FC2ブログ

ねっむぅぅぅ

なんで眠いの?


なんでそんなに眠そうなの?










それはね、あんたが一晩中吠えてたからだよ。
遊べぇ・・・

 ふぅぅ~~~ん。
 そらは眠くないよ。
 だからあそべ。




うはうはうは



 うひょひょひょひょ~~~

 ・・・なんであんたはそんなに元気なのよ。

昨晩すっごい風だった横浜。
とにかく外からがっちゃんがっちゃん、
何かが飛んでいる音が聞こえてきました。
そしてそれに一々反応する臆病者のそら。

がたん     → わんっ!
がたがたがた  → わわわんっ!
がっちゃ~~ん → わん!わん!わわわんっ!

とにかくうるさい。
叱っても、抱っこしてあげてもそらの
パニック状態は治まりません。
ケージに入れてしまおうかとも考えたのですが、
怖がって震えているそらを入れるのもかわいそうな気がして。。

最終的に、相方が居ないのこれ幸いと(絶対反対されるので)、
私達のベッドにあげてあげたら、安心したのか落ち着きました。

みなさんの家では大丈夫でしたか?
こういうとき、どうやって吠えるのを止めさせれば
いいのでしょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント!!昨日の夜はスゴイ雨&風でしたね(◎-◎;)。 わん達にとっては、とっても怖い音だったかも知れません。 ウルフは、外の音ではあんまり怖がらないので、平気で、寝ていました。 でも家の中で、ドアが、パタンパタンなると、怖がってよく私の布団に逃げてきていました。 それで、ケージに寝かせるようにしたんです。 でも、ドアがちゃんと閉まってなくて、パタンって音がするとケージカリカリ(@_@;)しています。ドアを閉めて音がしなくなれば落ち着きます。 そんな時って、ヤッパリ安心していられる場所にいさせてあげるのが、一番だと思います(^_^)b

No title

昨日も今日もスゴイ風で ピカソもガタガタ音がなると わんわんわんわん・・・ うるさかったです。 思えば引っ越す前はピカソは1階のケージ、飼い主は2階で寝ていた頃はそんなことがなかったんだよね。 なんでだろ? ケージに入れても、「出して」とするだろうし・・・ 「レメディ」という植物由来の精神安定剤みたいなものを最近使い始めたけど、 効果は100%とはいかないみたい。 う~ん。 私もいい方法あったら知りたい。ぜひ。ぜひ。

No title

すごい風でしたものね~ そらちゃん、本当に怖かったのですね、かわいそう(涙) そういえばルークもいつもよりも神経が立っているようでワンワン言っていました。 うちはマンションで、給気口を完全に閉めると外の音が結構遮断されるので、風が強い日の眠る時はルークがいるリビングの給気口を閉めておくのですが・・・ 雷とか花火の時はそれでも防ぎきれないので、抱っこ、です。 安心できる状態でいてあげようかな・・・って思っているのですが(^_^;)

No title

そらちゃん 怖かったんだろうね、、、 ワンコが外の音などに吠えるのは 怖い(吠えて撃退したい気持ち)のと、飼い主に異常を知らせる、というものがあると思うんだけど、、そらちゃんの場合は前者だね。。。 うちはレディが一階の部屋、私達は2階、と別々なので 小さい時から私達に知らせる意味での吠えることは全く無かったの。 そのせいもあるのか 雷にも雨風にも慣れちゃって?(笑)怖がることもなく吠えないんだよ。 そらちゃんが怖がっているのなら 安心出来るようにしてあげるのが一番いいと思うな。 そらさんには悪いけど 何だか可愛いなぁ、、そらちゃん!って思ってしまいました(^-^)

No title

ご無沙汰です。vovomamaです! ここの所、風吹き荒れてますよね~。 しかーし、我が家は特に誰も気にしてない・・。 飼い主が気にしないからなのか・・?不思議。 そらちゃん、恐かったんだね。 しばらく強風ありそうだから困りましたね・・。 耳栓するとか・・・。あのデカイ耳にどうやって・・・。巨大なガムを与えて、意識をガムに集中させるってのはどうでしょうか? しかも巨大ガムだから時間かかるだろうし(^^

No title

ウルフママさん> ウルフ君、外の音は平気なんですか!やっぱり強いなぁ~~。 そらは家の外、中、関係なく怖がってしまうビビリです。 ケージの中に入ってくれないので、怖い時に安心できる場所を作ってあげる事が課題ですね^^; ピカママさん> ピカソ君も怖いんですね。 1階と2階に分かれなくなったので、以前より甘えん坊になったかな? 「レメディ」とはアロマのようなものですか? ワンコに精神安定剤というのはとっても興味深いです。 早速調べてみます♪ れいたさん> うちは給気口常に開けっ放しにしてました。 閉めるだけでも違うのですね。今度風が強い日は 閉めるのを忘れないようにします! 花火や雷の時、怖がるので安心させようと 抱っこしてあげると、 何故か暴れて一人で部屋の隅で小さくなります。。 もしかして、信用ないのかな?

No title

めぐみんさん> そうですね、そらは間違いなく吠えて撃退したい気持ちで吠えてますね。 撃退できない事、なんとか理解してくれないかな・・ レディちゃんはいい子で寝てくれるんですね。 うちは過保護だったのかも。反省・・・ vovomamaさん> お久しぶりです~~~!^^v ねねちゃんのおうちでは 家族が大勢居るから安心していられるのかもしれませんね。羨ましい~~~! あのでかい耳を栓するのは確かに難しそう。 ガム、試してみようかな。 確かにそらなら、恐怖心より食欲が勝りそうですよね!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪