FC2ブログ

そらごはん

半分手作りしているそらご飯。
毎回野菜を切るのが、そんな手間ではないけど、
時間が無いときなんかはちょっと焦ります。
そんな時、ルーク家のれいたさんの記事
素晴らしい記事が紹介されていました。
なんと!ミキサーを使ってお野菜をピューレに
してしまうのです!

早速我が家も挑戦♪


ぴゅーれ

 パプリカ
 トマト
 そらまめ

うん、なんかいい感じ。
これを冷凍していつでも
使えるように保存。
一部を今回のご飯に
使いました。




見た目ちょっとグロテスクかも?匂いはいいぞ!
豚ひき肉と上記のピューレを
加えてコトコト。
野菜が半煮えなんて事
心配しなくていいので、
かなりの時間短縮です^^










最後にひじきを加え、冷めたらフードと混ぜそらに。
腹へってたんだよ。いっただきまーす♪頭ぶれぶれやんけ。




















   いっただきまーす♪             うんめぇ!!!

そんな悲しそうに空の皿を見つめるなよきれいになめなきゃね






















 あれ?もうないよ?            そんなはずはない!まだまだ!

完食するのに1分かかりませんでした。
美味しかったみたいで、お皿がぴかぴかに^^
また作ってあげるね!こっちの方が楽だし♪
れいたさん、ナイスな情報をありがとうございます~♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速ミキサー活躍ですね♪ とってもキレイなピューレができていますね~ カラフルで、なんだか夏!!って感じがします(●^o^●) 『そんなはずない、まだまだ!』のそらちゃんの様子に笑みがこぼれて しまいますね~ うんうん、すっごく美味しかったのよね♪♪♪ そらちゃん、大満足。 これからもおいちいご飯、作ってもらえるのも嬉しいね☆

No title

なるほど!! いいアイディアですね。 わたしも、手作りなんとか続いています。 ピカソのゴハンを作るようになってから、 飼い主の食卓にもたくさんの野菜が並ぶようになって、 飼い主も健康になれそうです。 あははははは。 そらさん 毎日おいしいゴハンしあわせだね。

No title

そらちゃんのあっという間に完食する姿を見ると、頑張って作ってる甲斐があるってものですよね。 私なんてフードに頼りきりだから、手作りされてるのを見ると尊敬してしまいます~ なら作れよって話ですが 上の写真を見てもんじゃを食べたくなりました。

No title

れいたさん> いやいや、本当にれいたさんには感謝です! 野菜を細かく切るのは結構好きなんですが、 ピューレだと本当に楽です!楽しいし^^ そら、食べ終わるのに1分かからず、そして お皿をぴかぴかになめるのに数分・・・ なめている時間の方が長かったです。 これからも、れいたさんのを参考にして 頑張ります!!!

No title

ピカママさん> 一度始めちゃうと、結構はまりますよね。 それに続けていると、フードだけだと 『あれ?トッピングは?』 って反応するようになりませんか? お互い、一手間増えますが、頑張りましょう♪ うちも家で食事する回数が増えました。 そらの野菜を切るなら飼い主のも、って^^ 一石二鳥ですよね♪

No title

みっちさん> そうなんです^^ 美味しそうに、そしてずっとお皿をなめ続けていると もっと頑張ろう!って気持ちになります。 100%手作りだと色々難しいですが、 半分くらいだと案外簡単ですよ! みっちさんも試してみませんか?^^ 見た目、確かにもんじゃですね。 他の方たちのを見ると、美しく盛られているのですが その辺はやっぱりセンスですかね。 私がやると毎回こんな感じでぐちゃぐちゃです。 でも、、、私ももんじゃ食べたくなりました!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪