FC2ブログ

拾い食い

みなさんのコーギーちゃんは、拾い食いはしますか?

草はお腹の調子を整えるために食べるんだよ、と聞いた事がありますが、
そらはメインディッシュかのように食べようとします。
あっちの草も、こっちの草も~~~と。食べ比べてるのか?
公園に行けば、じゃりをむしゃむしゃ。
叱ってるのですが、なかなか止めず人の目を盗んでは
むしゃむしゃ・・・
毎散歩後にう○ちチェックをしているのですが、
今朝のは黒いつぶつぶ(昨夕の散歩で食べたじゃり)と
枯れ草のようなものがたっぷりと出てきました。

う~ん、体にいいはずはないよな。
でも、叱っても叱っても食べようとするので、
散歩中ほとんど叱ってるような状態。
そしたら!そらが私との散歩をいやがるようになってしまいました。
そら兄がリードを持つと、さっ準備万端でっせ!となるのに、
私がリードを持つと、え~行くの~~?家で遊ぼうよ、、と。
仕方ないので、最近は草だけは容認。
でもな~~。う~んう~ん、、みなさんはいかがされてるのでしょうか?

0373f8a7.jpg

これもヘソ天?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーそーうちのソラも拾い食いが激しくて、枯れ葉、草、花、枝なんでもむしゃむしゃしてますね。(ゴミも石も)見てないうちに食べちゃってると口から出させるのが大変!!向こうもなぜか意地になって口開けないもんだから、座り込んで格闘もんですよ!ご近所の皆様に見られて恥ずかしいです。(〃*_*〃)

No title

まるはまだお散歩デビューまで日がありますが、2回目のワクチンが済んだら首輪に慣れてもらおうかと思ってます。 以前ペットショップで首輪とリードを見ていたんですが、店長さんが散歩までまだまだだし間近になってからでいいですよって言われました。 今度見に行ってこよう。 希望は引っ張り防止のチョーカータイプ。 そらちゃんの拾い食いを読んでリードの長さも考えてみますね。 まるは家の中でも床にあるちょっとしたゴミを食べたりしてます^^; こりゃ外ではクンクンのしっぱなしは間違いない。

No title

最近は草に除草剤がついていることがあるので 草だから大丈夫と思っていたら駄目です!除草剤なんて食べたらほんとに死んじゃうから。誰かの犬がそれで散歩から帰ってきた途端、急に泡をはきだしたので慌てて医者で胃をまるまる洗ってなんとか息をとりとめたらしい。

No title

うちも草や小さい石が好きですね。 ただ、食べようとしたときに、うちの場合、無言でリードをひっぱります。 そうすると、リードの短いタイプだと首に不快な思いを特にするので あきらめてくれるようです。しつけの本でも「目をみない」「無言で行う」 というのが基本で、うまく出来たときにはヨシヨシと撫で撫でしてあげるのが いいとありました。ですので横断歩道など止まらなければならないときには、おすわりと言って、おすわりしたら、大げさに褒め称えてます(笑) 残念ながらまだアイコンタクトまで出来ないので、「無言でひっぱる」が効果的だと見ました^^ 食べようとする=首に不快 と連動ですね。叱ると逆に犬にとってはもっとやれ~って聞こえるらしいです。 

No title

色々とコメント、ありがとうございます。 結構ここ数日拾い食いがひどくなっていて、悩んでいたので嬉しいです。 ココロさん>もう終わってしまうけど、この週末にお花見してる人たちがいろんなものを落としていってくれたため、昨日も今日もうちも格闘です。恥ずかしいですよね~~。 みっちさん>ちょうど、昨日の散歩で「胴輪タイプは駄目よ~。苦しくないからいつまでたっても言う事聞かないわよ。チョーカータイプにしなさい」と言われたばかりです!うちも早速チョーカータイプに変えます。 asakoさん>無言で引っ張る。これ早速実践してみます。かわいそうかな、と胴輪にしていたけど、変なものを食べてもっと苦しい思いをさせるほうがかわいそうですよね!頑張ります!

No title

明恵>うん、気をつける。除草剤が一番怖いんだよね。川沿いは大丈夫だろうけど、マンションの花壇とかこれからの時期は撒きそうだし。コテツは全くしないからいいよね。

No title

でもチョーカータイプはなにかのはずみでスポッと抜けちゃう可能性があるから気をつけて! コテツはアホだから抜けたことに気づかないでボーっとしてくれたからいいけど、コーギーはわんぱくだから喜んで走って道路に出て車にでもひかれたら大変だよ。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪