FC2ブログ

一番苦手なやつだった・・

いろんな物事に対して周りの同年代の人と比べて、圧倒的に経験値が
足りてないって感じてて。(人生の経験値もだな)
でも、当たり前だけど経験しないと上がらないわけで、今更じたばたしたところで
どうにもならない。だから、それを補うために勉強をする。

よく、理系か文系かって言い方するけど、それにあてはめると私は完全に理系で。

これがこういう仕組みでこう作用するから結果、こうなる。
そうやって答えを導き出すのは大好きで。
     DSC_0022.jpg
そらが病気になったのをきっかけに独学で勉強してはまった。
そのおかげでガンの治療方針を決める時、先生の説明をちゃんと理解できたし
自分が望む治療方針をきちんと伝えられた。

答えが一つなのはすごくわかりやすくて、すんなり頭に入ってくる。
だから物事も 白 か 黒 じゃないと混乱して受け入れられない。
グレーってなんやねん、なんで混ぜんねんって。

それの最たるものが動物愛護法で。
数年前に 「引き取り屋」 と呼ばれる現場に携わった時、その行為は
普通に考えたら明らかに動物虐待なのに、法で裁けない、罪に問えない。
なんでだよって。怒りもあって必死に調べた。
そしたら、条例とかほとんどに 「~するように努める」 って書いてあって。
努めるってなんやねん、努めるって。あほちゃうか?ってめっちゃ腹立って。
なんで 「これはダメ」 「これはOK」 って明確に定めんのやろって。

でも、考えてみたら、そりゃ無理だよね。
これはダメは一方の考えで、方や一方そうでない意見も当然あって。
それを一律に OK NG って法律で定めるわけにはいかない。

法律って一番私が苦手なやつだな。動物愛護法で少しかじったけど
もう今後はないなって思ってた。

んだけど、先日本屋でこんな案内見つけて
     DSC_0024.jpg

おっ、自治体の法務か。身に着けたら、ペットの災害対策で何かしら
役立つかもしれないって思ってしまって、意気揚々とテキストを購入。
     DSC_0023.jpg

・・・・なんでやろうって思ってしまったのだろう。
わかってたはずやん、一番苦手な分野だって・・・💦

いや、でも、これをちゃんと頭に入れば世の中の仕組み、
もっと理解できるはず。
だから、やるぜ。




スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪