FC2ブログ

2019年が終わる。

なんで大晦日に?って感じだけど、今年最後の日だから書いておこうと思った。
酔った勢いで。

『この1年を振り返ってみて、どんな1年だった?』 ってよく聞く言葉。

わざわざ振り返らなくたって、考えなくたって、
2019年は私にとって何よりも大切な存在を失った年。

そらを失ったらまともに生きていけないだろうって思ってた。
でも、ちゃんと普通に暮らせた。失った翌日から普通に笑顔で人と接していた。

だからなのか、
 『心配したけど大丈夫そうで安心した』
 『泣かないんだね。強いね。私には無理だな・・・』
 『一生懸命、やり切って後悔ないからなんだね』
って。

違うんだ。
その最期の瞬間、抱きかかえていたそらの重みが腕の中でふっと軽くなる瞬間。
それを一人で受け止めた旦那の悲しみが深すぎて。
下手したらこのまま後を追うんじゃないかってくらい精神状態おかしくなっていて。
しっかりするしかなかった。一緒になって悲しむことなんて出来なかった。
少しでも気を抜いたら一気に崩れるのわかっていたから抜けなかった。

そしたら、泣くタイミング失った。
私が泣いたらそらが悲しむからなんて言い訳してたけど、本当はそうじゃない。

きちんと現実を見るのを避けていたせいなのか。
今になってツケが回ってきたのか。

そらのいない年越しがめちゃくちゃ辛い。
そらがいないのに新たな年を迎えるのが悲しい。
そらを失った2019年が過去になってしまうのが嫌だ。

なーんて、そんな事言ってたって数時間後には確実に年は明ける。
大切な存在を失った人は誰だって悲しみを抱えながら進んでいる。
私だけじゃない。


失ったそらの存在は大きいけど、今年は運命を感じる出会いもあった。
このタイミングだからなんだと感じる出来事もたくさんあった。

だから、メソメソと語るのは今日で最後、2019年と共に終わらせて。
新たな1年を迎えます!
スポンサーサイト



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪