FC2ブログ

変えていけばいいんだな。

コロナ離婚の次によく耳にする言葉がコロナ鬱。
あぁ、、、みんな一緒だなぁ、、って思ってて。
私の場合、去年そらを失った3月と重なったってのもあるんだけど。

4月に入ってからは買い物以外はずっと引きこもって鬱々として、不整脈が酷くなったり、
熱が36.7-37.4℃で推移したりとか。
いろいろやろうって思っても、集中力がなくて何も手がつかなくて。
その内、ドキドキするテレビ番組も一切受け付けなくなって、ちょっとやばいかも?って
感じてたら、ついに夜ひとりでいる時、意味なく涙が出るようになって。
いよいよこれは本当にやばい。なんとかしなきゃ!って。

きっとこれは自律神経の乱れだなって事で、まずは早起きして人と会わない時間帯の
散歩から始めてみた。
  Fotor_158925955107723.jpg Fotor_158925950031760.jpg
不思議な事に毎日まったく同じコースなのに、歩数も距離も微妙に違う。
寝坊したり天気が悪くない限り、きちんと同じ時間に起きて散歩する。
これが私にとってはかなり良かったみたい。

少しずつ気持ちが上向いて来たところに、先日の友人がテレビに出ていたので
勇気づけられたり、近所のおばちゃんにはっぱかけられたりして、
かなり復活してきた♪

近所のおばちゃんに、私の今の生活を話したら
「そらママ、そんな考え方じゃこの世の中生きていけないわよ!
 マスク2重にしてでもいいから、少しは昼間に外出るようにしなさいっ!」
って言われて。
確かに、ワクチンや薬が確立され安心して外に出られるようになるまで
待っていたら、年単位でこの生活を続ける事になるかもしれない。
きちんとした対策をして外に出てみようって、昨日久々に昼間の人が多い時間帯に
外出してみた。

気になっていた地元の 「うちメシ応援プロジェクト」
これまで応援したいって思いつつも、お店まで行く勇気がなかったけど、
家から近いお店のテイクアウトにチャレンジしてみた。

老舗の立派なお店なのに、ランチの時間帯にお客さん誰ひとりいなくて。
テレビで死活問題ってやってた状況を目の当たりにした。
家に閉じこもっていると、こういう事もちゃんと肌で感じられないんだな。
自分が不安で外に出ない、それが誰かを感染させたくないからだとしても、
それも自己中なのかもって反省した。

    DSC_0459.jpg
がっつり、チキン南蛮弁当♡
2か月ぶりに自分以外の人が作った料理を食べた。最高っ!!!!

まだ友達や知り合いには会えないけど、同じ時間帯、同じコースだから
「挨拶するだけの顔見知り」が出来て。
会釈するだけだったり、「おはようごさいます!」って元気に挨拶する
だけでもちょっと嬉しい。

散歩コースの市民の森の池にいる亀が、今朝私が池のほとりにいると
すーーーっと寄ってきた。
   Fotor_158923625138313.jpg
カメさんとも顔見知りになれたかな?
なーんてな(笑)

    DSC_0449.jpg

また以前のようになれるんだからっ!って気持ちを鼓舞していたら、
自粛緩和した韓国やドイツでまた感染拡大が起きて。
やっぱり、もう以前のような暮らしは戻らないかもしれないんだ、、って不安になったけど、
戻らないなら、戻らないで、新しい生き方をするだけだなっ!

変化が苦手で、臨機応変とか本当にできなくて。
でも、、変えるしかないっ!





スポンサーサイト



テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪