FC2ブログ

いくつになってもアンテナを。

一見、引っ込み思案、人見知りに見えるらしい私だけど、人に会うのが大好き。

面識ない方に会うのだって、緊張はするけど(失礼な事をしてしまわないか心配で)
全然平気。
前にもちょっと書いたけど、ブログやFBの記事を読んで、会いたいと思ったら
すぐにアポイント取って会いにいってしまうくらい、人に会うのが好き。

でも「人が好き」ってのとはちょっと違うな~って感じていて。
それなのになんでこんなに人と会いたくなるんだろうって思って。
わかった。

自分が知らないことに触れられる可能性があるからだ。

日常生活で友達に会いたくなるのは相手が好きだからだけど、
面識ない人に会いたくなるのはそれだなって。
もちろん友達からもたくさん私の知らないこと気づかせてもらってる^^

先日友達と会って、私の知らないことたくさん知っていて感動してたんだけど。
ちゃんと常にアンテナ立てて、自分から情報を取りにいかないとダメって言われて。

確かにそれはすごく大事だなって思ったんだけど、同時に
アンテナ立てるってどうやって?って一瞬悩んじゃって。

調べたい事、知りたいことは今はなんだってネットで調べられる時代。
わりとネットで調べるのは得意な方。
元々知りたがりな性格なのと(さすが名前が興味って読むだけあるなって
友達に言われた事がある(笑))、周りが知っていることを知らないのが
すごく恥ずかしいってのもあって、ちょっとでも知らないことはすぐに
調べるから、いつの間にか得意になったみたい。

調べるのが得意でも、調べる取っ掛かりがなかったら調べられない。
 「これってなんだ?」 「これってどうなってるんだ?」
の、「これ」を知らない、気づけないんだから。

人と会うと、「これ」に気づくことが出来る。
やっぱりひとりでも多くのひとと会うようにしなきゃだな。
アンテナ立てるために!

でも、いつも受け取る側にばかりいる。
人見知り、引っ込み思案に見えるのは、多分そこだろうな。
自分から発信・発言をあまりしないから。

 「あの人と会うと新しいこと知れる!刺激になる!楽しい!」
って思ってもらえるようにもなりたいな。

いつかきっとなれる・・・かな?(笑)



スポンサーサイト



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪