FC2ブログ

強くなったよ!

トレーニングの一環で、先週からそらは一人でリビングで寝ています。
今迄一緒に寝ていたのに突然一人にされ不安だったのでしょう。
夜中2時頃になると(何故か寝静まって数時間経ってからなんです)
『わふんわふんわふん・・・きゅんきゅんきゅん・・・わふんわふん』
とリビングからそらの切ない声が聞こえてきます。
あぁ、もうトレーニングなんかどうでもいい!
すぐそらの所に行って一緒に寝てあげたい!!
そんな気持ちを必死で抑え続けました。

で、一人で寝かせるようにして4日目。
朝起きて、そらが夜鳴きをしなかった事に気づきました。
やるじゃん!!!えらいぞ、よくがまんしたね。
つよくなったよー


 『えへっ。まぁね。
  なんてことないよ♪』









なんて強がっているけど、ここ数日私が起きて
リビングに入ると、こんな状態で待っています。
ぶぅぅぅ





 『ぶぅぅぅぅ。おはよーーーー。
   さびしかったよぉぉぉ』
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん、一人で眠れるようになったのですね。 そらちゃんも頑張ったけれど、そらさんも頑張りましたね(感涙) ルークも朝、そらちゃんみたいに飼い主が起きるのを待って いますよ。 ルークの場合、ドアにはめ込んであるガラス部から覗いています・・・ 隙間から見えるルークの目は怖いです・・・ そして。ガラスについたルークの鼻水は普通に拭いたくらいでは 落ちません(>_<)

No title

トレーニング順調ですねー。 そらさんがんばれ!!

No title

今晩は! そらちゃん トレーニング一ヶ月経過したのですね~。。頑張ってる様子を↓今読ませてもらいましたよ。 飼い主の目からでは気づかないこと、プロの方からのアドバイスって 目からウロコのことがありますよね。よく眠るようになった、、って嬉しい変化ですね!そらちゃんが「家を守る役目」で緊張していたのが そらさんと相方さんに「守ってもらっている安心感」の現れですものね。 うちは寝る時にはレディは一階、私達は二階でと離れていますが 朝は階段の下でお出迎えしてくれます。本当は一緒に寝たい!ってずっと思っていたのですが 私が掟破りをしてしまうと 家族中がとんでもない甘甘飼い主になるのが目に見えてるので ぐっと我慢をして、、2年が経ちました(笑)

No title

やっぱり一緒に寝るのは良くないんだ・・・ でもろろは「湯たんぽ」として手放せないんだよなぁ・・・・どうしよ・・・ そらのフセ相変わらずかわいいね♪

No title

れいたさん> 鼻高々に報告しましたが、平気ではなかったみたいです。 当日朝からいっぱい遊んで大満足の日は平気みたいですが、 平日で1日留守番した日はダメです。 一緒に居る時間が短いと満足できないみたいです。。まだまだですね。 むふっ。覗いているルークちゃんの写真、是非アップして下さい。見てみたいです! あのドアのガラスに写っている影を見つけるとすごく愛しい気持ちになりますよね。 ピカママさん> 残念ながら順調ではないみたいです(><)トレーナーさんの仰る事が正しいと思いつつも、まだまだ甘い自分が居て・・・そらが、と言うより私が変わらないとダメですね。

No title

めぐみんさん> こんにちは! プロの方のアドバイス、自分がそらに対し間違った認識を持っていたと、本当に目からうろこでした。 そらが落ち着いて眠れないのも、ずっとそらが怖がりで神経質だからと思っていたのですが、大きな勘違いでした。そらに家を守る役目を与えていたなんて・・・ 『吠える』に対する躾が目的でしたが、そらに安心してもらえるようになったのが、今回の大きな収穫だったと思っています。 『甘甘飼い主』そうなんですよ。相方は結構その点しっかりしていたのですが、私が甘甘になってしまい、 ちゃんと切り替えが出来てなかったんですよね。 まずは私の認識を変えるのが第一です!頑張ります!

No title

ろろパパさん> 一緒に寝るのが良くないのは、うちのケースだからです!トレーナーさんも一緒に寝ているそうですよ。 ただ、うちは私がきちんと構うときは構う、そうじゃない時は放っておく、ってその切り替えが出来てなく、家の中でのペースを全てそらに合わせていて、それがダメみたいです。 ので、そらのトレーニングではなく、私がそらと少し距離をおく、良い関係を築くためのトレーニングです。。結構つらいです、私が・・・
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪