FC2ブログ

告知は派手に!

うちは川沿いのマンション。
暖かくなってくるとエネルギーを持て余している
若者がわんさか河川敷に集まってきます。
そしてそうなると必ずやるのが花火。
昨夜も夕方からあっちこっちでパンパン(爆竹?)と
大きな音が鳴っていました。

以前はそうでもなかったのに、
昨夜のそらは大パニック。
私の膝の上に乗ろうと必死。
そして息遣いもかなり荒い。
多分、この前の雷からひどくなったような気がします。
トラウマになっちゃったかな・・・
散歩中に爆竹が鳴って、そらが飛び出さないよう
しっかりリードを持たなきゃ!
ばくちくこわい


 外で大きな音がするよ。
 こわいよぉ。。。




さてさて暖かくなってくるともう一つ散歩中
気をつけなくてはならなくなる事が。
それは防虫剤・除草剤の散布。
今朝、うちのマンションではエレベーター前に
防虫剤散布の案内の張り紙がしてありました。

「あぁ、じゃあ夕方の散歩はマンション周辺は避けよう」

あれ?でもマンションの住人じゃない、
近所のワンコ飼い主さん達は知っているのかな?

防虫剤って大袈裟に告知する程害ないのかな?
でも、無害なんて事ないよな。。。

よろしく!

 防虫剤吸うとワンコは苦しくなるよ。
 みんなわかるように派手に知らせてね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日以来、しょうちゃんがやたらとタオルを咥えて「アキ、そっち引っ張って」って顔して持ってきては、ガルガルグルグル言いながら踏ん張ってるんですが、これはやはりそらおばさん達の影響でしょうか?次回再開のためにトレーニング中・・・?

No title

暖かくなると土手では、毎夜毎夜花火(爆竹だよね)の音が、響くようになりますね。 そらちゃん可哀相(Q_Q)↓ 少しずつ大丈夫なことに馴れてくれるとイイですけどね(∩.∩) そうなんだ!! じゃあ暫くマンションの辺りの散歩は、避けた方が、いいですね。 お知らせありがとうございましたm(__)m 出来れば張り紙が、外にもあると嬉しいですね。他のワン達にも解るように。

No title

暖かくなってくると現れるものって色々ありま すよね(-_-;) ウチは近所の大通りを爆走するバイクの軍団。 はぁ~!夜中の1時くらいから始まったりする んですよねぇ。警察も何かしょうがないや、っ て感じみたいだし。マンションからは離れてい ても、夜中って響くのね・・・と越してきてか ら解かりました(・・;) いちごは、管理人さんがお掃除してると、バケ ツに顔を突っ込もうとしたりして危ないです。 ウチのマンションも、告知の紙が小さくてあん まり見てる人もいないみたいですよ~。 そらちゃん、気をつけてね♪

No title

aki> うん。多分再会に向けて特訓しているんでしょう。 しょうちゃんも引張りっこの面白さに気づいたんじゃない? そらはタオルで引張りっこを1日ごはん食べた後にしてるよ。歯磨き効果があって良いよ^^ ウルフママさん> そうなんです!マンション周辺はクンクンさせるのは避けて下さい!あの日予報では夜から雨だったので、全部流れると期待していたのに、 こういう時だけ予報外れるんですよね。 朝公園でお会いする方々には伝えたのですが、 実はその時、ウルフ君にも伝えなきゃーー どうやって伝えよう~~~、と悩み、そうだ! もしかしたらblog読んでくれるかも! とこちらに書いてみました^^

No title

さちさん> そうそう、友人がマンションを購入する時、 「朝、昼、そして夜中、平日と週末にその周辺に行って環境を確認した」と言っていました。 えぇーーそこまでやるの?とその時は慎重すぎるよーと思っていたのですが、実際今になってみればそれが正解だったんだと気づきました。 住んでみないとわからない事いっぱいありますよね。 告知の紙、うちのも小さかったです。 何ででしょう?防虫剤ってそんな神経質になるものじゃないのでしょうか?でも、やっぱり怖いですよね? いちごちゃんも、お互い気をつけましょうね!!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪