FC2ブログ

成長

日曜日、ちょっと用事があって出かける事になった私。
相方も仕事。
せっかくの日曜日なのに、そら、一人で留守番だな~
と思っていると、ワン友達のお母さんから素敵な申し出が。
「そら、うちで昼間遊んでいれば?」と素敵なお誘い。
でも、一人っ子のそら。
家でいつも一人で留守番しているそらが、
他のワン友達がいっぱい居るおうちで大丈夫かな?

まぁ、でも何事も経験!
という事で、預かっていただきました。

初めて子供を保育園に預けるお母さん方と同じ気持ち。
出かけていても「そら、大丈夫かな?」
「私が居ないから寂しがってないかな?」

と、そこで先方からメールが。
「そら、お母さん探しててかわいそう。
 でも、ご飯は普通に食べている」
・・・まぁ、食欲には勝てないよな。

「そら、起きてきたお兄ちゃんに遊んでもらって
 大喜び」
・・・??ん?もしかして、私が居なくても平気なのか?

「そら、どこに行くにも私のあとを着いてまわっています」
・・・私じゃなくていいんかいっ!

用事が済んでそらを引き取りに行く。
当然
「おかぁちゃ~~ん!待ってたよ~~~。さびちかったよ~~!」
というお出迎えを期待していたのですが、
「お帰り。」
で、その後はワン友達のお母さんと遊んでいました。

家に帰ったら
  ↓
すねてやるぅ~~~

 そら、もっと遊んでいたかったのに・・・





う~ん、他のおうちでも留守番できるまで
成長したのは嬉しいけど、
おかあさんは寂しいぞ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~!何かわかります♪ 先月、いちごをドッグホテルに預けた時に、全然 振り返らずにお姉さんとテケテケ歩いて行っちゃ ったんですよ(・_・;) しかも、一度利用したことがあったので、自分か ら「こっちよ!」みたいに先導しちゃって。 翌日「全く問題ありませんでした。」と言われて 何か複雑でしたー^^; まだ誰かの家に預かっていただいたことはないの で、お泊まり体験はさせてみたいです。 えっ?そらさんち??(笑)

No title

あははは(^∀^)♪ うーん、分かりますその気持ち! 元気に遊んでくれてるのはすっごく嬉しいしよかった~って思うけど、でもちょっと寂しがってくれないかな~って思うんですよね。 でもよかったじゃないですか~そらちゃん立派に遊んでくれてて^^ そらさん的には寂しいかもしれませんが(笑) 偉かったね~そらちゃん ウィンも預けてもどってことないようなので私も寂しいです…。

No title

あらあら(笑) ちょっと寂しいかも知れませんれど、そらちゃんが ご機嫌でお留守番してくれて、一安心ですね~ 昼間ははじめての環境ではしゃいでいるうちに、 時間が過ぎてしまったのではないでしょうか(^_-)-☆ ルークは・・・どうかなぁ。 帰省した時に、家に置いて買い物なんかに出かけると、 ドアの前で待っているって母が言っていました・・・ そうなるとなかなか置いて出かけることもできず、 悪循環。 成長が遅いのかもしれないです(^_^;)

No title

さちさん> いちごちゃんも平気なんですね。 ホテルに預ける時、振り返らずにテケテケ 行かれてしまったら確かに複雑かも^^; お泊り体験、うちでもOKですよ~~♪ いちごちゃんが泊まってくれるなんて、 幸せだろうな~~。 そしてその翌日にはそらがいちごちゃんちで! サメサメさん> 留守番中は遊んでもらっているから 平気にしていても、帰ってきた私の姿を 見たら絶対に大喜びする!!!と思ってたので 結構ショックでした。。 ウィンちゃんもこの前元気に遊んでましたね。 う~ん、コーギはみんなそうなのでしょうか? れいたさん> 確かに、安心して預けられる!と思えば少し楽ですね。かなり寂しいけど^^; ルークちゃんももうちょっとしたら お留守番できるようになるかな。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪