む量自体は2年前のクッシング疑惑の時ほど急激に増えてないけど、
トイレの回数がめっちゃ増えた。

んで失敗も増えた。
失敗・・っていうのか、、本犬は一応トイレシートに向かう意思はあるけど
向かってる最中にチョロチョロチョロチョロって漏れ出てる感じ。
チッコしながら部屋の中を歩く。
IMG_7847

漏れちゃうの自体は飼い主としては、赤ちゃんのおもらし対策用防水ベッドカバーを
敷き詰めればいいやってので数枚購入したし、いいんだけど。
それよりも何度もトイレに行くのは、
IMG_7845

そらの負担になると思うし、何より糖尿病、腎不全等の病気だと心配なので
血液検査の前に(前回11月末にやってるし、この後4月にドッグドックでやる予定だし)
今回は尿検査。3月10日、3月27日と2回検査したけど、尿が薄いってこと
以外、たんぱくも出てないし、なんの問題もなし。ので、そっちは大丈夫。

んで、一応今回処方されたお薬(診断結果についてはまた後日)。
確かに、先生
 「めちゃくちゃ高いよ」
って言ってた。
でも、そらの負担が減るならって処方してもらった。

会計の時、びっくりして思わず
「初めて本気でアニコム入ってて良かったって思いました」
って受付の人に言ってしまうくらいだったけど、その時はまだ気づいていなかった。。。


帰宅して袋からお薬を出した瞬間、旦那に
「いやいやいや、ありえない。これ、病院、入れ忘れてるよね?」
って言っちゃったよ。

んが、調べてみたら、間違えではない。。

はい、どーーん。
IMG_7851


これで(1ml) 6480円ですわよ、おくさま。

いやぁ、、、ぶったまげた。
こんな高い薬、あるんすね。
スポンサーサイト

今年も菜の花☆

毎年3月になると菜の花を見に行く場所に今年も行ってきた。
IMG_7762


IMG_7773


満開の菜の花。とってもきれいで地元の人にも有名なのかな。
あちらこちらで高そうなカメラを持った人が撮影する姿を見かけた。

近くにある鶴見橋も記念に撮影。
IMG_7768

堤防の上に乗せたらちょっといやそうだった・・・・

ここに初めて来たときは桜も満開で、桜のピンクと菜の花の黄色、
そしてその時は晴天できれいな青空が広がっていて・・・
そのコントラストに感動して、毎年来よう!って決めたんだけど、、、最近はなかなか
桜と菜の花が同時期に満開になることがなくてちょっとさびしい。。。

※桜と菜の花が一緒に満開の時の様子はこちら → 「CHERRY BLOSSOM

でも!昨日の夕方の散歩で桜のつぼみの先端がピンクになっていたから、
たぶん明日、明後日には桜も咲くんじゃないかな。
したら、今週末、菜の花がこの雨で散らなければ、満開までいかなくても、
桜と菜の花のコントラスト見られるんじゃないかな。
土曜日、また足運んでみようかな。

んでもって日曜日は!桜が満開!この時期に幸せの花もいっぱい咲かせてほしい。
26saiwai

3月26日(日)は川崎駅徒歩7分のさいわい会館で保護犬猫の譲渡会を開催します。
参加予定の保護犬・保護猫紹介はこちら → 3月26日参加保護犬・猫一覧 
譲渡会詳細はこちら              → ラダックホームページ
皆様のご来場、お待ちしています☆

きゅうきゅう鳴くから、九ちゃん。

そんな名前の由来を教えてもらった「でっかい☆を付けた」可愛い九ちゃんと初めて出会ったのは
本当の家族との出会いを待ちながら杏さんのおうちで過ごしていた11年前。

私に似て人(犬)見知りのそらは、人は大好きだけど犬は苦手。

そんなそらが初めて自分から積極的に遊びに誘った犬友達が九ちゃんだった。

九ちゃんの姿を見つけると駆け寄って、ジャンプしながら自分より背の高い九ちゃんの首元に
何度も何度も顎を乗せるのが日課になった。
顎を乗せる、、マウンティングともちょっと違う。あれは犬同士のコミュニケーションの取り方を知らない
そらの、唯一の〔遊びの誘い〕だったのだと思う。
そんなそらの訳の分からないアピールを抵抗もせず静かに受け止めてくれていた九ちゃん。

優しい九ちゃんはそらにとっての初恋の相手だった。
そんな優しい九ちゃんは、とっても素敵な赤い糸を手繰り寄せ、優しいご家族のもとに!

九ちゃんがご家族のもとにいった翌日。
いつものお散歩、いつもの公園。

でも、九ちゃんがいない。

毎日、毎日、そらが九ちゃんの姿を探す日々が続いた。

半年くらい経ってそんな様子が見られなくなった頃、
試しに「そらー。九ちゃんは?」と聞いてみると、
ぱっと目を大きく見開いて回りを必死に探した。
(そんなそらを見て、そんなことをした自分に自己嫌悪)

あれから10年。。
待ちに待った、3月15日、、、
(前夜、ドキドキし過ぎて寝付けなかった)

初恋の九ちゃんと再会❤
IMG_7695[1]

あんなに恋い焦がれていた九ちゃん。
意外とさらっとした再会でした^_^
お互い歳取ったって事かな。

九ちゃんは歳を取って更に可愛くなっていた。
IMG_7702[1]
穏やかな表情。幸せな毎日を過ごしてるのが伝わってきたよ^ ^

この日は10年前の九ちゃんのように、今、杏家で本当の家族との出会いを待っている、
右京くんにも会えた。
IMG_7707[1]
ピットブル系?のお顔だけど、めちゃくちゃ優しくて、穏やかで、可愛い
九ちゃんのように素敵なご縁が繋がりますように

カフェの近くの公園で一緒にお散歩。
IMG_7713[1]
IMG_7730[1]
IMG_7716[1]
ふたりが並んでる姿を見て感涙。。

10年前と比べ当たり前だけど、時の流れを感じた。
みんな、ゆっくり、ゆっくり、時間が流れますように。
また元気に会おうね
IMG_7745[1]

九ちゃんママさんより頂いたお土産。
IMG_7739[1]
前から気になっていた置物。嬉しい
Sさま、ありがとうございました

ずれとるわ。

『あたぴ、ちゃんとトイレ出来たよっ!』
って、めっちゃ得意げだけど…
IMG_7687

そこ、トイレちゃう。

何年ぶりか?

久々にロング散歩。今のそらだと片道40分かかるかな?
無理そうなら途中で引き返すつもりだったけど、
そらちゃんがんばりました^_^

IMG_7628

IMG_7630

もしかしたら2年ぶりくらいかも?の、佃野公園。
昔は天気がいい日はしょっちゅう来てたんだけどね。
往復歩けるか心配で遠ざかっていた。
覚えてたのかな?久々に来たぜっ!って思ってるのかな?
IMG_7638

なんだか、ニコニコ^_^

以前よく休憩していた場所で今回も休憩。
IMG_7657

電車を眺めながら。
IMG_7662

おっ、NEXだ♪

そろそろ帰るか。
IMG_7676


帰宅したら爆睡だったけど、
まだまだ歩けるね^_^

まだ早かった。

Mitsuike Cafeでランチ。

絶品のカレーを注文。

『そらのパンは?』
IMG_7607

心配すんな。ちゃんとミックスサンドも頼んでるよ。
IMG_7610


カレーとミックスサンドを食べてお腹パンパン。
なんでいつもより少し長い時間三ツ池公園を散歩。
IMG_7615

IMG_7619

寒桜はそろそろ終わりかなぁ。
まだ他の桜は蕾が膨らみ始めたばかり。
まだ早いな。あと2-3週間かな?

IMG_7627

ちっちゃな菜の花。
こんなちびっこ菜の花あるんだね。

こちらは、こんなに大きな
IMG_7623

松ぼっくり。
どの木から落ちてきたんだろう。
見上げたけど、わからなかった。

いつもの

いつもの、おじちゃんのカフェ。

いつものミックスサンド。

そして、
『パン~
IMG_7600

『あたぴの、ぱん~
IMG_7598

いつもの、笑顔

よるまでぐっすり

最近諸事情(たいした理由ではない)家にいる時間が多くなったわたし。
これまで平日は12時間の留守番だったから、私が家にいる週末は
めいいっぱいかまってもらわなきゃ!とばかりに、私の後をついて回っていたそら。

でも、平日も家にいる日が多くなって1か月ちょっと。
最近は私がいても、しっかり昼寝するようになってきた。

夕方のおさんぽまで、しっかり寝るのぉー。
IMG_7593


半目・・・こわいよ^^;

2月26日(日)ラダック定例犬猫譲渡会☆

暖かくなった日曜日。
東京マラソン開催日だから交通規制なんかで道が渋滞するかもしれないしなぁ~。
なんて思ってたけど、参加保護主さまにもご来場者さまにも、
開始時刻前にお集まり頂けました♪

全校生徒の集会でラダックの活動を紹介したいと、会場近くの小学校の、ご自身も保護猫を家族に
迎えられた先生から取材のお申込み!こんなときは普段から地域のボランティア活動に
積極的に取り組まれていて慣れている(?)しじみ母さんにお願い!
IMG_7408
パネルなどを用意し、小学生にわかりやすく「命の大切さ」を説明するしじみ母さん。
日本の将来を担う子供たちが考えるきっかけになったらうれしいな^^

今回参加してくれたわんこ達はみんな甘えん坊さんばかりで、
IMG_7433
会場入り口に常にスタンバッて看板犬をしてくれていた ロアくん(推定5~6歳の男の子)
ご来場者さまが来るとすぐに「抱っこしてください~♪」
IMG_7424
と駆け寄る (左)ルナちゃん(推定12歳の女の子)  (右)ロアくん
そんなふたりを見て、「あたしも抱っこ~~!」と
IMG_7423
空いているオヒザを見つけて駆け寄るルリちゃん(推定11歳の女の子)

猫会場は今月も多くの方にご来場頂け、お邪魔になっちゃうので写真を撮れず。。ちょっと少な目・・

久々の参加で、最近は自分は行かないでいいから「今日もボクは関係ないもーん」と
思っていたのかな?
ikkun
油断しちまったぜ、とちょっと文句ありありな表情になっちゃった粋くん(推定2歳の男の子)
保護主宅ではあまったれさんのようです^^
久々に会ったらとってもでっかくなっていて(6.7kg)ちょっとびっくり^^
慣れるのは少し時間かかるかもしれないけど、、、
慣れてくれたら、でっかい体でスリスリゴロゴロの甘えん坊な男の子☆たまんないぜっ!

初めての会場ですっごく緊張しちゃった
IMG_7402
あいちゃん(推定7~8か月の女の子)。
保護宅ではすりすりごろごろの甘えん坊さん♡

まだ保護してから間もないから、人がちょっぴり怖い子にゃんこたち
IMG_7410
きっと人の手は暖かくて優しいんだって気づいてくれるよね^^

今回、「えっ?ちょっと待って。この子、、、超イケメンじゃない?!」と驚かされた
inui

いぬいくん
(推定10か月の男の子)
これまでかわいいとは思ったことはあっても、猫さんを見て「イケメン」と感じたことはなかったわたし。
帰宅してから猫に詳しいひとたちに
「ねっ、やばくない?この子、超イケメンじゃない?猫でもイケメンっているんだね!」とメール
しまくっちゃいました^^
あまり詳しくないのに「ジブリ作品のポスターで見たことある気がする!」と検索し、
見つけました!!!! → 猫男爵バロン
似てない?

来月の開催は3月26日(日)13:30~16:00。
たくさんのご来場お待ちしています!



のんびり森永橋まで

お天気も良かったし、暖かかったから、久々に森永橋までの一周コース。
IMG_7554

一か月ぶりくらいかな?
IMG_7553

途中でちょっと休憩。
IMG_7564

IMG_7567

おやつ3個もらってまた歩き出す。
IMG_7557

IMG_7556

ご機嫌だね^^
IMG_7575


公園で咲いていたのは、桃かな?
IMG_7582
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ