FC2ブログ

それでもやっぱりだまされる・・・

そらは「切ない声」を出すことを覚えた。
愛しい数値が5アップした!!

随分前に本当は封印していた、そらの幼馴染で
今はちょっと家が遠くなってあまり会えなくなってしまった
「九ちゃん」の名前。

さすがにこの時のような事はもうないだろうと、
この前、散歩中に「九ちゃんち、行く?」と声をかけてみた。
すると、、、、突然テンションの上がったそらは
前の九ちゃんのおうちまで一直線。

うっそーーー。まだ覚えてるの?
でも、もしかしたら偶然かも。

そう思った私は昨夜、ある事を試してみました。
「そら、aki(妹)は?」 
  → おやつをかじっていたそらがはっ!と顔を
    あげ、嬉しそうに周りを見渡す。
「じゃー、しょうちゃんは?(妹の飼っている、大好きなワンコの名前)」
  → 同じように嬉しそうに周囲を探し始める。
「じゃーー○○ちゃんは?」

とお友達ワンコの名前を順にあげていった。
同じように何度も周りを探す仕草をするそら。

最後に
「じゃー、九ちゃんは?」と言った瞬間、
はっ!!!!!!
とそれまでとは明らかに違う瞳の輝きで、突然部屋の中を
走り出しました。ぐるぐると。
そして、玄関に行く扉を鼻でつんつん。
私の元に戻ってきて、私の背中をつんつん。
何度も何度も繰り返します。

あぁ、こんな事試すんじゃなかった・・・
私の中で反省の念が生じた時、そらも嘘だという事に
気づいたらしい。。

すっかりうなだれた様子で私の横に座り込み、
「わふぅーーん。。。わふぅーーーん。わふわふ。。」
と本当に切ない声を出し、何かを訴えていました。

抗議します!


 だまされた。
 だまされた。
 嘘ついた。


あれからもうすぐ1年も経つのに。。。
やっぱり一番最初のお友達というのは、ワンコにとっても
人間と同じように特別な存在なんですね。

よくいろんな事を
「犬は理解していない」 とか 「犬はそんなに考えていない」
と言われる方がいますが、多分、ワンコは人間が
思っている以上にたくさんの事を考えているのでしょうね。
正直、昨夜はそんなそらの声を聞いて、なきました。
そら、ごめんね。
九ちゃんは?



 「九ちゃんはどこ?」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛しい数値5アップ いいっすね!! 確かに最近のそらはかわいくなった気がする コーギー界NO1ではないでしょうか? ちなみに ろろは世界NO1ですが・・・何か?

No title

いちごも人間語を時々しゃべるので、可愛いコ指数は制御不能です!←アヤシイし完全親バカ・・・ 悲しい時に、文句を言いながら眉毛をへの字にして鳴くんです。一生懸命伝えようとしているのって、何とも言えないですよね~。私もワンコは「ワン!」って鳴くだけだと思っていたのでびっくりです(@_@;) そらちゃん、九ちゃんに会いたいんだねぇそらさんは言っちゃった手前、九ちゃんの所に一緒に行くしかないかもしれないですね・・・(笑) また会えるよ!そらちゃん! 私もあまり実験しないようにしなくては(^^ゞ

No title

大好きな九ちゃんは、そらちゃんにとって、今でも特別な存在なんですね。 ワンコだって、人間に負けないくらいの感情をもってるんですね。 ピカソに「ごはん」とか「牛乳」とかの言葉で興味をひかせてましたが、 最近では 「どーせ嘘でしょー」 と、見抜かれちゃってます。(汗) 「うそつきぃ」 って思われないように、 気をつけてねー(^ω^;)

No title

おお・・・ワタクシも思わずほろりときてしまいましたよ(今思いっきり会社からですが) 記憶力が悪い、と言われがちなワンコたちですが、ちゃんと覚えてますよねー、いろいろ・・・ウチも誰かで試してみようっと(ウチの場合、悲しい声じゃなくて睨みつけられるのが予想できますが・・・)

No title

うわーん。切ないなあ~。 でも私も前、よくやりました。お友達のワンコの名前を出しては、その反応を見たりして。 でも最近、だまされなくなりましたよ。やつは。またそれかい?みたいな(笑) でも本当に記憶力はすごいですよね。絶対言葉も理解していると思う(断言)

No title

同感です。 うちのアーサーも同じように、好きな人や好きな物の名前、お友達犬の名前には特別に反応します。 一度気を持たせると、後が可哀想なんですよね。 ワクワクして見上げる目が……。

No title

ろろパパさん> そうですか?そうですか?可愛くなっていますか? コーギー界NO.1、ありがとうございます。 でも、やっぱり世界No.1は譲れませんよ~~~^^ さちさん> 制御不能ですよね^^私も5アップしたと書きながらも、でも限界はないけどね~~なんて思っていました^^; いちごちゃんも確かに表情で伝えてきますよね。 同じ眉毛がへの字でも、怒っている時と悲しそうな時と写真で見ると明らかに違いますよね。 そうですね。ワンコに嘘は通じませんよね。言った手前、頑張って九ちゃんに会えるよう努力します!!!

No title

ピカママさん> ピカソ君、牛乳やご飯で嘘だってばれるようになっちゃいましたか^^; うちも、ご飯だよーーには騙されなくなっています。 お互い、うそつきぃって思われないよう気をつけましょう!!! ひなままさん> どうぞ、会社で思いっきり泣いて下さい! もしかしたら周りの方から「早退してもいいよ」と心配のお声がかかるかも!! う~ん、あのひなちゃんがどんな反応するか楽しみです!

No title

asako@まろんさん> おぉ、HNが! あっ、やっぱりasakoさんもやりました? あの一生懸命きょろきょろと探す様子が可愛くていたずらしちゃいますよね。 ワンコの記憶力はあなどれません! 恨みをかうような事は避けないと後々仕返しされちゃうかも^^; SETSUさん> アーサー君もそうですか。 そうなんですよね、、。「おやつ」という嘘の場合は、すぐにでもあげられるのでいいのですが、 誰か好きな人(ワンコ)の名前だとそうもいかないので、寂しそうな目で見つめられると後悔しますよね。 やっぱり、こういう嘘はよくないですね。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪