一年間ありがとうございました。

今年もたくさんの方の応援と支えがあり譲渡会で
たくさんの犬猫にご縁を繋ぐお手伝いができ、
幸せな瞬間に立ち会う事が出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

そらも、なんだかんだあるけど、
ニコニコ散歩して、もりもり食べて、
すぴすぴ寝て。一年幸せに過ごしてくれたと
思います。
Fotor_151471637523662

Fotor_151471652613470


たくさんのぬくもりをありがとうございましたm(__)m
Fotor_15147163450222


来年も、同じような一年になりますように。
スポンサーサイト

この冬のトレンド❤️

最近散歩中よく声をかけられる。
『それは腹巻きですか?』
って。

お洋服を嫌がるそら。
でも、お腹冷やしたらやだ。
我慢させて着せるかなとも思ったけど、
基本犬の服って男の子、女の子共有だと
お腹の部分がなくて意味がない。
Fotor_151451922762023

他にもたくさんあるんだけど、全部お腹あいていて。
_20171229_125400

一番右のは女の子用だけど、サンタさんのだから、季節限定だし…
_20171229_125522


ってので浮かんだのが、ネックウォーマー。
最初は旦那のスノボ用のを使ってたけど、
_20171229_063259

大きいからどんどん下がってきちゃって。
Fotor_151449667693021

それでたまたまユニクロで見つけたこちらが
_20171229_063339

ぴったりジャストサイズ😄
_20171229_063838

お腹もしっかりカバーしてくれるし。
_20171229_063805

何よりそらが嫌がらないし、足取り軽やかに
歩いてくれる♪(お洋服着せると、トボトボ歩く)
Fotor_151449743927918


この前犬の骨格を勉強してる時、たまたま
知ったのだけど、コーギー前脚が他の犬と
違うみたいで
_20171229_124903

↓参考文献
_20171229_124756

だから肩辺りが窮屈で嫌なのかな?

いずれにしても、この冬のトレンドは
腹巻きで決まり❤️

ちょっとだけ、思った(笑)

先日の散歩で。

公園A を一周、次に公園Bを一周。
その後バス通り二本を横断し、二年くらい前まで
よく通っていた坂道を上がり、
Fotor_151436889550935

Fotor_151436897205179

いつも行く
CafeMitsuikeに繋がってる坂にぶちあたり、
Fotor_15143690426792

そのままCafeMitsuikeに。
_20171227_190451

※もう食事提供時間過ぎていたのですが、そらが頑張って歩いたので、無理を言ってメニューにない、トーストを頂いた。わがまま聞いてもらい、ありがとうございます。

あっち、こっち、と、そらの希望のままに進んでいたらCafeMitsuikeまで1時間半。
更に帰りを合わせると2時間半の散歩。

帰宅してから、母にその話をすると
『徘徊始まったんちゃうか?』

そんなんちゃう!と返したけど…


実は散歩中、あたしも思った(笑)

でも、しっかり大好きなCafeMitsuikeに誘導したとこをみると、徘徊ではないな。

家を出た時はまだ14時で日も高かったのに、
帰る時には、
_20171227_190545

きれいな夕暮れ。

もともと冬が大好きなそら。
今の気温で絶好調なのかな😄

なぜに、そこっ?

昨日とうって変わって、めっちゃ寒い。
15:00でも、日影はもうかなりきつい。
ので、今日は日向を探しながら適当に歩いた。

国道からそのまま対岸の土手に。
Fotor_151436756343022

うちのマンション側はすっかり日影だから、助かるわ~。
Fotor_151436792888882

気のせいか、そらも嬉しそう(^o^)
ちょっと土手から外れて昔よく歩いてた道に。
そこで、見つけた
IMG_20171227_175456_248

なんで、そんなとこに大根っ?
二度見してもーたわ。

そんなんしてたら、
Fotor_151436811018243

せっかく久々にこの公園にきたのに、日が暮れてきてもーた。

急いで帰るか。
Fotor_151436819526757

旦那に言えばもらえると思ってる。

夕方散歩して。

ごはん食べて。

寝る前の散歩までぐぅぐぅ寝て。

散歩から帰宅すると、なんとなく小腹が空いた気がする。

だから、旦那にオヤツの催促。
DSC_2566[1]

スマホに夢中で無視される。
DSC_2562[2]

実力行使(笑)
DSC_2563[1]

さりげなくテーブルの上をチェック。
DSC_2564[1]


最近は私より旦那に催促しに行く事が多くなった。
昔は断然私にだったんだけど・・・・

旦那が甘くなったのか(笑)

素敵なイブを。

Fotor_151412775613945

みんなに幸せが訪れますように。

Merry X-mas

気まずい。

ひととおりいつもの公園を散歩した後。
Fotor_15137594785404

Fotor_151375937110453

Fotor_151375918603063


公園を出て、細い路地に。

先の方に男性ふたりが神妙な面持ちで
なにやら話をしている。

そんなんお構い無しにずんずん
兄さん達の方に進むそら。

近づくど、聞こうとしたわけではないけど
『その件に関しては非常に厳しく…』
やら
『申し訳ありません…』
やら、耳に入ってきた。

通りすぎようと少し足早になったその時。

お兄さんがた二人の真横で

うんちんぐスタイル!

地面に落ちないようキャッチするため、
兄さん達の足元にしゃがむ私…

兄さん達、会話中断。

めっちゃきまずかったわ💦
『出したい時が、出る時なの!』
Fotor_151375943178374

だまされねーよっ!

ず~っと幾つかあるパターンのコースを選んで
散歩していたそら。
それがここ最近、
『えっ?そっち?どこ行くの?』
って時が増えた。

昨日も。
Fotor_151363376230373

ご機嫌で、これまでそらが選らばなかった方へ。
Fotor_151363386515113

どこ行くつもりだろう…で、途中で気づいた。
スタバだ。
Fotor_151363402597338

やべぇ。スタバでパンもらう気だ。
今日、お財布持ってねーよ…

『そら~、こっち行くよー』
と、自宅方面に行こうと引っ張ると、
Fotor_151363405554545

ばれた…
Fotor_151363418210740

Fotor_151363428865231

頑として動かない…
『じゃ~こっちから回っていこっ!こっちから行こう!』
(決して『スタバに』とは言わない)
と声をかけると、
Fotor_151363431740897

しぶしぶ立ち上がる。

しめしめ。このまま気づかれないよう、自宅に向かうぞ。
と目論んでると、途中で
Fotor_15136344926246

Fotor_151363454980562

Fotor_151363460895834

ばれた…しかも、
Fotor_151363471159721

めっちゃ怒ってる…
Fotor_151363492004043

そう言われても、お財布ないし…
Fotor_151363506148626

一生懸命説得すると、
Fotor_151363514083534

Fotor_151363519536480

納得いただけたようで、自宅方面に歩きだしてくれた。
その後は
Fotor_15136352830857

Fotor_151363530546653

ご機嫌で歩いてくれた。

明日、、、スタバ、覚えてるだろうか。

まぁ、いいっちゃいいんだけどさ・・

わたしが外出して帰宅したとき。

リビングなどで爆睡してるとわたしの帰宅に気づかなくなってきた。
耳が遠くなったんだな~って思うけど、熟睡できるようになったんだから
よしとしよう^^

んで、先日帰宅すると・・
DSC_2542[1]

廊下のど真ん中に転がっている。

おっ、今日は気づいたな。
出迎えてくれるかな、なんてちょっと玄関で待ってみたが、
DSC_2543[1]

動く気配なし。
もしかしたら、目開いてるけど、寝てるんじゃ・・?と
DSC_2544[1]

声を掛けてみたが
DSC_2546[1]


うん。普通に起きてたね。
出迎えるのめんどくさいだけね(笑)

まぁ、、、確かにわざわざ毎回出迎えなくてもいいっちゃいいんだけどさ。

旦那が帰宅した時と、えらい
態度ちがわねーか?(笑)

まさかそっちから・・・

いつもCafe Mitsuikeに行く時は、マンション出たら右に行く。
そらも出てすぐ右=Cafe Mitsuikeって覚えてるから、右に出た日は
まっすぐCafe Mitsuikeに向かう。

で、夜から留守番が長くなる明日三ツ池カフェに行く予定だから、
今日は普段のご近所コース。これはマンション出てすぐ左。

土手を少し歩いてから、大きな病院の前の公園をぐるっと一周。
DSC_2678[1]

今日はなんだかそらちゃんすごくご機嫌。
いつもよりテンション高い感じがする^^

公園を出て、いつものようにマンション方面に行こうとするも、拒否。
国道の方に進んでいく。
これは森永橋に行きたいのかな?って思いながら進んでいくも、
なんかコースどりがおかしい。

国道にかかる歩道橋を渡り(いつもは渡ろうとしないのに)バス通りへ。
更にいつもは行かない道をどんどん進んでいく。
DSC_2692[1]

どこ行くの~?って聞いても答えるはずもなく、ただただ
DSC_2697[1]

ニコニコ。

途中で『こっち行くとCafe Mitsuikeに行けるな』って思ったけど、
でもいつもCafe Mitsuikeに行くときの道順ではない。
まさかなぁ~?と思いつつもついていくと、そのまさかのCafe Mitsuike。
DSC_2700[1]

    ↑ 冷えるから、腹巻着せた

えっ、なんで?なんでこの道順でCafe Mitsuikeに行けるってわかったの?
匂い?勘?

方向音痴の私は道順を覚えるには、
『あの角に〇〇があるから、それを右に行って、その先に〇〇があるから
 それを左に曲がって・・・』
と目印がないと迷子になる。

もしかして、そらは旦那みたいに東西南北で道順が
インプットされてるのか・・?

それでもいつものコースで行くより30分位長く歩くことになったから
翌日は
DSC_2710[1]

午前中はずっと爆睡だった^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
過去の記事♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ