FC2ブログ

喧嘩売られたのか?

夜中に地震があったそうですね。
全く気づきませんでした。
そらがうるさく吠えたのだけは記憶にあるのですが・・・

そらは気づいたよ

 そらは気づいたよ。
 怖かったからおっかぁ起こしたけど
 起きてくれなかったよ。



ごめんよ、そら。
「うるさいっ!」なんて叱り付けてしまって。。

さてさて、昨日の午前中はおかしな天気でしたね。
起きたら雨が上がっていたので散歩に出たのですが、
30分程歩いた時に小雨がぱらついてきました。
「そらー雨降ってきちゃったね~~~」
と話かけながら歩いていると前からチャリに乗ったおっさんが、
「ワーンコ、ワーンコ」
と言いながらこちらに向ってきます。
そして通り過ぎざまに吐いた言葉が
「雨なのに歩かせるなよ、かわいそうに。」

すぐ横のバス停にバスを待っている人達が居て良かった♪
だって、誰も居なかったらきっとわたし・・・・・・

しらんくせに何ほざいとるんじゃぼけぇ~~


って、追いかけて自転車から引きずり下ろして、
やっちゃってたと思うの♪

雨もへっちゃらだよ

 あのね、そらは雨でも散歩大丈夫だよ。
 雨よりも散歩行けない方が嫌なんだよ。
 後ね、うちのおっかぁ怖いから(まじでね)、
 怒らせない方がいいと思うよ。







とーっても温厚な私(嘘)ですが、そらの事となると
理性が吹っ飛ぶ事を知った出来事でした。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ~。ほんとですわね~。 お自転車をちょっ~と、ひとけりさせていただき、お腹のあたりに、お一発お見舞い申し上げたいところざんすわ~。 しかし、ダンナの実家の家のわんこはその昔、自転車にのっているおやじにケリをいきなり入れられたことがあるそうです。 世の中には、よい人ばかりじゃないですからね~。くれぐれもお気をつけくださいまし。

No title

そらかーさんは恐い人だったのですね! 明日からビシッと挨拶させて頂きます でわ 失礼しますっ!

No title

地震、れいたも気づかず・・・ そういえば朝、ルークのところに行ったら妙に テンションが高かったのは、そのせいかしら? 凹みすぎて、逆にキレた(笑) 通りががりの一言、むっと来ますよね~ れいたもしょっちゅう、どついたろか!とおもいます・・・(あ、いえ・・・ひっぱたいて差し上げようかしら、って(^_^;)) お散歩デビュー前の抱っこ散歩で「犬を甘やかして」といわれ、関東では珍しい雪の日のワクワクお散歩では「犬ははだしなのに、氷の上を歩かせるなんて」などなど。 あ・・・思い出しただけでもヒート・アップ(汗) そらちゃん、お外大好きだものね~ 雨だってへっちゃらなのにね♪

No title

我が家も地震を知らせるために、起こされた時、叱っちゃいました。 ははは。(汗) 私はその自転車のおっさんに教えてあげたい。 雨の中にお散歩してあげる飼い主はエライんだぞー。ってね。 雨の中お散歩してるワンコを見て 「かわいそう」 っていう、そのおっさん・・・ 案外 犬バカなのかもしれませんよ。 ははは。

No title

>自転車から引きずり下ろして やっちゃってたと思うの♪ ↑うふふ、、最後の♪マークがステキな余韻( '∇^*)^☆ 何だか そらさんとは似たような血が流れている同志のような気がするわ~♪ ワンの事な~んにも知らない人に グチグチ言われたくないよね~! 

No title

常々思ってたんだけど、そらさんって関西人? なんだかミョーにツボにはまるんだわ(笑) うちは小雨だろうがドロドロの雨上がりだろうが、エプロンやコートを着せて散歩に行くじゃないですか。 歩いてる人や信号で止まった車の中から、そのおっさんみたいに思ってる人がいるんでしょうね。 ふん!気にするもんか^^; もしそのおっさんみたいに言われたら、そらさん、大阪まで出張してくれへん?

No title

チャリこぎながら「ワーンコワーンコ」って・・・・。 そのオッサン少し頭おかしいのかな?前々から思ってたんだけど、そこらへん変なおじさん多いよね。 ケンカにならないように気をつけてね。 たぶんアナタは大丈夫だろうけど。 相手が心配。 吸ってるタバコで目潰しとかしそうで怖いス。くれぐれも冷静に。おほほほほ

No title

asakoさん> あぁ、、ちょっとひとけりでも良かったかもしれませんね。 自転車に乗ったおやじにいきなりケリですか!! 相手はチャリだから逃げられると好き勝手してるのでしょうか。 かなり腹立だしいですね。くぅ、、考えただけでも腹が煮え繰り返るわぁーーー!! 本当、怖い世の中ですよね。お互い気をつけましょうね。。。 ろろパパさん> いえいえ、怖くなんかないですよ。うふふっ♪ そんなの、普段の私をご覧になっていれば おわかりいただけますわよね? だって、あんな低い柵を越えられない私ですのよ??

No title

れいたさん> ルークちゃんも一人で怖かったのでしょうか。 周りにもやっぱり気づかなかった人が大勢。 結構大きい地震だったみたいなのに、何故ですかね? お散歩デビュー前の抱っこ散歩はとても大切なのに! 「犬は喜び庭駆け回り」って歌知らんのか!! そうそう、余計なお世話だっ!何も知らないくせに!って感じる事しょっちゅうですよね。 仕方ないのかなぁ。。 お互い忍耐ですね^^ ピカママさん> そうなんですよ。私もカッとなった後に 「もしかしたら本当の犬バカ?」 とも思いましたが・・真相は藪の中・・ でも、そらの嬉しそうな表情を見てから 言ってほしかったなぁ・・・ めぐみんさん> 敢えて「やっちゃってた」を平仮名にしたのも 余韻を残してみました^^ 同志と思って頂けるなんて、光栄です!

No title

みっちさん> 関西人の親に育てられ、今現在その親と一緒に仕事しているので影響受けているみたいです。 私自身、そらがうちに来る前から雨の日に散歩している飼い主さん達を見て 「大変そうだな~。えらいな~」と思っていたので、犬がかわいそうと感じる人が居る事に 驚きました。 大阪出張!行きたいです~~。 大阪の美味しいお好み焼き食べに行きたい! 絶対東京であの美味しいのは食べれないんです!頑張って探しているのですが・・・ aki> 「吸ってるタバコで・・」って、その発想が怖いわっ!歩きタバコは絶対しないもーーん。 実はakiの方が怖い人なのでは?? この辺は怪しい人多いよぉ~~。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪