FC2ブログ

理由を知っているから。

覚悟と勇気!って書いたけど、あと一歩が踏み出せずにいる。
そのあと一歩というのが 『外食する』 つまり、外でマスクを外すという事。
そんな大げさな事か???って思われるかもだけど、
3月後半からスーパーに行く時も、散歩する時も、玄関の一歩外は一切マスクを
外していない。ゴミ捨てにマンション1階に行くだけだってもちろんマスク有り。
それもついこの前まで2枚重ね。
で、熱中症で倒れかけたから今週から1枚に変えたけど^^;

そこまでするのには私なりの考えがあって。
緊急事態宣言→不要不急な外出は控えるって時に、
専業主婦である私はスーパーへの買い出しと健康維持の為の散歩以外に
外出する正当な理由はない。
もしそんな私が感染してしまったら、一生懸命対策とりながらお仕事してる人に
申し訳なさすぎる!って思って。あくまでも私個人の考えなのだけど・・・

緊急事態宣言が解除され、神奈川県は自己責任での行動ってなって。
今まで安全な場所(自宅)に引きこもらせてもらっていたんだから、これからは
がんばってくれていた飲食店さんの為にも外食しようっ!って思ったんだけど、
あと一歩が・・・外でマスクを外す勇気が

「全国で新型コロナウィルス感染症の対応にあたっている医療従事者等の
 皆様をはじめ、多くの方に、改めて、敬意と感謝の気持ちを込めて!」


の、ブルーインパルスによる感謝飛行をベランダから見る事が出来た。
    DSC_0678.jpg

以前、米軍基地で見たアクロバット飛行。
あの時はただただ 「うわっ!!!すっごいっ!!!」って感動したけど、
それとはまた違った感動で。勇気づけられるというか、元気になるというか。
なんでなんだろうって考えて。友人の言葉がぴたりとはまった。

  「飛んでいる理由を知っているから」

そうだ、そういう事なんだ。
だからみんな、みんな、感動したんだ。同じ想いでいるんだ。

あと一歩、踏み出せそうな気がしてきた♪
自分にとってとても大切な友人のお店から行ってみようっ!!!

Fotor_159071279012233.jpg Fotor_159071272042014.jpg
 ママコノシリヌグイ
 名前はちょっとあれだけど💦 花言葉「変わらぬ愛情」




スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

考える力

当たり前の事だけど、法律は絶対に守らないといけないもので。
だけどたまに「これは別にいんじゃない?」って周りに言われる事もあって。
例えば真夜中の車通りがまったくない赤信号、意外と渡る人多くて。
その気持ちわからなくもない。
法律やルールって基本誰かを守るためにあるもので、このケースだと
渡っても危なくないし、誰かに迷惑かけるわけでもない。
それでも私は渡れない。何故なら赤信号は止まれって決まりだから。

いい表現をすれば超真面目(←いい表現か?)
裏を返せば頭が固い、融通が利かない。
それは自分で判断が出来ないってのに繋がってて。

明確な正解(決まり)がない時、いつもは出来るだけ多くの人の意見を聞いて、
自分なりに分析して判断するけど、今回の「自粛要請」は意見が多岐に渡りすぎてて
なかなか判断が出来なかった。混乱もした。
まぁ、そりゃそうだわな。全ての人にとって初めての経験、未知のウィルス。
専門家だって有識者だって、みんなみんな手探りの状態なんだもん。

そんな中、今日深夜0時。
他県に先駆け、神奈川県では全業種の営業自粛が解除される。
それについて昨夜、知事が見解を説明されていた。
内容は端折るけど・・・要は営業する側も行く側も自分で判断して。
全部自己責任でってことだと私は解釈した。

「私は神奈川県民の皆さまを信じています」 って、こっちに丸投げかい。
今、改めて自治体がきちんと引き締めしなかったらあっと言う間に
第二波きちゃうよ。2か月近い自粛生活が無駄になっちゃうじゃんっ!って一瞬
思ったけど、考えてみたらこれまで国や自治体がこれを守ってほしいって言った時、

守る人は守るし、守らない人は守らない。
それに営業自粛してくれてる人たち。これ以上はお願い出来ない。

「だって要請でしょ~?ただのお願いでしょ~?」 って
ただ暇だからとか身勝手な理由で遊びまわっているのは論外だけど
(否定的な意見は書かないよう意識してるけど、、ちょっとだけ)、
同じ「約束を守らない」でも事情がある人たくさんいる。

その日の売り上げが個々の生活に直結してしまう人は、悩みながらも
断腸の想いで営業して。
そしてそんなお店を助けたいという想いで、食べに行く人もいる。

そんな人たちに触れ、気づいた。

私が明確な正解がない時に判断が出来ないのは、
正しい行動をしたいから、間違いたくはないから、じゃなくて、
たんに自分の決断に責任を持つのが恐いんだなって。
きっと考える力って、決断する覚悟と勇気なんだって。

知事の発言を 「えっ、結局県民に丸投げ?無責任じゃない?」
って言う人も居て。
うん、私だって一瞬そう感じた。それも人それぞれの受け取り方。

お店側は県が出したガイドラインを守って責任と覚悟をもって営業再開して
行く方の人も、自分の責任と覚悟をもって食べに行く。
それだけの事。

感染リスクはどうやったって伴う。ゼロにするのは不可能に近い。
ただ拡大を防ぐ対策はしっかりして。それが共存の方法なんだね。

私も覚悟と勇気を持って、ちゃんと自分で判断して行動しよう。
コロナの事だけでなく、今後いろんな場面においてね^^
    DSC_0628.jpg

6月生まれだから、紫陽花が大好き。 花言葉 『移り気』 
浮気とかそういう意味で言われるけど、他人の意見ですぐ右往左往する事も
移り気になるかな?(笑)

右往左往しちゃあかんね。

ちょっと真面目な今日の独り言でした♪




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

First of all♪

明日、条件付きではあるだろうけど解除の可能性高い。

今日の都内での感染者数が数日ぶりに二桁いってて、
GW明けの「緩み」って言われてた影響が今、出てきてるのでは?
この後またゆっくりと増えだしちゃうんじゃないの?
なんて思ったりもするけど、でも、解除だよね。
共存しなきゃ!まず、自分がすべきことはちゃんとする!だ。

んで、心配しだしたらキリがないし。
前向きに解除になったらやりたい事、考えてみた。

今日2か月ぶりにセブンのカフェラテを飲んだんだけど、
心配しすぎなのはわかってるけど、ちゃんと家に持ち帰って
フタをを消毒してから飲んだ^^; (今、ストローないのねっ!そのまま飲める
フタになってるのねっ!!!)
      DSC_0617.jpg
本当に心配ならコップに入れ替えればいいんだけど、
なんとなく、このカップで飲みたかった。

ってまぁ、相変わらずの心配性っぷりなので解除になっても外食はしばらく
悩むところで。

本当に一番やりいことは、大好きな国府津の海を見に行く事なんだけど、
      DSC_0467.jpg
      (最後に行った2月の時の写真)
うぉーっ!!!写真見たら行きたい気持ちに拍車がぁーーっ!!!

でも、県はまたがないにしても電車で片道1時間以上・・・・しばらく無理だな  

って事で一番簡単?なとこから。
解除になったら、 大好きな人に会いに行くっ♪

今日のは前向きな独り言☆
心配ばかりではなく、ウキウキわくわくしなきゃっ!

      DSC_0558.jpg
       ミドリハコベ




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

違った景色。

4都県の解除が週明けの25日に判断されるらしい。

感染者数は確かに少なくなっているけど、不安が解消されてるわけではなくて。
でも、同等かそれ以上に経済への不安も大きくて。  

共存するしかない、って事だよね。

解除されても、いろんな意味で以前と同じには戻れないだろうなって漠然と
感じている。
国が打ち出している「新しい生活様式」というのも勿論だけど。

私個人的な考えだけど、、、
過去に何度もあった大災害。阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、
それ以外にも多くの豪雨災害等。
大震災で人生観が変わったって被災者の方々はみんな言われてて。
そうだと思う。昨日までの当たり前の日常が突然失われるのだから。
これまでは影響がゼロではないにしても、首都圏は当事者ではなかった。

今回のを災害と言わないかもしれいないけど、感染者が首都圏(関西圏もだけど)に
集中していて、首都圏が当事者。

多くの方がこの2か月という短い?間に今まで見えてなかった事が
見えるようになったり、考えもしなかったような事を考えるようになったり、
感じるようになったなって、いろんな方と話していて思う。それは私自身もで。
一番近いとこで言えば・・・夫婦でもここまで真逆なのかって言うね(笑)

いろんな立場の人がいて、いろんな考え方があるから、ひとつひとつを
尊重すべきだと思っている。自分と違うのは当たり前だし。
たまに「それはただの自己中じゃないのっ??」 って腹ただしく感じる事も
あるけど、、それ以上に地元の飲食店を支えようと尽力する地元の有志の方々や、
私が完全引きこもっている間にも、
 「そりゃ外に出るのは不安だけど、少しでも協力したいから」
って、あっちこっちのお店のテイクアウトする友達がいたり。

大きなとこで言えば、感染リスクの不安と隣り合わせの中
一生懸命働いてくれている医療従事者の方々はもちろん、他にも
 「ウィルス運んでくんなよっ!」
って理不尽に怒鳴られても、自分たちが日本の流通を支えている!
絶対に止めるわけにはいかないんです!と全国配送してくれてる運送会社の人たち。

解除されたら徐々に生活も戻り始めるだろうし、震災のように
人生観が変わったって言うのは大げさかもしれない。
でも、やっぱり多少なり、自分の中で何かが変わったのはわかる。
大事なのは、それをどう活かすか、だね。

わかっていたつもりだけど、今回ので自分が非日常に思ってた以上に弱いって
気づいたから、まずはメンタル鍛えなきゃだな^^

今朝の散歩で見つけた素敵な小路&三毛猫さん。
   IMG_20200522_094754_991.jpg





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

analyze ? investigate ?

今回の4月の不安定な状況。

若い頃一時期心理学にはまって本を読み漁っていたのと、
興味持って生理学(もちろん、犬の(笑))を独学で勉強してて、
「サーカディアンリズム」というのがとても大事で、そして体はすべて『ホルモン』に
支配されているから、精神的なものも結局はホルモンバランスなんだって。

それでサーカディアンリズム~~~!!!
自律神経!交感神経&副交感神経~~~!!
って、早朝散歩初めてだいぶん安定させた。

私はこうやって 「何故、こうなったのか」 ってすぐ分析しちゃって💦
わりと何事も分析した上で行動に移す。
それがほんとうに正しいのかはわからないけど、
ただ自分を納得させるため。

この前書いた「恐怖心の克服」とかもそうだけど、自分自身についてもそうで。
さすがに40半ばともなれば自分の得手不得手もだいたい理解してるし、
まぁまぁ自分の性格も把握していると思ってて。
「これをこの私がやると周りに迷惑がかかるかもしれない」 って感じた時は
動くのにかなり躊躇してしまう。

先日、近所のおばちゃんにペットの災害対策の話をいろいろした時
「そらママは内気だし、人見知りだし、引っ込み思案だし、口下手だし。
 本当、よくやる気になったわよね。ちょっと驚いてるのよ、いい意味でね。」
って言われて。

えっ・・・内気?人見知り?引っ込み思案? 誰が?

口下手は自覚ある。でも、それ以外はすべて ん???? って。

近所のおばちゃんが私の事誤解しているだけなのか、
結構自分で自信のあった自己分析、実は全然出来てないのか。

出来てないのだとしたら・・・得手不得手とかそんなん考えず、躊躇せず、
とにかく行動してみるか。。な。

そんな今日の独り言。 ただいま頭の整理中^^

今朝の散歩では、猫さんにモテモテだった♪
    IMG_20200520_113427_693.jpg
    IMG_20200520_113427_697.jpg




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Overcome

恐怖心とか苦手意識って過去の体験から芽生えてしまうものだと思ってて。

例えば落雷。昔は平気だったのに、むしろ稲妻きれ~~~♡くらいだったのに。
20代半ばの「雷あたり年」(←勝手にネーミング)で一気にダメになった。
大きな音は昔っから人一倍苦手だけど、落雷は家の中なら安全だから大丈夫♪
だったのに。ひと夏に何度もかなり激しい落雷があって。
 「落ちるのか?落ちるのか?またあの爆音くるのか?」 って怯える日々が続いたら、
いつの間にか落雷に対して恐怖心が芽生え、いまだ克服できずにいる。
落ちるかもしれないし、落ちないかもしれないし、いつ落ちるかわからないってのがね。

それと急激なストレスで自律神経やられる時って何かしら症状が現れるから
すぐに自分で対処できるんだけど。
そらの膀胱癌が判明した時も、自分では覚悟決めて普通に過ごしているつもりでも、
周りから「その顔どうしたの?ひどいよ?」って驚かれるくらい顔全体に真っ赤な
できものが出来て。診断結果が 『強いストレスによる急激な免疫低下』

今回の恐怖心?不安?から自律神経やられたのは、外見には症状なかったから
気づけなかったんだよね。不整脈がひどくなってるのも、微熱が続くのも、
息がしにくくなるのも、コロナなんじゃないかって気持ちがどこかにあって^^;
そうこうしている内に、夜中ひとりでいる時に涙が出てやばいって感じて、
決定打になったのは、先が見えなくて、いつまでも不安な毎日が続くなら、
  「いっそ、そらのとこに行った方がいんじゃない?」
って一瞬、思っちゃったんだよね。一瞬ね。
そこで初めて、あっ、これは完全に自律神経の乱れだわって気づけた(笑)

それで自律神経の乱れを治すために早朝散歩を始めて、不整脈も落ち着いてきて。
   Fotor_158960752512381.jpg

次のステップは恐怖心の克服だっ!と、人がわんさか(しかもマスク無し多数)いる
時間帯も外に出ようと決めた。ただ出るだけじゃなんだから(不要不急の外出NG
地域だし)地域の飲食店の応援に繋がるテイクアウトしよう!って。

1回目が地元の老舗のチキン南蛮弁当。
2回目が昨日、私にとって思い出深いお寿司屋さんの 「アマビエ丼」
   Fotor_158951595452072.jpg
お店に行ったら偶然同じものをテイクアウトしに来ている友人がいて!
2か月ぶりに友人と会ってちょっと感動!しかも、おごってもらっちゃった^^♡

1回目 うちの周り本当にマスク着用率低いから不安だったけど、大丈夫だった
2回目 まさかの友人と会える(&おごってもらえる)ラッキーもあったし、
     大丈夫だった。
3回目 で、もし何か起きたら振り出しに戻るけど、きっと大丈夫だろう。

恐怖心ってこうやって「大丈夫」を重ねていく事で徐々に克服できるはず。
ワンコのトレーニングと一緒だなって思った(笑)
チョークチェーンを使って一気に負荷かけて短期間で克服させる方法もあるけど・・
保護犬を預かっていた時、「短期間で克服してあげた方が、犬の負担少なくて良い」
って教えてもらって、最初はこのやり方挑戦してたけど、私には合わなかった。
その「一気に負荷」ってのが、どうにも・・私の心への負荷が大きすぎて ^^;

『この方法でやろう』 って決めて、1週間、2週間となかなか成果が現れなくても
やり方を変えたりせず続けていると、ある日、突然克服する瞬間がくる。
周りからは 「よくそこまで根気よく続けられるね」 って言われたけど、
私にはこういうやり方しかできないんだ^^;

今回のも、克服できた!って感じられるようになるはず。
多少時間かかるかもしれないけど、コツコツ続けていくぞ♪

そんな今日の独り言^^




テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

変えていけばいいんだな。

コロナ離婚の次によく耳にする言葉がコロナ鬱。
あぁ、、、みんな一緒だなぁ、、って思ってて。
私の場合、去年そらを失った3月と重なったってのもあるんだけど。

4月に入ってからは買い物以外はずっと引きこもって鬱々として、不整脈が酷くなったり、
熱が36.7-37.4℃で推移したりとか。
いろいろやろうって思っても、集中力がなくて何も手がつかなくて。
その内、ドキドキするテレビ番組も一切受け付けなくなって、ちょっとやばいかも?って
感じてたら、ついに夜ひとりでいる時、意味なく涙が出るようになって。
いよいよこれは本当にやばい。なんとかしなきゃ!って。

きっとこれは自律神経の乱れだなって事で、まずは早起きして人と会わない時間帯の
散歩から始めてみた。
  Fotor_158925955107723.jpg Fotor_158925950031760.jpg
不思議な事に毎日まったく同じコースなのに、歩数も距離も微妙に違う。
寝坊したり天気が悪くない限り、きちんと同じ時間に起きて散歩する。
これが私にとってはかなり良かったみたい。

少しずつ気持ちが上向いて来たところに、先日の友人がテレビに出ていたので
勇気づけられたり、近所のおばちゃんにはっぱかけられたりして、
かなり復活してきた♪

近所のおばちゃんに、私の今の生活を話したら
「そらママ、そんな考え方じゃこの世の中生きていけないわよ!
 マスク2重にしてでもいいから、少しは昼間に外出るようにしなさいっ!」
って言われて。
確かに、ワクチンや薬が確立され安心して外に出られるようになるまで
待っていたら、年単位でこの生活を続ける事になるかもしれない。
きちんとした対策をして外に出てみようって、昨日久々に昼間の人が多い時間帯に
外出してみた。

気になっていた地元の 「うちメシ応援プロジェクト」
これまで応援したいって思いつつも、お店まで行く勇気がなかったけど、
家から近いお店のテイクアウトにチャレンジしてみた。

老舗の立派なお店なのに、ランチの時間帯にお客さん誰ひとりいなくて。
テレビで死活問題ってやってた状況を目の当たりにした。
家に閉じこもっていると、こういう事もちゃんと肌で感じられないんだな。
自分が不安で外に出ない、それが誰かを感染させたくないからだとしても、
それも自己中なのかもって反省した。

    DSC_0459.jpg
がっつり、チキン南蛮弁当♡
2か月ぶりに自分以外の人が作った料理を食べた。最高っ!!!!

まだ友達や知り合いには会えないけど、同じ時間帯、同じコースだから
「挨拶するだけの顔見知り」が出来て。
会釈するだけだったり、「おはようごさいます!」って元気に挨拶する
だけでもちょっと嬉しい。

散歩コースの市民の森の池にいる亀が、今朝私が池のほとりにいると
すーーーっと寄ってきた。
   Fotor_158923625138313.jpg
カメさんとも顔見知りになれたかな?
なーんてな(笑)

    DSC_0449.jpg

また以前のようになれるんだからっ!って気持ちを鼓舞していたら、
自粛緩和した韓国やドイツでまた感染拡大が起きて。
やっぱり、もう以前のような暮らしは戻らないかもしれないんだ、、って不安になったけど、
戻らないなら、戻らないで、新しい生き方をするだけだなっ!

変化が苦手で、臨機応変とか本当にできなくて。
でも、、変えるしかないっ!





テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

あれ?逆行・・?

連投、連投(笑)

Facebook&ツイッターと、ブログの連携を外した事で訪問者さんががっつり減ったから
気軽に更新できるようになってる(笑) 
そのうち連携を戻す事になると思うけど、いましばらくは^^

今の状況。
地元のいろんな方々が地元の飲食店を応援しようっ!とプロジェクトを立ち上げたり、
近所の人同士でもマスクの融通したり、買い物頼まれたり。

もしかしたらこの先、先日書いたような 「とんとんとんからりんと~♪」 の世の中が
復活するかな?って思って。

テレビでも八百屋さん、酒屋さんが昔のように御用聞き、配達を開始した
商店街が取り上げられてたし。

このままいけば、自分小さいころあった「生協システム」が復活すんじゃない?って。
町内何軒か一緒に注文して、それを決まった場所に生協トラックが届けに来て
みんながその場所まで取りに行くの。取りに行けない人の分は隣の家の人が
代わりに受け取って届けてあげたりして。
地元の小さな商店がどんどんなくなってしまっている今、遠くのスーパーまで買い物
行かないといけない人たちは、それが復活したら助かるよね♪なんて思ってて。

でも・・・新生活様式ってのが出てきて。
よくよく見てたら、私が思っていたのと逆行してた。
極力人と接する機会を減らす方向。
ネットですべて終わらせられる方法ばかり。

あれ・・?
今回ので人との、ご近所さんとの繋がりってやっぱり大事だよねっ!
って感じていたのに、、、

考えてみたら、いや、考えなくても、そうだよね。
感染を防ぐための生活様式なんだから。
人との接点を減らす。当たり前のことだよね。
当たり前なんだけどさ。
むーーーーん。

道端にひっそりと咲いていた勿忘草。
    1589094645139.jpeg
花言葉、「私を忘れないで」ってのもあるけど・・・・「真実の友情」

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Restart

昨夜テレビから大好きな曲が流れてきたので聴き入っていたら・・

んっ? んんんっ?? ちょっとマテ!!!

・・・ってなった。

    Fotor_158895244200511.jpg
    (A-studio+でMisiaさんが『アイノカタチ』をリモートで披露)

シロッコママじゃんっ!!!!!

これまでにも何度かテレビで見つけては嬉しくてキャーキャー見てたけど、
昨夜はいつもの何倍も嬉しかったし、大好きな曲なのも合わさって感動した。

去年、そら(の写真)をバイオリンケースに貼って武道館に連れて行ってくれた。

そらが膀胱癌になってから、精神的に不安定になった時に
弱音を吐く私にいつも寄り添って励ましてくれたシロッコママ。

昨日も書いたけど1ヶ月半以上誰にも会っていない。
ラインやメール、電話で友達とやりとりはしてるけど、でもやっぱり
実際に相手の姿を見ながらのとは全然違っていて。

そんな中、思いがけない彼女の姿。
テレビの画面を通してではあったけど、何故だかすごく勇気づけられた。

先が見えなくて、早くちゃんとしなきゃって焦りだけが募って、
でも焦ってパソコン開くけど結局何もできずに閉じる、そんな毎日。

いやいやいやいや。ちゃうやろっ!!!!
先が見えないんじゃなくて、見ようとしてないだけじゃんな。

シロッコママも、他のみんなも、不安を抱えつつもその先に備えて今出来ることを
しっかりやってるやんな。

何を甘えてるんだ、自分。最悪やん。

よし、気合入れて再始動だ。

ってまずはこれから!と、近所の人に電話していろいろ打合せしたら、
しょっぱなからめっちゃ怒られた(笑)
で、余計気合入った^^

がんばるぜっ。

今日の独り言。
今日は宣言!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ふるえる?

会いたくて。

って、有名な歌にのっかってみた(笑)

昨夜は5月の満月。フラワームーンという名前らしく。
ニュースの最後に紹介されて、アナウンサーの方が
  「会えないけど、空は繋がっています。今夜は月を見上げよう」
って。
普段なら、ふ~んってなってたかもしれないけど、何故だかその言葉が
めっちゃ染みて。

   Fotor_158884931492399.jpg

見てるかな~なんて思いながら、雲の合間から顔をのぞかせてくれた満月を眺めた。

何故だか、自分が感染したとしても絶対に大丈夫って根拠のない自信がある(笑)
インフルエンザになっても薬も飲まず、病院にも行かず1~2日で治してきたから。
だけど、感染するのが恐いからじゃなくて、感染させてしまうかもって思うから
恐くて誰にも会えずにいる。『無症状なだけ』ってのがあるから、わかんないし。
朝6時の散歩と、週1,2回近所のスーパーに行ってるだけで、可能性は低いかもだけど
絶対にないと言い切れないし。症状ないのに検査なんて出来ないし。
  絶対に移したくない
もう、ほんとにこれだけ。

そんなんで、一切知り合いと会わなくなってもう1か月半超え。
私はもともと一人で過ごすのが苦にならない方だけど、それでもさすがに、
集中力が無くなったり、精神的な部分でいろいろ不調が出てきてる。
でも、仕方ない。みんな同じ。
大好きな国府津の海を見に行けないのだけは本当にきつい。
会えないのは辛いけど、我慢する。

人と一緒にいるのが大好きな人、恋人や家族と離れている人
私以上に、めちゃくちゃ苦しいよね・・・

早く安心して、会いたい時に会えるようになりたい。

 「もしかしたらなったかもしれないから、ちょっと病院行ってくるわ~」
 「なっちゃったから、病院で処方された薬飲んで寝てるわ~」

って、そうなってほしいな。それにはまだ相当時間かかるだろうけど。

最近、朝の散歩でまだ自然がたくさん残っている市民の森に行って、
いろんな鳥のさえずり、風で木の葉が擦れ合う音を聞いて
    DSC_0402.jpg
    IMG_20200503_073309_056.jpg
小さな可愛い野草を見つけるのが私の癒し。
    Fotor_158893114217684.jpg
    Fotor_158867069721150.jpg
    Fotor_158867064707766.jpg
やだ、私ってば詩人じゃない?♡ (笑)

ちょっと弱音を吐き出した、今日の独り言。

よしっ!がんばろっ!!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪