FC2ブログ

Next Step

ずっとやりたいと思い続けていたペットの災害対策。
無知なままやみくもに取り組めるものではないと、去年はほぼ
知識をつけるのに費やしていた。

今年から本格的に取り組むぞ!形にしていくぞ!って思った時に
今回の緊急事態宣言。そこですべてが止まった状態になった。

捜索活動をして、いろな事に対する自分の中のスイッチが切り替わった。
とにかくやろう、動こうっ!って。
早速、自粛直前にお約束していた方とお話した。

最初
「Yさんはメールの文章や雰囲気からとても女性らしい考え方をする方だと
 思うので、手広くがんがんやるより、小さく自分の目が届く範囲で
 活動する方が向いてるのではないかな?」
って言われ、あー確かに私はそうかもなぁ、、って思ったんだけど、
しばらくいろんな話をしている内に
「驚くほどの行動力がある部分もあるんですね。私はそんな風に動くのは
 無理です。そうなると・・・今Yさんのリミッターになってるのは何ですかね?」
って聞かれて。

あぁ、そうだ。リミッター効いてるわって思った。
今回の捜索だってそうだけど、何も考えずにやろうって決めたら
他が何も見えなくなるくらい取り組めるのに。突っ走れるのに。

今いろんなことに対してリミッターになってるのは多分・・・迷い。
  「これ、やってみたらいんじゃない?」
って浮かんだ次の瞬間に
  「でも、意味あるのかな?」 「大丈夫かな?」
って。それが彼女の言った「女性らしい考え方」なのかな。

うん。やりたい事がある時。迷いは必要ない。
周りに迷惑をかけたり、嫌な思いをさせる事がなく、
やった事の結果、自分が嫌な想いしたり、恥をかくだけなら迷う必要はない。

以前、友達に 「たくさん恥をかけ」 って言われた事がある。

こういう事なんだな。
あの時も漠然と、なんとなく、わかってたけど。

今もっと、その意味がはっきりとわかる。

よし、動くぞ。
    Fotor_158867054057620.jpg
    ツタバウラン
     花言葉 遠い夢

2011年からの夢。遠いままで終わらせないぜ♪
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪