FC2ブログ

心配メーター

週始め、雨が続いた数日目の夜の事です。
夜ご飯を食べ終わり、テレビを観ながらくつろいでいると、
んんっ?そらの様子がなんとなくおかしい。
そう思い眺めていると、なんとなくふらついているような気も。
そういや、今日の夜ご飯なんとなくだるそうに食べてたな・・
なんでだろう?なんかしたっけ?
と思いガン見していると、ふらふらっとよろけ
そのまま軽く尻もち。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ただでさえ心配性の私。ことさら、獣医さんから
『奇形』とお墨付きを頂いた(←ちょっと根にもっている)
後ろ脚の事となると、私の心配メーターもかるぅくレッドゾーン
ぶっちぎりです。

そら、どうした?何かあった?
変なもの食べてないし、足痛めるような事してないよね。
明日何て理由つけて会社休もうか?
いろんな事が頭を駆け巡ります。
ちょっと調子悪いかも・・・


  なんか調子悪いかも・・・









私に寄り添い息遣いも荒いそらの頭を撫でながら
『明日病院に行こうね・・』と話しかけます。

・・・・・と、、、、、、、んんっ??
くんくん。。。。んんんんんんんんっ??

こ・・・このかほりはっ!!!!

そらちゃん、すかしやがりましたね

雨が嫌いなそら。散歩に連れ出してもすぐに部屋に
戻ってしまい、1日半うんちょをしてない事を思い出しました。
この後、雨が降りしきる中外に連れ出すと
すぐさま、1日半分のたーーーっぷりのぶつを出してくれました。

家に戻るとこの表情
しゅっきりしたよ



 あぁ~~すっきりした♪






で、部屋中元気いっぱいに走り回っていました。

まぁね、落ち着いて考えればわかる事だったんだよね。
私の心配メーター、振りが激しいのかな?
皆さんのはどうでしょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~んビックリしたわ! でも何か少しでもいつもと違うと心配になりますよね~。 そらちゃん、すっきりして良かったね♪ 1日半分はさすがに苦しかったでしょうね。

No title

おおおお~、最初読んでいて、え?え? そらちゃん!大丈夫!?と焦りましたが パンパンだったんですね。ぐふっ。 うちはどーーーしても外にいけない時には家の中でしちゃうんですよ。しかも最初だけペットシーツにするんですが、しながら歩くみたいで、だいたい近くに散乱していて、うぎゃ~!と私は叫びます。りんごを与えすぎて下痢になった時(笑)は、さすがにしながらは歩けなかったみたいで、新聞紙の上にてんこもりになっていたそうです。ってうん○の話はいいんですが(笑)ちょっと具合が悪いだけで、もうほんと心配ですよ。そらさんはフツーだと思いますよ♪

No title

メーターの振り?激しいかって? 誰よりも激しいと思いますよ♪

No title

そらも大事だけど自分のからだも大事にしなさい。

No title

そのメーターは、そらだけに有効なんですよねーきっと。それにしても本当にすっきりしたお顔だね。プリチィーです。

No title

あ~ビックリした! そらちゃん どうしたのかと心配しながら読み進めてました。フラフラしてオシリをペタン、、となると頭をよぎるのは・・・ですものね。 そらさんが「何て言って仕事を休もうか」と考えるところ、、よ~くわかりますよ!(^^; (≧m≦)ぷっ!・・そらちゃん すかしっぺ こいちゃったんですね~!お腹の中がパンパンだったんですねぇ。 スッキリ出して元気回復して本当に良かったです! ワンコを心配するメーターは 私もかなりのものです(笑) レディの元気が無いと思わずレディのおでこと私のおでこをくっつけて「熱は?」。。。レディのお腹に耳を当てて聞いてみる(何もわかんないのにね)なんてやってますよ(^^;

No title

わかるよ。わかる。 なにかがおかしいと、とーっても不安になっちゃうよね。 私もおんなじですよ。 ちょっとのことでも、 病院行かなきゃ!!って思っちゃいますもの。あはは。 でも、なんでもなくってよかった。 お腹パンパンになると、 そんなにも不調になっちゃうんですね。 ちょっと ビックリ。 やっぱ、ちゃんと出すもの出さないと、 健康でいられないのね。 ほぉー。

No title

よよよ・・・良かったですよ~ そっか♪ ウンしたかったんだね~ すっきしして元気になって、本当に良かったです(*^_^*) ご飯、ウンをしたい時はいまひとつ乗り気にならないのですね~(笑) 確かにルークも、お散歩でトイレしそこなった日はご飯の支度を し始めるとトイレに駆け込みます。 (本当に、慌ててかけこむんですよ~) ウンをして、すっきりもりもりご飯を食べたいみたいです(*^_^*)

No title

心配メーターですか(笑) 私は常にぶっちぎりですよ~(-_-;) いちまるにはもちろんヒヤヒヤ・・・。それ以外でも何かとすぐに心配する極度の心配症です。 ウチも、いちまる揃ってお散歩に出ないとウ○チをあんまりしてくれないんですよー! まるこは暴風雨でも平気ですが、いちごは肉球が濡れたらもうダメというお嬢様(?)なので、雨だとホント困ります(・_・;) そらちゃん、すっきりして良かったね~!!

No title

WINママさん> ご心配おかけする書き出してごめんなさい! ワンコは言葉を喋らない分、しっかり見ておかないと・・・と、しっかり見すぎ&騒ぎすぎてしまうみたいです(周りからうざがられています・・) 毎朝・夕の散歩で快便のそら。1日半も出てなかったら、そりゃ苦しいですよね^^ asakoさん> ぱんぱんだったみたいです。人間の場合で言えば2週間分くらいですかね? まろんちゃん、ちゃんとおうちで出来るんですね。 それだと飼い主としては楽ですよね~。そらはいつからしなくなったんだろう・・・ 下痢の時は歩かないなんて、ちゃんと汚しちゃ駄目ってわかっているんですね。まろんちゃん、頭いい! 心配メーター、普通ですか?良かった~~~^^

No title

ろろパパさん> やっぱり激しいっすかね? 自分でももうちょっとどーんと構えていたいのですが、 こればっかりは性格というかなんというか、 どうしようもないんですよね・・・ aki> はい。。。。あっ、でもakiもね! ゆうたの姉御さん> いや、それがそらだけじゃないんですよ~。 基本的に神経質&心配性みたいで、先日は相方が夜Spaに行ってなかなか帰って来なかったので、 『サウナで倒れているんじゃないか?』『最近いじめすぎたから家出したんじゃないか?』って不安になっちゃいました^^;

No title

めぐみんさん> ご心配おかけする出だしでごめんなさい! そうなんです、頭をよぎるのはあの6月の出来事・・一番私が常に気にしていることなので余計でした。 まさかあんなくっちゃい『すかしっぺ』をするとは・・ 『おでことおでこ』『お腹に耳を当てる』 よーーくわかります!特におでことおでこは本当に意味がないのに、焦るとやっちゃいますよね。 心配メーターの振りが激しいお仲間が居て安心しました^^ ピカママさん> 相手が『ここが気持ち悪い』とか喋れないだけに 不安になりますよね。 本当に何もなくて安心しました。 1日半分でも、あの小さな(??)体でなので、 私なんかの1~2週間分くらいにあたるのかな? やっぱり出すものはきちんと出さないと駄目ですね^^

No title

れいたさん> ルークちゃん、家のトイレでうん出来るんですね。 そうだと飼い主も安心ですね。 ご飯の準備で慌てて駆け込むなんて、ルークちゃん、 わかってる~~~^^ やっぱり人間同様、お腹がすっきりしているほうが もりもり美味しく食べれるもんね! さちさん> さちさんも常にぶっちぎりですか。私もそらの事だけでなく、元々心配性みたいです。 さちさんの場合2ワンコで、私の倍ですからすごそうです!! 『いちまる揃って』じゃないとうんをしないなんて、 二人とも本当に仲が良いんですね^^ いちごちゃんも足が濡れると駄目なんですね。 そらと一緒だ。って事はそらもお嬢様?えっ? 本当に良かったです^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪