FC2ブログ

49日

なんだなって。

もう(まだ?)、そんな経ったんだなって。

その間にも、そらの月命日に我が家の里親さん(トトチェスママさん)からお花&イチゴを頂いたり、
    DSC_7432.jpg

ご近所の犬ともの、まぁ君ママからもお花を頂いたり、
    Fotor_155667898296282.jpg

古くからのともだちのMちゃんからは鉢植えの紫陽花&パンをもらったり。
    Fotor_155782078831473.jpg

みんさんのおかげで、今日まで自分で買わなくても一度もお花をたやすことが
ありませんでした^^

鉢植え・・・実はこれまでずっと避けてた。
だから、紫陽花が鉢植えなのを見て一瞬 『うっ・・』ってなってしまった。
(まこっちゃん、ごめん^^;)

部屋の中にグリーンがあるといいのはわかっていたけど、
お花や葉っぱが枯れた時、それを捨てないといけない事にめっちゃ抵抗があって。
外で自然に生えているのは枯れたら土に返るのに、家の中だとゴミ箱ってのが
どうしても無理で・・・

でも、『お手入れ』は、その鉢植えが長く生き生きとする為に必要な事だもんね。
枯れてしまうのは、新しくなるためだもんね、って、なんとなく、これまでと
違うように考えられるようになってきた。

最近、自分の周囲が急激に変わってきている。
何十年も連絡を取ってなかった友人と再び連絡を取り合うようになったり。
新たな出逢いがあって、頻繁に素敵な時間を過ごせるようになったり。
(この出逢いがなかったら、もっと引き籠っていたかも・・)

もしかしたら、勝手な思い込みかもだけど、、
なんでもそこに結び付けちゃってるだけなのかもだけど。

そらが、そうしてくれてるのかなぁ。。。って。

100%と言ってもおかしくないくらい、そら中心の生活だったこの2年間。
自分がいなくなったら、おっかぁ、まじやばいって思って。
いろいろしてくれてるのかな~なんて。

本当のとこはどうかわからないけど、そうだと信じて進んでいこう。
スポンサーサイト



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪