FC2ブログ

なんでそんな質問(笑)

友達がなんでそんな質問をしたのかわからないけど、
私の友達の旦那さん(S)は私の旦那(Y)の友達で。で、友達がSに
「もしYが理由を言えないけど、100万貸してって言ったらどうする?」
って聞いたらしい。その答えが
  「理由は知りたいから聞くけど、それがどうであれ、貸す」
だったよ、って報告があって。それならと、旦那に同じ質問をしたら、
  「あいつがそんな事言うのは相当な事だから、理由聞かずに貸す」
って。18歳からふたりを傍で見てきているから、まぁそうだろうなって
思ったけど、改めて考えたらすごい信頼関係だなって。

ふと、私はどうなんだろうって考えた。
貸せる相手は思い浮かぶ。
けど、その逆はどうだろうかって。

ちょっと前に 「私は人をなかなか信頼できないから」 って言って。
でも、その信頼できないは裏切るかもしれないって意味ではなくて。
(そもそも世の中に裏切るような人間は滅多に居ないって思ってる)

私を好いてくれるとは思えないって意味で。
これは好意を持ってくれている相手にすごく失礼だとわかっている。
でも小さい頃から、考え方が普通と違う、おかしい、ってよく言われてて。
 その 普通じゃない=不愉快 って。
普通じゃない、おかしな人間を好いてくれる人、そんなにはいないよなって。

普通じゃないけど、それがあなたで、それでいいんだよって言ってくれる人も居て、
すごく安心して、それだけで相手の事100%信頼してしまう(笑)
単純っちゃ単純なんだけど、日常でそんな会話そうそう出ないから、
好きな人はたくさんいるけど、不安なままなのかも。

でも、普通じゃないって理由ではなくても、みんな不安抱えながら
努力してるんだよね。

うちの旦那みたいに根底に 「この俺が」 嫌われるはずがない。
ってのがあって、尚且つ   「この俺を」 嫌うのは相手がおかしい。
って人間もいるけど。ある意味、最強のポジティブシンキング。
世の中にこんな人がいるんだっ!!!って衝撃受けて、
そこが良かったんだけど、たまに言い合いや喧嘩になると
  「この俺が悪いはずはない。全てお前が悪い」
って私を全否定してくるから、そこはどうかなって思うけど(笑)

少し前に友達が
「私が好きな相手は、同じだけ私を好きって信じていて
 逆に私が嫌いな相手は、相手も同じだけ私を嫌いって思ってる」
って言ってて。その言葉も私にとっては衝撃だった。

相手が自分を嫌いでも、私が好きなんだからそれでいいじゃんって
考えだったけど、私が好きなだけ相手も私を好きって信じて、
もっと人を信頼していこう。
この考えでいったら、私の事好きな人めっちゃたくさんいるけど(笑)

久々に酔っぱらいながらのブログ更新。
この歳になってこの内容はちょっと恥ずかしい気もするけど、、
ま、いっか^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまにブログ拝見させてもらってます
そらちゃんが大好きだったので…

なんか全てに『同感』してしまいました
伝わらない…よーくわかります
でもそらははさんが私には出来ないうらやましいところ、『文章』が書けること!
ブログ読んでいていつも思います。「読みやすい」「わかりやすい」ので、長文だから読み応えあって最後まで読んでしまいます!
会社のメールや友人へのラインなど、書いて消してまた書いての繰り返しで時間かかる私なので、そらははさんの文章力の破壊力は私には衝撃的でした(笑)
また読みに越させてもらいます(^^)

Re: No title

しゃぼん様

私の文章を読みやすい、わかりやすいと言っていただけたこと、
すごい自信になりました!
私もしゃぼん様と一緒で、メールやラインは何度も何度も打ち直ししています。
これ、伝わるかな?大丈夫かな?って不安になって^^
ブログも、今では完全に自分語りなので少し気楽に書いてはいますが、
自分と同じような事を感じている方に、共感してもらえたらいいな、という想いも
あって書いているので、しゃぼん様の言葉、とても嬉しいです!

そして、そらのことを大好きだったと。。もう3年。
3年経った今も私のそらへの想いは何一つ変わりませんが、
今でもそらのことを覚えていてくださる方がいると知り、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

最近は自分が日常感じた事ばかりですし、「そら日記」という
タイトルで書き続けるのはどうなのだろう、タイトル変えるべきなのではないか、
と考える事もあったのですが、このまま続けていこう!と思えました。

とても励みになるコメント、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪