FC2ブログ

ご近所♪

今のとこに引っ越してきて間もなく2年。
道端や最寄の駅で偶然顔見知りの方に会うという事は
ほとんどなく、、、、油断していました。

ある日コンビニで肉まんを買い、誰にも会わないからいっか♪
と帰り道歩きながら大きく口を開けそれを頬張っていました。
と、前からワンコ友達のお父さんが・・・・

ある日、最寄の駅のスーパーで買い物。
あれこれ選んでレジに並ぶと私の前にワンコ友達のお母さんが。。
その時私が持っていたカゴの中はお惣菜だらけ。

先日夜暇だったのでコンビニに行き、漫画を購入。
小腹も空いたしお菓子も買って帰ろう♪
チョコレートに、ポテチに、あっ、こんな新商品が!
と見てると後ろから
「あっ!そらっちのお母さん!」とまた別のワンコ友達のお母さん。
その時の私の格好ったら、恥ずかしすぎてここには書けません・・・

そうだった。そうだった。
そらがうちに来てから、どんどんご近所付き合いが広がっていたんだ。
「どうせ知ってる人に会わないからいいや♪」
ってわけにはいかんのだね。もっときちんとせねば。

でも、小さい頃から5年以上1ヶ所に住んだ事がなく
「地元」という言葉に憧れを抱いていた私には、これって嬉しい悲鳴かも♪
ありがとう、そら。
うん?

 うん?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、お散歩のとき出会う人って結局近くに住んでるってことですもんね。 でも、散歩の時と印象が違うと、お互い このヒト。。。どっかで見たことあるんだけど。。。ってなりません(笑)?

No title

わかるぅ~。 私も今住んでるところに越してきて、知らない人ばっかり。 って、思ってたけど、ピカソのおかげでお友達ができて、普通だったらお友達としてめぐり合うことがないような、さまざまな年齢、家族構成の人たちとお友達になれました。 ただ・・・ 「ピカソくんちのママ」 って呼ばれると・・・ ちょっぴり恥ずかしいです。(照)

No title

ぷぷっ(*^m^*) 今回もニヤッとさせていただきました~ うちはまるがわんこと戯れて遊ぶことをしないので、仲のいいわんこ友達って呼べる方はいないんだけど、挨拶して立ち話をする飼い主さんは何人かいます。 たまに、あ、○○ちゃんのパパさんやとか見つけたりしますもんね。 反対にこちらも見つけられたりしてるかも・・・ でも近くのコンビニやスーパーに着飾って行くわけにも行かないですよね^^;

No title

ひなままさん> なります。なります。 そらが居ない時、相手の方が私に気づいて挨拶をしてくれても、私の方は「???」ってなったり、その逆も・・・ みんな結構ワンコしかよく見てなかったりしますよね。 ピカママさん> そうなんですよね。すっごい年配の方だったり、逆にすっごく若い方だったり。 犬(動物)好きに悪い人は居ないってのを証明するように、皆さん良い人ばかりで。。 私も「そらのお母さん」と呼ばれると、ちょっと照れくさいです。

No title

みっちさん> 自分が知らないところで見られているのが一番不安ですよね。 夜にコンビニに行く時ほどひどい格好はないです・・暗いし、コンビニだからどうでもいいや~って。これからはもう少しまともな格好しようっと。。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪