FC2ブログ

ハーフチョークカラー

1歳未満の犬に胴輪を使うと骨格が歪むよ。
そう聞いたので、早速ハーフチョークカラーを購入してみた。

ハーフチョークカラー 

これ。








ずっと胴輪をつけていた子は2,3日は嫌がると聞いたけど、
あれっ?全然平気。ちょっと途中で噛んでいたけど。

これはいいぞ、と意気揚々と散歩を続ける。
途中で毎朝会うごんちゃんと一緒になる。

飼い主さん : ハーフチョークに変えたんだ
私 : そうなんですよ。小さい内は胴輪はよくないと聞いて。
後、こう引っ張ると首にショックが与えられるのでしつけになるらしいんです・・
と、くいっと引っ張ってみる。
そら、全然気にせず。

私 : こうやって、くいっと引っ張ると・・
私 : あれ?弱いのかな?えっとこうやってくいっと・・

そら、普通に地面をかじかじやってる。

飼い主さん : ・・・そらちゃんには効かないみたいだね。

う~~~~ん、駄目じゃん。ゆるすぎたのかな?



むふ~~ん  こんなの全然平気よ~~~。



しつけ、どうしよう・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ!しつけ教室の先生が薦められました~!私も買おう~♪でもあんまこっち種類なくて、気に入ったのあっても高くて買えないんですよ=3 トリコロールカラーで可愛いですね。リードとおそろいですか?(^∀^)/

No title

まるが今している首輪を買う時、このハーフチョークも迷ったんですよね~ 慣れさせるのが第一目的だったので今のにしたけど、散歩のときは考えないとって思ってます。 あと一ヶ月先のお散歩デビュー、まるの体ももっと大きくなって力も強くなってるから今の首輪とリードじゃだめだなぁ。 そらちゃんも力強いのかな(^^)

No title

ハーフチョークですか?まったく知りませんでした(ーー;) ロンはガンガン引っ張るので、しつけの本をもとにリーダーウォークのしつけをしているのですが、なかなかで・・・ヽ(´Д`;)ノ  首にショックがかかるのなら使えるかもですね~

No title

ココロさん>そうそう、ハーフって案外種類少ないですよね。でも、ハーフじゃないと、首が絞まりすぎて散歩嫌いになっちゃいそうで・・これはDOG&LIFEというお店で見つけました。リードとお揃いでかわいい♪と思ってたら、今朝の散歩で既にどろまみれになっちゃいました。 みっちさん>首輪だと、いやいや~~ってした時に抜ける危険性がありますよ。うちの実家の柴も「そっちはいや~~」って後ずさりした時すぽっと。まぁ、緩くしてたせいだとは思いますけど。コーギーはみんな力強いですよ(^^)v ロンちゃんの父さん>リーダーウォークのしつけ、うちも全然うまくいきません。何度も自転車に惹かれそうになっています。ハーフにしたら、引っ張ると苦しいようで、あまり胴輪の時ほど引っ張らなくなりました。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪