FC2ブログ

恍惚と・・・

ここ数日、明け方に寝室の片隅から聞こえてくる
ペロペロペロペロ・・・・・という音で目が覚めます。

そらが自分の手や背中なんかを必死にぺろぺろなめている音です。
どこか怪我でもしたのかな?
そう思って手や体中点検してもそれらしき傷は見当たりません。

また目が覚めるのは5時半頃ですが、散歩に家を出るのは
6時過ぎなので、時間がくるまでリビングで
そらと一緒にごろごろしています。
そうすると、今度は私の手や顔をぺろぺろ。

「んんんっ。おかあちゃん、もう、わたち、
 おかあちゃんが好きで好きでたまらないの。
 ぶっちゅちゅーーん。ぺろぺろぺろ♪」
という感じではありません。

かと言って
「うぅん♪この適度は塩味。美味しいのよね~~♪」
という感じでもありません。

無心に、、、目がいっちゃってるような状態で
必死になめています。
「だめだよーーーー」と顔を振り払っても
「なめさせんかい、われ。」
と言わんばかりに、必死で喰らいついて(?)
再びぺろぺろ・・・

1日中、自分の体を舐め続けていたら
私が傷を見落としている可能性もあるし、
私の事をずっと舐め続けているのであれば
ミネラル不足(何かの本で犬が人の手などを舐め続ける場合は
ミネラル不足かもと書いてありました)の可能性も疑うのですが
これをするのは朝だけなんです。散歩に行く前だけなんです。
何か意味があるのでしょうか?

ねぇ、そら。なんで?

なんでだろう?


 なんででしょうねぇ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

!!! しょうちゃんも最近(そらほどじゃないけど)やたらナメルンダヨ!!! なんだ?あれ。 最初は「んも~ しょうちゃん甘えん坊になったねぇ」と思っていたが、なんとなく違う気がしていたところだった。 空気乾燥してるからかな?

No title

ルークも以前、ペロペロしてました。 朝はしないけど、夜いよいよ眠くなってくると自分の足をペロペロ。 ついでにくっついているれいたの足なんかも ペロペロ・・・ そういえば最近やらなくなったみたい。 春・・・だったような・・・ 季節の変わり目、ちょっとお肌が気になるのでしょうか??

No title

あーーーー うちもその行動すごく気になりますー。 ペチャペチャけっこう音がきになっちゃいます。 そのうえ、ピカパパの手や足をそらさんと同じように、しっかり手で抑えながら、 執拗に舐めまくりです。 時には「おえっ」となりながら、それでも舐めてます。 我が家の場合は、寝る前にその行動をします。 満足した後は、ぐっすり眠ります。 でも、私にはしません。

No title

あ~ ろろもよく舐めますよ!寝る前が多いかなぁ そんで俺の足舐めながら寝ちゃうんだけど ベロ出したままウトウトするのがたまらなくかわいいです・・・・また親バカが・・・・

No title

ついにやりました。 朝は忙しいのでまた後ほどコメントします。

No title

あき> しょうちゃんもやるんだ。あれだけ必死になめてくると、甘えているんだって思うよね。 うぅん、、なんなんだろうね。空気の乾燥? あっ、でも逆に手とか舐めたら余計喉渇きそうだよね・・・なんでだろうね。。。 れいたさん> ルークちゃんは春先でしたか。季節の変わり目で何かあるのですかね? ルークちゃんのように、夜眠い時にやる分には、やっぱり甘えているのかな~と思うのですが、そらは朝なんで。。さっぱり理由がわかりません。

No title

ピカママさん> そうそう!意外と音が大きくて気になりますよね。 もう少し小さな音なら目が覚めないのに・・ パパさんの手で抑えて・・・甘えん坊のピカソ君。その場面が浮かんできます。 可愛い♪ ・・・・ピカソ君、なんでママにはしないの?コッソリ教えて^^ ろろパパさん> 夜で、舐めている間に寝ちゃうのなら、 やっぱり甘えているからなんですよね。 べろ出したまま。。可愛いんだろうなぁ。 そんなろろちゃんを見れるのは飼い主さんの特権ですよね。 私も見てみたい!!! ゆうたの姉御さん> やりましたね!早速遊びに行かせて頂きました。 リンクさせて下さいね^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪