FC2ブログ

単純

お友達ワンコのお母さんから写真が送られてきました。

ろろ

 「ろろちゃん」


 お父さんが出かけてしまい、
 扉の前で帰ってくるのを待っているんです。





この写真があまりにも可愛かったので早速相方にも見せました。

「可愛いよね~~~」
「可愛い~~帰ってくるの、ずっと待っているのかな?」
と、ここである事に気づきました。
「そらって、こういう事しないよね?」
「そういえば、留守番慣れしているせいか、しないな。」
「なんかちょっと寂しいね。」

そんな会話をした翌日、相方は夜勤に出かけていきました。
さー寝ようかな、、と思い寝室に行くと
玄関で寝ているそらが。
これは使える!!!と、早速写真撮影。

ねむ


 ぐぅぐぅ。。

 (たんに暑いから涼しい玄関で寝ているだけ)



翌朝帰宅した相方に
「そらがねーー昨日の夜、ずっと玄関前に居たんだよ。」
「えっ、寝てるだけじゃねーの?」
「(本当はそうだけど)ううん、そんな事ないよ。
 だって、普段はちゃんと寝室に来るじゃん。考えてみたらさーーー
 夜勤の時って必ず玄関前から動かないんだよねーー。帰ってくるの
 待ってるんじゃない?きっとそうだよーー。やっぱり、そらは
 相方の事が大好きだからね~~~」
とのせてみた。
すると
「そうかな~。そうなのか?そら?
 そうかそうか、、、そんなに俺の事が好きなのかーー
 留守番中寂しいのかーー。じゃあ今度いっぱい
 おやつ買ってくるからな^^」
と、でれでれ。
うまいことやったね♪

 うまい事やったね♪



 単純な相方でよかったね^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん、やったね♪♪ おやつ楽しみだね。 ろろちゃんは明らかに待ってる風画像で、本当にかわいいですね。 そらちゃんも実はひとりぼっちの時はこうなのかもしれませんよ(*^_^*)

No title

作戦成功ですね。 ふふふ。 我が家も同じようなことしてますよ。 ピカパパもやっぱり、でれでれしちゃいます。 ふふふ。

No title

うまいことやりましたね(笑)♪ まぁ、相方さんが喜んでくれたらOKですよね☆ も、もしかしたらホントにそらちゃん待ってたのかもしれないし^^; おやつGETできるって~そらちゃん♪よかったね ウチは・・・ううん、ウチも玄関で待っててくれるとかはなく普通に過ごしたいように過ごしてるみたいです・・・(ちょい泣)

No title

PONさん> やりました☆本当に、単純な相方で助かります。 ろろちゃんもすっごく可愛いんです。 普段は『ろろは勝手に遊んでいる方が楽しいんだもーーん♪』って態度なのに、 パパ・ママの姿が見えなくなった途端 『パパ、どこ?ママ、どこ?』って必死に探すんです。 とーーても可愛いです^^ ピカママさん> むふっ。作戦成功です^^ そらの作戦というよりは、私の作戦ですが^^ いやーでも、ピカソ君の場合は本当に待っていますよね。 『パパ、早く帰ってこーい』って背中に哀愁漂わせて・・・ あの写真を見たら、でれでれしちゃいます。 うん。うちもあんな風にしてくれないかな。

No title

サメサメさん> やりました!! そうそう、騙されている事に気づかず 喜んでいればみんなハッピーですよね^^ ウィンちゃんも、きっと居ない間は 玄関前で待っていると思いますよ。 そしてパパ・ママが帰宅したら 『平気だったよ~~』って強がりかな?
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪