FC2ブログ

お帰り^^

迷子犬捜索活動中は寝る時もスマホ握りしめているから、
ラインが入るとすぐに飛び起きられる(振動で目が覚める)ようになってて。
今朝、早朝5時、吉報が届いた。

   「捕獲機に入りました。」

飛び起きて着替えて、そのまま飛び出した。
飛び出したはいいけど、猛ダッシュしても片道20分以上はかかる、ってので
たまたま通ったタクシーに飛び乗った。 バスだけでなくタクシーも克服しちゃった♪

今回の迷子の原因は、飼い主さんの不注意と言ってしまえばそうなんだけど、
脱走にはよくある理由で。飼い主さんの優しさからくるもので。
   「あまり首輪をきつく締めると苦しそうでかわいそう」
そんな想いで装着した首輪は緩くて、後ろに下がろうとした時にすっぽ抜け。

気持ちはよくわかる。ほんとよくわかる。
でもね、危険な目に遭わせてしまう方がずっとずっとかわいそう。
指が2本入るか入らないかくらいの隙間でも苦しくないから。
今回はケガもなく無事保護できたから 「今後は」 って言える。
でも、そうでないケースにも遭遇している。
だから、絶対に首輪は正しく装着してほしい。   まじでな。

ベルちゃんは保護犬で。少し怖がりなところがあるコで。
人がめちゃくちゃ恐いわけではないけど、人の手が届く距離までは近寄らない。
私も2回、真横をすり抜けられた。
そんなベルちゃんが脱走から4日目で無事に保護できたのは、飼い主さんと
保護主さんの頑張りは勿論なんだけど、地域の皆さまの協力がすごく大きくて。

入ってくる情報の量が半端なかった。
姿を現している間は分(秒)刻みにばんばん情報が届く。
それだけ皆さんが気にかけてくれている(直接お会いしてない方
何人もが昼夜問わず探してくれていた)。

過去に何度も捜索活動に携わってきたけど、こんなにも地域ぐるみで
協力してくれた現場は他にない。改めて、ここの地域の人たちの団結力、
優しさ、そんな底力に触れることが出来て、自分がここに住んでいる事を
(ちょっと離れてるけど(笑))嬉しく感じた。

ベルちゃんの姿を見て、抱きしめて、泣き崩れた飼い主さん。
    DSC_0040_20200604001103363.jpg

きっともう間違いはないって信じてる^^

その姿を見届けて、私は迷子捜索活動の中で一番の、とっておきの仕事に!
    DSC_0046.jpg

ポスター剥がし♪めっちゃ楽しい☆ めっちゃ幸せ☆
今回も、ポスター剥がしする事が出来て、心の底から嬉しい。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
    DSC_0041.jpg

ベルちゃん、お帰り♪

どうか今迷子になっているみんなも、無事におうちに帰れますように。




スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪