FC2ブログ

思わぬ結果

いつもの早朝散歩の帰り道。
黒い大きなものが逆車線を疾走するのを目の端で捉えた。
猫か~、、えっ、猫かっ?と振り向くと、黒い犬が片側2車線の幹線道路
ど真ん中を軽やかに疾走中。
嘘やん、犬やん。首輪してなかったやん。間違いなく脱走やん・・・
とにかく、写真!と、スマホで写真を撮ってから、一定の距離を保ちつつ犬を
追いかけようとしたけど・・・まぁ、当然あっという間にまかれた。

仕方なく、飼い主さんに届けっ!と、FBとツイッターに投稿しつつ帰宅。
でも気になって夕方犬を見失った場所まで行くと、その通りぞいの動物病院に
迷子犬ポスターがっ!
記載されてる住所が近いのでそのままそちらに向かいあてもなくフラフラ
歩いていると、飼い主さんと一緒に捜索している方に遭遇!
なんたる偶然!地元で迷子犬がいるってのはもう居ても立っても居られないので
協力を申し出て、共に捜索開始。

それから3日間。まだ無事保護までは至ってないのだけど・・・
長くなるから今回捜索内容は端折るけど、少し前まで
  「外出るのが恐い。あと一歩が出ない」
って言っていたのがウソみたいに、この3日ですべてクリアしてしまった。

人通りが少ない早朝にしか外に出れなかったのに、
ほぼ1日中外を歩き回り、マスクしてない人にもガンガン話しかけたり。
車通りの激しい道路のど真ん中疾走中の目撃が入った時は、少しでも早く現場に
着きたくて、たまたま来た現場方面に向かうバスに飛び乗っちゃったり。
捜索メンバーで今後どこにポスターを貼るのがいいか等話そう、、と
一緒に捜索しているメンバーのカフェで、テラス席とは言え外食!!!

一つのことに夢中(特に犬関連)になると他がすべて吹っ飛ぶ。
いい事ではないと自覚はしてて、普段は気を付けるようにしてるけど、
今回はいいように作用した。まさかこんな展開になるとは。

それと、今回は「あたし、まだまだいけんじゃん♪」 っていうのがふたつあった。

たまたま作動させっぱなしにしていた万歩計が1日30㎞を超えていた。
目撃情報があった時、少しでも早く現場に着きたいもんだから、
かなり急な長い坂でもダッシュできた!
・・・・これで1週間後に、体中痛いってならなければね(笑)

気持ちひとつでなんとでもなるってことだっ!
    1590630519087.jpeg
    コモチマンネングサ 
    花言葉 「私を想ってください」

まずは・・・・ベルちゃん、帰ってこいっ!!!!




スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪