FC2ブログ

ねれないよぉーーー

昨日の夕方の散歩で、そらと一緒に橋を渡っていました。
ちゃんとそらを足元ぴったりにつけ、右側は充分に
スペースを空けて。
しかし、、、後ろから来たチャリに乗ったおやじさんが
横を通り過ぎさまに「ちっ。」と舌打ち。

「ちっじゃねーだろ、このくそおやじ。」
と私も心の中で舌打ち・・・・
・・・・おやじさん、振り向いてこちらを一睨み。

思いっきり声に出していたみたい♪


最近そらは私達のベッドと壁の間の
とーーっても狭いスペースで寝ています。
でもね、、でもね、、夜中部屋に
カシャカシャカシャっていう音が部屋に響くんです。
眠りが浅い私はその音で起きてしまいます。

ひろくなぁれ~~

 うぅん、、せまいなぁ。
 もうちょっとひろくならないかな~~





まぁそれでもなんとか眠るわけですが、
次は5時頃にくちゃくちゃくちゃ・・って音が響いてきます。
またもやその音で目が覚めてしまう私。
お腹を虫に刺されたみたいで、そこを前歯で
カミカミしているんです。
私が起きたのを気配で察知するのか
そこからは
「起きたんか~?起きたんやろ~~!
 寝てるふりしてもだまされんよーーー
 はよ起きろーーーーー」
とベッドに体当たりしてきます。
そうなると、腰への負担が心配になり
貴重な睡眠出来る1時間を残し起きるはめに。。。

虫刺されが相当痒いようで、しょっちゅう
カミカミしているそら。
こうなるとその部分がかぶれるんじゃないかと
心配になってきます。

そらが くちゃくちゃ・・とやりかけると
「掻いたら(んっ?噛んだらか?)ダメ!」
またクチャクチャ・・とやりだしたら
お腹に手をあてて噛めなくしたり。
何度かそれを繰り返していました。

おっ!そら、やっと掻いたらダメって理解して
くれたか!おぉ、賢いぞ。いい子、いい子。
んん?そら、どこ行くの?あぁ、寝室?
もう一眠りするの?そっか。

と思っていると 「くちゃくちゃくちゃ」
と寝室からもれてくる音。
しかもさっきより激しい!
目の前で掻くと叱られるから、わざわざ寝室で
隠れて掻くなんて!


・・・・・・・・・・すごい・・・・

そんな知恵があるなんて!すごい!すごすぎるぞ!そら!
なんて感心してる場合じゃありませんね。
薬もらってこなきゃ。
かゆいかゆい


 くちゃくちゃくちゃ




やっぱりテーブルに隠れて掻くそら。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コテツも同じだよ~ 最近では掻かないように手をあてると「はぁぁぁぁあ~~~~~っ」ってすんごいデカイため息をついておもむろに立ちあがり、カーテンの影や隣の部屋へ逃げたりトイレに立てこもったりして掻いてる。そして風でトイレのドアが閉まって中で大騒ぎ。 そらぶ元気になったみたいでよかったね♪

No title

あららら 虫に刺されてかゆいんだー。 かゆいのはツライねー。 それにしても、そらさんちは飼い主さんが優しくていいですねー。 ボクんちは、一度寝たらまーず起きてくれませんよ。 ボクが上に乗っても、蹴っても、吠えても、 まーず起きないよ。(汗)

No title

うちは寝る時寝室のドアを閉めます。 まるは玄関で寝てるんだけど、廊下をカシャカシャ歩くのがよくわかるんですよね。 あ、今お水を飲みに行った・・ あ、今帰ってきて玄関に着いた・・・ このカシャカシャ音は猫の首に付いてる鈴と同じ効果なんで便利です そらちゃん、虫に刺されてめちゃ痒かったんやね~ テーブルの向こうの丸い背中が物語ってる。 舌打ちおやじにそらさん勝った(笑)

No title

そらちゃん痒いんだね~(・_・;) くちゃくちゃは始まると止まらないですよね。 いちごもくちゃくちゃやるんですけど、ダメだ よーと言うと、もっと早く2倍速でくちゃくち ゃやるんです。あれは何なのでしょうね。 私もちょっとした音で起きてしまうので、いち まるは寝室厳禁にしています。それでも、まる このドタバタは聞こえてうるさい!(笑) そらさんの心の声、よーく解かりますよ! 嫌な感じの人いますもんね。実は私も「うっせ ーよ、じじい!」とか心で言い返してしまいます。心でですけどね(^_^;)

No title

あるある、舌打ち!ワタクシなんかは声に出して「ウルセーよ」って言ってしまいますけどね(^^;あと、ちゃんとスペース空けてるのに狂ったようにベル鳴らすヒトとかいますよね。。 ウチのはカユさに鈍感なのか、この前背中にカユカユだできてたときもほとんど掻かなかったんですよね。。。ある意味、発見しづらくて困りもんです(>.<)

No title

そらさん強い!いいわぁ~♪ 虫刺され心配ですね、 舐め壊しちゃったら治るのに時間かかっちゃいますものね。 痒いけど舐めないで頑張るんだよぉ~そらちゃん。

No title

ベッドと壁の間のそらちゃん、ちょうど突っ張り棒みたいですね(^O^) 狭いけど、ここが落ち着くの・・・ということなのでしょうか♪ 虫刺され?! んんー 憎き虫ですね!! そらちゃん、カユカユなのね(涙) ワンコに爪で“米印”~しても効かないでしょうし(>_<) 頑張って我慢してね。。。

No title

aki> コテツは小さい頃から痒がっていたもんね。 うちらみたいに、寝る時に手袋はめれたら良いのにね。 そらぶ元気だよーー。ありがとう♪ しょうへいも元気のようだね^^ ピカソ君> 刺されちゃったの。痒いから掻いているのに 何でダメなんだろーーー。 おっかぁはね、ほんの小さな物音でも起きちゃうの。だから寝ているからって安心してイタズラも出来やしない・・・ 「蹴っても」!!今度寝たふりしたらやってみよ~~♪ みっちさん> カシャカシャ足音、可愛いし、気配があるだけで安心しますよね。 確かに猫の鈴と一緒ですね! いやーーーあんなに大きな声で言うつもりじゃなかったんですけどね^^;

No title

さちさん> 2倍速ですか?なんか想像して笑っちゃいました。 いちごちゃん、可愛い!!!実際にやっているところを見てみたいって思ってしまいました。 あっ、でも痒くないのが一番ですよね^^; そう、私も心の中だけで言うつもりだったのですが、、 ちょっと機嫌が悪かったみたいです。 ひなままさん> あっ!うるせーよの一言でいいんですよね。 今度はそう言おうっと♪ ひなちゃん、我慢強いのでしょうか。 確かに発見しずらいのは心配ですよね。 ひなちゃん、、素直にひなままさんに言おうね!!

No title

WINママさん> いやぁ、普段はとーーってもおとなしいんですよ?声に出す気はなかったんですが・・^^; こちらが根気強くだめーーと言い続けてたかいがあったのか、 一晩寝たら掻かなくなりました。一安心です♪ れいたさん> 突っ張り棒!私もそう思いました。 何で必死に壁を押しているのでしょか? しかも、壁をかしゃかしゃ引っ掻いています。 暑くて寝苦しいのかな? 米印、子供の頃よく親にやられましたね。 お蔭様でそらのカユカユは治まりました。 ありがとうございます^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪