FC2ブログ

ほふくぜんしん

そらは私が床をトントンッと軽く叩くと、
駆け寄ってきて、叩いた場所に鼻を押し付けフセをします。
ふせ その1



 『フセしますぅーーー』








うぅん?これはフセ?なんか伸びきってないか?

実は、私の手にはそらの大好きなオヤツが握られていて、
私がちょっと後ろに下がったので、フセの状態から
鼻先だけ一生懸命私の方に伸ばし、こんな体勢になりました^^

面白いので、更に下がると
ふせ その2



 『オヤツが遠のくーーー』








更に伸びてきます。
一応立ち上がったら駄目、というのは理解しているようで
ずるずるほふく前進してきます^^

実は最近あることに気づいたんです。
そら、どうやらポメラニアンが苦手なようです。
散歩中ポメちゃんを連れた飼い主さんに会うと、
飼い主さんに挨拶したい。でも手前にはポメちゃんが・・
そんな時必ずひっくーーい姿勢になって、ほふく前進しながら
飼い主さんに近づいていくんです。

様子を見ているとポメちゃんの時だけ。
他のワンちゃんの時は、相手のワンちゃんを
避けながら飼い主さんの足元に滑り込むのに。
何でポメちゃんの時だけなんだろう?
不思議です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後、そらちゃんの体調はどうですか? 問題無い?? 拾い喰いは直すの大変そうですよねー。 飼い主が先に見つけるっていっても 目線が全然違うから。。。まさか、四つん這いになって一緒に歩くわけにもいかないしね。。。 離し変わりますが・・・なんでポメ(?_? そらちゃんに説明して欲しいですね。。。

No title

↓まずは、、そらちゃん 体の具合はその後大丈夫ですか?読ませてもらってホントに驚きました。 そらさんの対応の素早さにも感心です! 拾い食いをさせないためには そらちゃんをそばにつけてスタスタと歩くのが一番ですよ。 で、何も落ちてない安全な場所についたら ゆっくりと歩いたり自由に臭い嗅ぎさせたりすれば 散歩でのストレスにはならないと思いますよ。 ほふく前進、面白いですね~。それに器用なんですね、そらちゃんは。 他のワンコに対して「伏せ」の姿勢を取るのは「服従」を表していると カーミングシグナルでは書いてありますね。そらちゃん ポメちゃんに吠えられたり威嚇されたりしたことあるのかな?

No title

ほふく前進(笑)!!絶対それ可愛いですね! フセのままトコトコやってきたら絶対可愛い それにしても偉いですね~そらちゃん。 ウィンだったらとりあえずガッツいてきますよ^^; ポメちゃんだけが苦手だなんて またどうしてでしょうね(笑)?? でもやっぱり飼い主さんには近づきたいんですね^^ そらちゃん、その後体調どうですか? 拾い食い、ほんとに気をつけなきゃですね。 ウィンは基本的に拾い食いあんまりしないんですけど、ショックなことに先日ドッグランで何かパクッと食べるとこを目撃してしまいました・・・。 ひや~っとしますね(汗) 何事もなかったからよかったものの・・・

No title

↓そらちゃん、検査の結果、悪いことがなくて本当に良かったです~。 拾い食い・・・一過性の原因だったのですね。 その後の調子はいかがですか?? お大事にしてくださいね(*^_^*) 苦手なポメちゃん。でも飼い主さんには挨拶しなくっちゃ!! というそらちゃん♪ 愛らしいですね~☆

No title

vovomamaさん> さすがに翌2日間はいつもよりおとなしかったのですが、今は完全に復活しています。 ご心配おかけしました。 ねねちゃんは如何ですか?また、vovomamaさんの目は大丈夫ですか? 治ったら今度こそ遊んで下さいね。今年は暖冬ですし^^ 何故かポメ。。あんなに小さい子達なのに。 もしかして、一番吠えられているからかも。

No title

めぐみんさん> そらはもうすっかり元気になっています。 きちんとblogに記載せず、余計なご心配をおかけする事になり、申し訳有りません。 今ぴったりつけ散歩するトレーニング中なので、もっと厳しくやっていきたいと思います!心のどこかに『ちょっとくらいなら』という甘えがあったのだと思います。 今回ので本当に反省しました。 確かにそらがポメちゃんの横を通る時、まるで 『すいません、すいません。ちょっと通して頂けますか?あぁ、本当にすんません』 と腰を低く、服従しているように見えます。 ポメちゃんにはよく吠えられるからかな・・?

No title

ツグミさん> ほふく前進、ポメちゃんの飼い主さんも大爆笑でした。 『そらちゃん、何やってるのーーー!』って^^ 他にもっと大きなワンコに対してやるならわかるのですが、何故自分より小さいポメちゃんに?と不思議です。 >基本的に拾い食いはあまりしない なんとっ!!!ウィンちゃん、いい子ですね。拾い食いをしないというのが、私にとっては一番です。うぅん、、羨ましい。 たまたましてしまった拾い食い。何もなくて本当によかったですね。

No title

れいたさん> あの翌2日間ほどいつもよりおとなしくしていましたが、今はすっかり元気になりました。 ご心配おかけしすいません。 大好きな飼い主さんにはどんな障害があろうとも、気合で寄っていきます。 やきもち焼きのワンちゃんにガウガウ吠えられようとも、『絶対に挨拶する!なでてもらう!』と。 ルークちゃんはどうですか?
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪