FC2ブログ

理由を知っているから。

覚悟と勇気!って書いたけど、あと一歩が踏み出せずにいる。
そのあと一歩というのが 『外食する』 つまり、外でマスクを外すという事。
そんな大げさな事か???って思われるかもだけど、
3月後半からスーパーに行く時も、散歩する時も、玄関の一歩外は一切マスクを
外していない。ゴミ捨てにマンション1階に行くだけだってもちろんマスク有り。
それもついこの前まで2枚重ね。
で、熱中症で倒れかけたから今週から1枚に変えたけど^^;

そこまでするのには私なりの考えがあって。
緊急事態宣言→不要不急な外出は控えるって時に、
専業主婦である私はスーパーへの買い出しと健康維持の為の散歩以外に
外出する正当な理由はない。
もしそんな私が感染してしまったら、一生懸命対策とりながらお仕事してる人に
申し訳なさすぎる!って思って。あくまでも私個人の考えなのだけど・・・

緊急事態宣言が解除され、神奈川県は自己責任での行動ってなって。
今まで安全な場所(自宅)に引きこもらせてもらっていたんだから、これからは
がんばってくれていた飲食店さんの為にも外食しようっ!って思ったんだけど、
あと一歩が・・・外でマスクを外す勇気が

「全国で新型コロナウィルス感染症の対応にあたっている医療従事者等の
 皆様をはじめ、多くの方に、改めて、敬意と感謝の気持ちを込めて!」


の、ブルーインパルスによる感謝飛行をベランダから見る事が出来た。
    DSC_0678.jpg

以前、米軍基地で見たアクロバット飛行。
あの時はただただ 「うわっ!!!すっごいっ!!!」って感動したけど、
それとはまた違った感動で。勇気づけられるというか、元気になるというか。
なんでなんだろうって考えて。友人の言葉がぴたりとはまった。

  「飛んでいる理由を知っているから」

そうだ、そういう事なんだ。
だからみんな、みんな、感動したんだ。同じ想いでいるんだ。

あと一歩、踏み出せそうな気がしてきた♪
自分にとってとても大切な友人のお店から行ってみようっ!!!

Fotor_159071279012233.jpg Fotor_159071272042014.jpg
 ママコノシリヌグイ
 名前はちょっとあれだけど💦 花言葉「変わらぬ愛情」




スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪