FC2ブログ

振り返ると

転がってる(笑)
_20170621_085256


あっ、向き変えた。
_20170621_085341
スポンサーサイト

これもある意味、一緒にごはん

ひとりだと何を食べてもそんなにおいしく感じないから食べる気にならない。
働いている頃は職場の人とお昼食べに出てたけど、今、家にひとりでいると、
お昼を食べる気にならず、旦那が帰宅してから伴にする夕飯のみ・・・
なんて日々が続いていたわけだが・・・
さすがにですね、毎日だと低血糖を起こすことが判明。
(お腹が空きすぎると、手足が震えて、脂汗が出てきて、動けなくなる)

ってわけで最近はなんてもいいからとにかくお腹に入ればいいってので、
なんかしらお昼も食べるようにしている。

んで、最近、、、お昼の準備してテーブルに運ぶと・・・
DSC_9077[1]
当然のようにスタンバってるやつが・・・
DSC_9078[1]
そらのじゃないよ、って言うと、
DSC_9079[1]
この表情。

なんとなく、ひとりで食べるのも憚られるので、少しだけオヤツをあげるようになった。
こういうのも、一緒に食事っていうのかな^^

最近は12時過ぎになると、昼寝していたそらが起きてきて
「そろそろ、ごはんの時間じゃない?」
って言いにくるようになったので、お昼もきちんと食べるようになった^^

                        

さてさて今週の日曜日、

 6月25日(日)(13:30~16:00)は
 川崎駅近くの「さいわい会館」で
 保護犬猫譲渡会!


POSTER

かわいさ満載の子猫さんたちもたくさん参加予定。
ayu

大人だからこその魅力がいっぱいの可愛い成猫さんもたくさん♡
chara
あらっ。今月は八割れさんが多いぞ。八割れさんが好きな方はぜひぜひ!!!

そして、うるうる瞳がたまらないわんこたちも♪
hime

譲渡会場はJR川崎駅西口から徒歩7分! → こちら
譲渡会詳細は → こちら
参加予定保護犬猫一覧は → こちら



皆様のご来場、お待ちしています!

目力

はやく
さんぽ
つれてけ
_20170620_203400

こーかんだよ。

靴下履いていたら、床に置いてた片方を咥えて
すたこらさっさ。
_20170619_070226


んで、床に置いて
_20170619_065845


『オヤツとこーかん』
_20170619_065815


まだ、イタズラするのが嬉しい😊


ツイッターで見かけた大型犬の飼い主さんのつぶやき。
散歩中、突然飛びかかってきた小型犬に噛まれ愛犬が怪我をした。やり返そうとした愛犬を制止させたけど、先に噛んできたのが相手でも、大きさから自分ちの子がやり返したら悪くなるのはこちら。
小型犬の飼い主さん、自分ちの犬はしっかり躾してください、という内容。

これ、すごくわかる。ので、ちょっとあたしの気持ち。


みんながみんなじゃないけど、、、自分ちの子は小さいから相手を怪我させないから大丈夫って思ってるのか…
他の犬に対しぎゃん吠えしたり、呼び戻しきかないのに公園でノーリードにする飼い主さん、多い。

先日、そら、お尻噛まれて。
確かに怪我なかったけど、、、
その時、噛んだ子とは違う小型犬の飼い主さんが
『でも体格全然違うし(相手シーズー)、そら、噛まれても怪我しないでしょ。大丈夫よね。』
って。

意味わかんねぇ。
ふざけんじゃねーよ。

確かに、怪我してなかったけど、
犬に無関心なそらは、喧嘩うることない。

それでも、そらは過去にノーリードの犬に三回噛まれてる。
弱いオーラが出てるからだ、って言われたこともある。
んなの、知らねーよ。
弱いってオーラ出してる、そらが悪いのかよ。
んなわけないだろ。

多分、わたしは極端にそらと他の犬の接触を避ける。よっぽど信頼している飼い主さんの犬以外は。リードつけていても。

そらが相手の方に行きたがる様子を見せても、リードを引いて行かせない。

端からみたら過保護な飼い主に見えてるだろうけど、
怪我してなくても、本犬が気にしてなくても、
『もしかしたら、次は怪我をするかも』
という恐怖。

みんなが使う公園で、ノーリード、絶対にやめろ。

おやすみなさい

今日はシャンプーされたので
つかれました。

おやすみなさいなの。
_20170617_220644

ありがとう。

先日19回目か?の結婚記念日だった。

日々の生活の中では、喧嘩もするし、
相手に対して愚痴?不満もある(お互い様)。

けど、今回3月で退職することになって、
たまたまタイミング的にそうなったんだけど、
わたしはずっと前から
『そらが10歳過ぎたら、一旦仕事を離れ、
専業主婦になりそらと過ごしたい』
って話していて。

そして今回退職が決まって、改めて旦那に確認したら
『働かないでいいよ』
って言ってくれた。
_20170613_154216


そらのこんな寝顔を見ながら、幸せを感じている。

年に一回くらいは、感謝の気持ち、伝えなきゃだね。
旦那、ありがとう。


旦那、ブログ読まないけどね(笑)

🍀おまけ🍀
昔は15号のホールケーキをふたりで余裕で
たべきっていたのに…
DSC_8985

選べず、大丈夫だろうとイチゴとメロンの
ショートケーキをそれぞれに買ったら(ひとり二個)、
ふたりとも胸焼け。
19年。確実に歳もとってるね(笑)

寝る。

3月末まで仕事で平日は朝7時に家を出て夜19時に帰宅する毎日だったわたし。
週末私が1日家に居る日はそらも嬉しいのか、私が動くと寝てたのに、さっと起きて
私のあとをついてくるそら。
私が昼寝とかすれば一緒に寝てるけど、私が少しでも動くと
「どっか行くの?なんかすんの?」 とばかりに。

それに対し、平日休みのある職場の旦那。

私が職場から『そら、どうしてる~?』とラインするとたいてい「いつも通り、寝室で寝てるよ」と。
朝私が出て行ったあとは、夕方の散歩の時間までどれだけ旦那が動き回っていても
寝室で寝てるらしい。

うっそーーん。だって週末私が家に居るとき、そらあんまり寝てないよ。
旦那がそらを放置してるだけじゃないの?って思ってた。

3月に退職し4月からほぼほぼ毎日家に居るようになったわけで。
最初のころは、これまで通り私のあとをついて回っていたけど、
1ヶ月も過ぎると、そらも気づいたらしい。
「別におっかぁを見張って(?)なくても、家にいるからいいや」って。

それからは、いつみても
DSC_0028[2]

寝てる。
DSC_8904[1]

寝てる。
_20170613_153524

私がリビングで勉強とかでわさわさしていると
DSC_8899[1]

落ち着かないとばかりに寝室に行って寝る。

そしてたまに喉が渇いたのか、目が覚めてお水を飲んだ後は、
DSC_8913[1]

と言いにきて、おやつを食べて、
DSC_8968[1]

また夕方まで寝る。

旦那が言ってたの、本当だったんだな^^

そして今は、パソコンいじってる私のあしもとに。
_20170613_133140

_20170613_133218


愛しい。

美しいひとはさらに美しく、 そうでないひとは・・

ってCM、大昔にあったよね。

あたしにとってのスマホとは、
 ・調べものをするため
 ・写真を撮るため
のものであって、だから何より画像の美しさに重きを置いていて。

今使ってる機種は、容量が少ないってのもあり、思っていたように写真が撮れないのもあり、
フラストレーションたまりまくりだったので、先日、勢いで変えた。

今回だと写真が断然美しく撮れるようになったし、容量も気にせずに済むから
ばんばん撮りまくれるし、ほくほくなわけだ。

んで、当然、そらの写真を撮りまくり、送る相手がいないので(もらった方も迷惑だろうから)
旦那に送りまくってる。

したら、旦那から
「写真さ、確かに前のと比べてすっげーきれいなんだけど」
「ど?」
「そら、老けて見える・・・」

DSC_8910[1]


いや、あたしもそれ気づいてたよ。
だけどさ、本当の姿なんだからしゃーないやん。
そらはそらなんだから、そのまんまを受け入れろや。
美フィルターにかける必要はないっ!
必要なのは、あたしだ。

DSC_0028[1]

しゃっくり、しゃっくり~♪

そらちゃんの大好きな夜スタバ。

DSC_0003[1]


新しいスマホだと照明が落とし気味の場所でも美しく撮れるぜ♪
DSC_0005[1]

DSC_0014[1]


うん。やっぱりいいね、いいね。
DSC_0016[1]

と撮りまくっていたら、ふと視線の隅に何か動くものが。
DSC_0017[1]

おおっ!君はしゃくとりさんじゃないですっ!
DSC_0018[1]

DSC_0020[1]

久々に、何年かぶりに見かけた。
しゃくとり虫のこの動き、めっちゃ可愛くて大好き♪

んが、旦那はそうではなかったらしく
DSC_0023[1]

めっちゃ顔引きつっていた(笑)
田舎育ちなのに、何故?

のんびりのんびり

今年は気候のせいか?いろんな花の当たり年のような気がする。
春先には、梅・桃・桜が例年の倍(倍は大げさかな。。1.5倍)くらい花をつけていたように感じたし。
(その代わり、枯れ方がいつもと違うように感じたんだけど・・・気のせいかな)

んで、アジサイも今年はすごいっ!て思う^^
その土がアルカリ性か酸性かで花の色が変わるって聞くけど・・・
毎年紫しか咲かない場所、青しか咲かない場所、赤っぽいのしか咲かない場所ってあるんだけど、今年はひとつの場所にいろんな色が咲いていたり、いつもはきれいな水色のとこに薄いピンクのアジサイが咲いていたり。
DSC_8931[1]

これから満開になるのが楽しみ♪

ところでそらちゃん。先日狂犬病の予防接種の際の診断で

「あれ?そらちゃん、右足の筋肉がすごく細くなっている」

って言われて。よーく診てもらったら(レントゲン撮影はせず触診で)、
歩けなくなるほどではないけど、腰椎(第6,7~仙椎辺り)に狭窄が起きていて、
それが右足への神経を圧迫して痺れを引き起こしてて(腰仙椎狭窄症)、
歩いてる時右足には力を入れていない為、筋肉が細くなっているらしい。
人でいうと、座骨神経痛で足に痺れを感じている、、みたいな。
よく「足が痺れて・・・」って足をさすってる人いるでしょ?
そらちゃんもあんな感覚があるよ、って。

「今もそうだけど、、右足が震えちゃうのはそれが原因かも」

って。まじかっ!先生、、そら、、、、4~5年前から右足震えてますけど!!!
DSC_8891[1]

たぶん、狭窄が進行してるわけではなく、ちょぴっと圧迫しちゃってる。
痛みや痺れがないわけじゃないけど、そんな積極的に薬で。。とはせず
日常生活で気を付けながら、冬やエアコンで「冷え」によって痛みが強くなる場合が
あるから、その時はハリ治療などを検討しましょうって。
サプリだけ始める事にした。
DSC_8900[1]

      ↑ 半目開けながら爆睡中。こわいわっ!(笑)

ってなわけで。
これまでそらが散歩中に立ち止まったりしていたの。
てっきり、もう帰るーー!!ってわがままだと思ってたけど、
そうじゃなくて「足痺れてるからちょっと待って」って言ってたんだな。。。
これからは散歩中も無理させない様にしなきゃ。

ってことで、先日少し涼しかったのでMitsuike Cafeに行ってきた。
急な上り坂、下り坂(特に下り坂の方が足へは負担がかかる)はカートに載せて。
テーブルの横にカートを寄せていたものだから、
DSC_8924[1]

「うひょ~♪ぱんが近いぜ♪」
DSC_8923[1]

「いい匂いがするぜ」
DSC_8920[1]


カートを使いながら、これからものんびりのんびり、いろんな場所に散歩しようね♪
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ