FC2ブログ

案外へいき?

この前の続きなのか、また他の原因からなのか
昨日の朝、夕方とそらが水下痢をしました。

朝びっくりしたものの、元気いっぱいで遊んでいたので
一時的なものですぐ治るだろう、と放っておきました。
しかし、夕方も完璧な水状態。しかもちょっとぐったりしている・・・

さすがにこれはちょっとやばいかも。獣医さんは既に診察時間外。
なので、ワン友達の先輩飼い主さんに対処法を教えてもらいました。
「うちではぬるま湯程度のお水は与え、それ以外はうん自体が
 出なくなる迄絶食させてます」
絶食・・・わかってはいるけど、そらがそれに耐えてくれるか?
しかし
お腹いたい・・・


 なんか、、、調子悪いよぉぉぉぉ




こんな状態なので迷ってはいられない!
そら!今夜は絶食だよ!
あっそう。


 ぜっしょく?
 ごはんないの?
 あっそう。



仲直り


 じゃあそらは寝るね。





いつの間にか相方と仲直りしていました。

不妊手術前日の絶食の時はいつまでもご飯くれくれアピールし、
私に何度もタックルしごはんを要求していたのですが、
今回は一切そういう事はありませんでした。
さすがのそらも「今夜は食べたらダメなんだ」と
わかっていたのでしょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

医者に連れケ

No title

そらちゃんだいじょうお~ぶですかあ~。 とーても心配です。 最近私のまわりのわんこがやたら下痢しただの 具合が悪いだのが多いのですが、季節のかわりめ だから、わんこも体調を崩しがちなのかもしれないですね。そらちゃん早く治ってね! 相方さんと仲直りしているのが、なんかおかしい(プッ)

No title

朝・夕ともに水下痢ですかー(>_<) 今日はどんな感じですか? 大丈夫ですか? 絶食治療は効いたかな~そらちゃん。 ワンコが下痢とかしたらホントに心配になりますよね。 自分で「ここが悪い」とか話せないから余計に。 こちらがすぐに調子の悪いことに気付いてあげなくちゃならないですしね。 早く元気になれ~そらちゃん!!

No title

そらちゃん、水下痢ですか(>_<) 絶食は辛いけれど、早く良くなるためにはここは我慢、ですね。 ルークも年末に水下痢が止まらず、1日と半、絶食でした。 ご飯欲しがるしぐさはあったけれど、やっぱり元気な時ほどの執着はなくって、ちゃんといらないときをさっしているのかな・・・って感心しました。 心細い時だからこそ、相方さんと一緒♪仲直りできて良かったですね~(●^o^●) あとは早く良くなってね♪

No title

あき> おおっ。また一番乗りだ! 医者行きたいけど、アシ(車で15分の距離だ!)がないし、仕事休めないし・・・ 近所の医者探すかな。。 asakoさん> そうなんですよ!私の周りでも体調崩してるワンが多いんです。病気が流行ってるわけでもなさそうなので、やっぱり寒暖の差が激しいからですかね? 私もいつの間にか相方に寄り添っていたので 笑っちゃいました^^

No title

サメサメさん> 絶食治療効いたみたいです。 ワンがあの小さな体で下痢をすると本当に 心配になります。 喋れないけど、せめて具合が悪い時は こういう鳴き声っていうのが決まっていればいいのに、、っていつも思っています。 れいたさん> ルークちゃんも年末大変でしたよね。 やっぱり執着はなかったんですか。食べちゃ駄目ってわかるんですね。 正直、お腹空きすぎてかわいそう、、とも思ったのですが、ワン自身がそうやって食べないって事は 正しい治療法なんですね。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪