FC2ブログ

ちょっと自慢。むふふっ。

うふふっ。じまん♪


 あのね、あのね、
 ちょっとそらの自慢聞いてくれる?









ふせできるようになったのぉ



 やっとフセが出来るようになったの。




「フセ」をなかなか理解してくれなかったそら。
躾の本を見ながら色々試したのですが
全然覚えてくれず。
もう半分諦めていたら、1歳半にしてやっと!!
すっごく嬉しかったので、報告させてもらいました^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! おめでとう、そら。 しょうちゃんはお手が出来ない・・マテはとっても上手に出来るのに、お手を教えようと思って手を持つと「俺の手になにか?」って感じで自分の手の匂いを嗅ぎ始めちゃう・・

No title

そらちゃん偉い!いっぱいホメホメしてあげる からね(^_-) コマンドがいつできるようになるか、は個体差がありますから、後はホメてあげながら楽しくやればいいと思いますよ♪ いちごなんて、トイレトレーニングを怠った私のせいで、2歳過ぎてもちゃんとできないコで したから。(コッソリの話) ↓の柴犬のコ、本当に可哀想ですね。飼い主さんだってやり切れないでしょうし、そらさんを始め周りの方たちも悲しいでしょう。 ウチの近所の公園は、車道に囲まれていてかなり危険なのに、ワンコだけ先に来るお宅があるんですよ!「ウチのコ来た~?」って、飼い主さんが後から来るんです。 言っても全然ダメで、行く度に嫌な思いをするので、もうお散歩コースは完全に変えました。

No title

わ~い そらちゃんの、『フセ』記念日ですね~\(~o~)/ 上手ですよ~♪ちゃんとできてますよ~♪♪♪ しかもご機嫌のスマイル(*^_^*) きっと沢山褒めてもらえたのでしょうね~ これからは『フセ』でおやつアピールかしら~

No title

おめでとー☆ ピカソも「伏せ」を教えるのが一番時間がかかったかも。 いろいろ本を見たりして頑張ってたのに、急にやってみたピカパパのコマンドに反応して「伏せ」できちゃって・・・。 かなりムッとしました。 私が長時間がんばってたのにぃ~。 訓練教室の先生も言ってたけど、ある日突然できるから、あきらめずにやることが大切だって。 振り返ってみると、ホントそうだなーって思います。 そらちゃん がんばったね☆

No title

あき> あはははっ。「お手」はそらも1ヶ月くらいかかったよ。 でも、しょうちゃん、もうマテもマスターしているし、きっかけさえ掴めば覚えるよ! 頑張ってね^^ さちさん> ありがとうございます!! 個体差、確かにそうですよね。すっごい芸は出来るけど、これはできない、、とか。 諦めなくて良かったです^^ 車道に囲まれた公園にですか!その飼い主さんは「絶対大丈夫」と思われているのか、「轢かれたら、それはその子の運命」と思われているのか。。とにかくその子が事故に遭わないよう願っています。

No title

れいたさん> そう!そう!そうなんですよ!! れいたさん、よくおわかりになりましたね!! 最近、本当に食べたいおやつの時は、「オスワリ!」と言っても最初っからフセするんですよ。 フセが出来た時私が大喜びしたので、 多分フセが一番効果的♪と覚えてしまったようです・・・ うぅん、、フセが出来るようになったのはいい事なのですが。。。 ピカママさん> あっ。。実は一緒です。 私が一生懸命やっているのをいつも横目で見ていた相方が、たまたまやったら出来たんですよ。 「やっぱりさー、無理やり伏せの体勢にさせるんじゃなくて、ちゃんとそらに考えさせなきゃあ」ってえらそうに。。悔しかったです。。 本当に突然ですよね。先生が仰るように、諦めなくて良かったです!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪