FC2ブログ

きれい好きじゃなかったの?

最近雨の日の散歩を嫌がるようになったそら。
あぁ、そらも女の子だから汚れるのが嫌なのね。
こう見えて、案外繊細なんじゃん♪って思っていました。

今朝起きると雨。
でも「うん」は家ではしないので散歩には行く事に。

マンションの外に出た瞬間「雨降っとるやん」
と私の顔をちらっと見上げ、嫌そーーーに、
のろのろと歩き始めました。
じゃあとっとと出すもの出して帰ろうよ。

よし。うんも済ませたし、帰ろうか?
と言うと、いつも遊ぶ公園には行きたいらしい。
じゃあ今日は誰も居ないからちょっとだけだよ、
そう言って公園に向うと、いつも遊んでもらっている
ビーグルのろろちゃんが居ました。

良かったね~~。じゃあちょっとだけ遊ぼうね~~~。
と他に誰も居ないのを確認しリードから手を放すと
何を思ったのか、その場でごろんごろん。
ついでに顔を地面にすりすり!
いや、濡れた砂の上だから
じょーりーじょーりーですよ!!!

もうねぇ、ろろパパさんんも
「あぁあ~~そら、何しちゃってるの~~~」と苦笑い。

背中の模様


 あんたの背中、こんな黒い模様あったっけ?




お顔もどろどろ~~~


 背中だけじゃないよ。
 お顔も新しい模様が出来たよ。








そらが繊細なはずないよなぁ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

濡れている砂はいつもと違って魅力的な香りがしたのかな? 実はそらちゃんトライカラーに憧れてたりして・・・。あはは。 ピカソも時々地面にゴロンゴロンすりすりしてます。 時にはよそ様のワンコのうんをつけてしまうこともあります。(涙) そんな帰り道は誰にも会いたくないです。

No title

そらちゃ~ん(笑) 新しい模様ができちゃいましたか?! 雨の憂鬱もゴロンゴロンすることで 楽しみに変わっちゃったのかしら~♪ でも雨キライにならなくって良かったです。 これで梅雨でもうん、できますね(●^o^●)

No title

雨の日にゴロンゴロン・・・ そらちゃんも飼い主泣かせなことをするね~^^; うちも雨でも散歩は欠かせません。 散歩というより排泄のためだけってかんじかな。 いつもは帰るのを嫌がって踏ん張るのに、雨の日はトイレが終わるとくっついて帰ってきます。 素直です。 いつもこうだとありがたいのに。

No title

なんでこうもワンコって飼い主に似るんだろう(笑)。子供の頃の姉さんを思い出しちゃったよ。アナタ、3人姉妹でピアノ習ってたのに「昆虫取りのほうが楽しい」と言ってバックれてお母さん泣かせだったよね・・ そしてよく分かんないメチャメチャでかいイボガエル持って帰ってきたよね・・・。 いやぁ~。オモシロい。 これからもそらの成長に期待!

No title

ピカママさん> 地面が濡れている時って、匂いチェックがしつこくないですか? 濡れた事によって、好きな香りが強くなるのでしょうか? あら。ピカソ君もうんをすりすりするんですね^^。 そらもしょっちゅうですよ。 マンションのペットの会の最初の集まりに うんをつけて行きました。 第一印象が肝心なのに・・(って、つけたまま参加する私も私ですが) れいたさん> 汚れるのは平気だけど、雨はやっぱり嫌いみたいです。 今朝も雨で、外に出た瞬間そらの舌打ちが聞こえた気がしました。 ごろんごろんの方が汚れるし濡れるのに・・ う~ん、何が違うのでしょうか?

No title

みっちさん> うちも一緒ですよ~~。いつもは踏ん張るのに、 雨の日はトイレが済むと「さっ、かえりましょか~~~」とマンションに歩き出します。 まるちゃんはそらのようにごろんごろんはしないですか? aki> こらこら、ばらすなよ。 きっとここを読んでくれている皆様は、私に清楚なお嬢様イメージをもたれているはずなんだから! って、イボガエルはあなたも喜んだよね? 懐かしいな~~。小学校にあの蛙連れて行って、授業中逃げ出して大騒ぎになったの。 そらは間違いなく私似だね。 しょうちゃんは?
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪