FC2ブログ

がくっと。

12日の月曜日から、そらが一気に体調を崩した。(12日の日記は予約投稿なので、以前のもの)

以前もちらっと書いたけど、言葉に出しちゃうと本当になっちゃいそうで
恐くて書けなかったけど、少し落ち着いたので記録?の為にもまとめておこう。

12日の月曜日。
段通り朝の散歩に行き、普段通り朝ごはんを食べて。
   DSC_2029[1]
*ベランダにいる私に朝ごはんの催促するそら

でもしばらくすると、あれ?なんかいつもと様子が違うと感じて。
3時間程経った9時過ぎ。朝食べたものを全て吐き戻した。
いつもなら私のお昼ご飯の時、
 『そらにも少しちょうだ~い』
って言いに来るのに、それもなく、ずーーーっと寝ていた。
たまにふっと目を覚ますけど、虚ろで焦点が合っていない。

夕方一応散歩に連れて行ったけど、ほとんど歩かず、トイレを済ませ、
数歩歩いたところで再び嘔吐した。

この日は夜ごはんも食べず。
ただ、夜遅くに一度だけ、『ちょっと小腹空いたかもです』と言いに来たけど、
  DSC_2038[1]
オヤツを少し食べたら、すぐに寝に行ってしまった。

13日火曜日。
私より早く起きてソワソワと歩き回る。でも、足の力がないので壁に行き当たると
方向転換出来ず、頭を壁にくっつけた状態で身動きできずにいた。
慌てて外に連れ出すと、かなり緩いうんP。お腹が痛かったみたい。
トイレを済ませるともう動きたくないようなので、そのままカートで帰宅。
朝ごはんは少しだけ食べたけど、また数時間後に全て吐き戻し。
お昼にパンを食べていると、さすがそこはそら。
   DSC_2046[1]
ひとくちくださいな♪
この日も夕方の散歩はトイレのみ。
でも、散歩で体力を消耗してしまったのか、お腹が気持ち悪いのか。
夜ご飯をあまり食べたがらない。

しばらくして、スペシャルおやつのチーズをあげてみたら食べて。
それでスイッチが入ったのか、いつもの半分の量だし、私の手のひらからだけど
ごはんも完食してくれた。

14日の水曜日。
前日同様、朝散歩はトイレだけ。
帰宅してからすぐに横になり寝てしまった。しばらく経ってから一応ごはんを持っていくと
食べたそうな様子を見せたので、数粒ずつ口に運ぶと食べてくれた。
が、数時間後、またもや全て吐き戻し。。。
   DSC_2064[1]
吐いた後、少しぼーっ。
夕方、少し良くなってきた感じで、公園までカートに乗せて行くと前日より
少し歩こうとする意思がみられた。
   DSC_2100[1]
   DSC_2084[1]
   DSC_2086[1]
ちょっと調子にのって、紅葉が始まってる桜と一緒に♪
   DSC_2114[1]
台風24号の塩害被害の影響で紅葉っていうより、枯れてて茶色だけど^^;
   DSC_2106[1]
笑顔も出たから、調子戻ってきたかな?って思ったけど、やっぱり
いつもは自分で歩いている帰り道もカートで。
    DSC_2122[1]
しかも、これまではカートの中で座っていけど、体を起こしていられないみたいで・・・
    DSC_2123[1]
それでも夜ごはんは私の手からだけど、ちゃんとこれまでの半分の量をしっかり
食べてくれ、夜寝る前もオヤツをリクエストしてきた^^
   DSC_2130[1]
スポンサーサイト



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪