FC2ブログ

2月24日はRadac定例保護犬猫譲渡会でした♪

この日曜日は毎月第4日曜に川崎駅近くの会場で開催している
Radac定例保護犬猫譲渡会
でした♪

ご来場頂いた皆様、ありがとうございましたっ!

今月もたくさんの可愛い子たちが参加してくれたのでご紹介☆
(*全員ご紹介できず、ごめんなさい)

 さにーちゃん 推定1歳の女の子
まるでぬいぐるみのような可愛さ♪
『ふわふわな毛は触り心地満点♪いえねこ修行を一生懸命がんばっています。』
DSC_6365.jpg
保護主さんブログ     『家猫修行中』



左) ぶどぅくん 推定9か月の男の子
   仲間が一緒だからかな。安心してスヤスヤ^^
     『ヒトが動くと危険と察知して逃げますが💦ヒトの近くで過ごせます。口元のぶどう模様と
白いしっぽの先端がチャームポイント♪』

(右) かかぉくん 推定8か月の男の子
   ぶどぅちゃんを守ってるナイトみたい☆
    『お返事は『はぁ~』ですが、、攻撃性はありません。可愛いお顔をしています♪』
DSC_6374.jpg
保護主さんブログ  『わんとにゃんとおさんぽ』


たくさんの人にのぞきこまれて、団子状態になっちゃったみんな^^
 ココちゃん  推定2歳の女の子
『落ち着いていて穏やかな性格です。ミミのお母さんです。綺麗な小顔の黒白女子です。』
 ミミちゃん  推定1歳の女の子
『穏やかで優しい性格です。猫にも人間にもフレンドリーで明るく素直です。ココの娘です。性格花丸の黒白女子です。』
 むぎちゃん  推定4歳の女の子
『落ち着いていて穏やかな性格です。 ケージ越しにスリスリして甘えてきます。大きなグリーンの瞳と綺麗な麦わら色の麦わら女子です。』
DSC_6337.jpg
☆保護主さんブログ無し


そしてワンコ♪
 ここみちゃん 推定5歳の女の子
一見貫禄たっぷりだけど・・・
『家族に一心に信頼を寄せベストパートナーになってくれる子です。人見知りの為、心開くまでゆっくり待って頂けるご家族様とのご縁を待っています。』
DSC_6343.jpg
放浪時代にお外でいっぱい恐い想いをしたのか、とっても恐がりサン。
DSC_6344.jpg
それでも、安心できる家の中では元気いっぱいだそうです^^
保護主さんブログ  『しじみとともだち♪season3』

そして、そらと同じコーギーだからという理由だけでなく、今回とっても心に残った
 幸太くん 推定12歳の男の子
『ガウガウな幸太くんです。幸太くんの性格などを一言で書くのは難しく、ブログを見て頂き会いに来て頂けるとありがたいですっ!』
DSC_6349.jpg
幸太くん、、ここみちゃんと同じように恐がりさんなんだけど、それが威嚇として出てしまって。。。
ソフトケージの中に入って背をこちらに向けていても、それでもはっきりとわかるくらい緊張しているのが伝わってきた。

飼い主さんに虐待されて。自分を守るためにはそうならざるを得なかったんだろうなって。
12年もの長い間・・・

まだ保護主さん宅でも、触れると威嚇が出てしまうそうで。
会場でも、触れるとカプカプカプカプッとお口が空をきっていた(幸太くんは全ての歯を抜いています)。

一瞬、そんな幸太くんを見て、『あぁ、、、優しい保護主さんにもなかなか心を開けないほど、幸太くんの心の傷は深いんだな』って思ったのだけど、、、
DSC_6398.jpg

幸太くん。保護主さんが離れると動かない足を一生懸命ひきずりながら、保護主さんを追いかけていました。

決して、信頼してないわけではない。素直にあまえたい。
だけど、、、人の手が恐い。どうしていいかわからない。
そんな葛藤を抱えているのかなって。
幸太くん、とっても苦しいのかもしれないって感じた。



 保護主さんブログ  『青空☆お日さま☆笑顔』

対照的な怖がりにのふたり。
こんな想いをするコが1頭でも減ることを心から願います。
スポンサーサイト



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪