FC2ブログ

んんんんっ?計算が難しい・・・

ちょっぴりお腹の弱いそら。
(普段あの拾い喰いっぷりを目の当たりにしている方からは
 うっそだぁ~~と言われそうですが・・)
そのため、これでもない、あれでもない、、と
いろんなフードを試してきました。
そして、やっと!いいうんをするフードを見つけました!
サイエンスダイエットの「センシティブスタマック」
これにかなり食いつきの良い、ナチュラルハーベストの缶詰をトッピング♪

コーギーはあまり太らせてはいけないのでカロリー計算もきちんとしています。
よく運動した日は670キロカロリー位。
ナチュラルハーブの缶詰は100g86キロカロリー。
ん?って事は、670÷86=約7~800g。
缶詰だけを与える場合は1缶180g入りだから、1日に4缶くらい??
むむっ?朝晩2回に分けてあげているから1回当り2缶??
えぇぇぇっ?そんなにたくさん与えるの???
いくら大食いのそらでも1度に2缶は食べられないと思うのですが・・
缶詰のみで与える場合は別の計算方法があるのかな?と
ちょっと疑問に思いました。
どうなんだろう?

いっぱいおくれ

 どっちでもいいから
 いっぱいおくれ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

缶詰、なぞですよね~ ルークもキャンプでお泊りした朝は、缶詰を持っていって与えているんです。 でもカロリーを見ると???って。 たまにだからいいか~とそのまま量だけを見て与えていますが・・・ 缶詰ってトッピング用なのでしょうか(?_?) ルークもそらちゃんと一緒♪ 「何でもいいから、沢山ちょうだい!!」です(^_^;)

No title

まるも今まで1回の散歩で3度うんちょをする時は、3度目はゆるゆるでした。 おなかが弱いと思ってたんだけど、パピー用から成犬用のフードに変わってからだいぶ良くなってきました。 成犬用だとパピー用よりカロリーも少ないだろうから、しっかり吸収出来てるみたいです。 そらちゃんに合ったフードが見つかってよかったですね~ まるも今度フードを替えるんですよ。 缶詰は、以前フードの中に薬を入れてそれをカモフラージュするためにトッピングで使ったことがあります。 カロリーとか全然見ずに、ただ食いつきがいいから与えてました^^;
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪