FC2ブログ

ご縁って不思議。

『Mさんち、ボーダーだよね。ボーダー好きな知り合い居る?』
1月の終わりに飲みながらMさんと交わした会話。

じゃりんこさんのブログで去年の夏前頃から 『犬・移動先募集 センター(支所)』の記事で
紹介されていた9歳のボーダーコリーの男の子、ボーくん。
何故かずっと気になっていて。支所の犬たちの記事が更新されるたびチェックしてて。

保護犬・保護猫が本当の家族と出逢える機会が沢山あればと願ってるけど、
でも、保護っこに限らず、新たに家族を迎えるというのはご縁というか「運命の出逢い」
だと思っているから、自分から特定の子を誰かに紹介するのは(相手から
『こういうコいない?』と聞かれれば紹介するけど)違うって気持ちが根底にあって。

だからこれまで特定のコを誰かに紹介することはあまりせずにいたのに、
何故か飲んでるとき、Mさんにボーくんの事を伝えた。
その場は『誰かいたら連絡するね!』で終わったのだけど、その翌日。

『そら母さんが昨夜話していたボーダーくんは今どんな感じ?
 紹介したい人がいるから教えて!』

とMさんから連絡が入り、そこからトントンと話しが進み・・・・
関東地方で久々の降雪の2月9日にボーくん、新しい家族との幸せな新たな犬生を
スタートっ!

そして昨日の朝、ボーくんが私もそらも大好き、Cafe Mitsuikeさんに来るという
情報をゲットし、チャリンコを飛ばして行ってきましたっ!
何故この情報が私のもとにくるかと言うと・・・そう。
実はMさんとはCafe Mitsuikeのオーナーさんなのです♪

カフェのテラスにたたずむボーくん。
    DSC_6036[1]
パパさんの事をじっと見つめる姿・・・
    DSC_6040[1]
パパさんがちょっと席を離れると、目でじっと追うぼーくん。
    DSC_6073[1]
その姿はもう何年も一緒に暮らしている家族のようにも見えました。

パパさんが食べている間、Mさんがお散歩に連れ出してくれて
    DSC_6066[1]
戻ってきて、パパさんの足元で休憩。
    DSC_6063[1]
ボーくん、、、実はキミ、カフェ慣れしてるね?

今回、ボーくんの赤い糸をつないでくれたのは、じゃりんこさん、Mさん、そして
もうひと家族。
おっきなお兄ちゃんのマックスくんと、妹の不二子ちゃんのご家族。
    DSC_6046[1]
ふたり並ぶとそっくりで、まるで本当の兄妹みたい^^
    DSC_6071[1]
不二子ちゃん、実はボーくんと同じ支所出身の保護ワンコさん。
   DSC_6043[1]
以前私も行った事のある、Marvelousさんの譲渡会で出逢ったそうです。

    『ご縁というのは運命の出逢いだから』

そう思ってたから、これまで譲渡会の案内は積極的にしても特定の子の紹介は
あまりしてこなかった。
だけど、今回Mさんに特定の子を紹介した事でご縁が繋がった。
頭の固い事言ってないでこれからはちょこちょこ紹介していこうかな。。
紹介したのがきっかけでご縁が繋がったら、それも運命の出逢いになるんだもんね^^

でも今日は特定の子ではなく。。
ボーくんをMさんに紹介するきっかけとなったじゃりんこさんのブログで
2月5日支社訪問の時の移動先募集の記事が更新されています。
  ☆ 【犬・移動先募集】センター(支所)収容(2/5訪問) ☆
紹介されている犬たちが、本当の家族の方の目に留まりますように。

そして、不二子ちゃんが家族と出逢ったMarvelousさんの譲渡会が
次は3月24日に開催決定したとMarvelousさんのHPで紹介されていましたっ!
  ☆ プロレス団体『Marvelous』譲渡会 ☆
素敵なご縁がたくさんありますように。
スポンサーサイト

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪