FC2ブログ

短い足を組んで・・・

食事中に足を組んでいると、
短い足を組むのは止めなさい!お行儀の悪い!』
とよく叱られました。

そらは(食事中ではないけど)足を組みます。
こんな感じで。
なんか用?

『なんか用?遊んでくれるの?それともオヤツくれるの?』







最初は私も『あははっ、こんな短い足でも組めるんだ~』
って笑っていたのですが、ちょっときになる情報を
小耳にしまして・・・
普通ワンコはこんな風に足は組まない、
股関節形成不全の子は、横になると下側の
足が上に上がってしまい、組んでいるように見える、と。
えっ、、、まじで?
短い足を組んで・・って小さい頃親によく怒られたな・・・

確かに上がってる。。









うぅん、、、でも、もしかしたら短足ワンコは
必然的にこうなってしまうのでは?
遊んでくれないなら呼ぶな!
『用がないなら呼ばないでよ。眠いんだから。』








みなさんの子はどうでしょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、そのお話を伺った後に旦那が ねねの足が↑の状態になってるのを発見。 しかし、その後色々と体勢を変え 普通の足になったり、おかしな風に折ったり。 結局の所、わかりませんっ!!(?_? でもそらちゃんは、股関節形成不全の気があっても あれだけ全身バネのように使って速く走れるって事は 今の所、身体もしっかり造られて育ったんじゃないかと思いますよ☆(^^

No title

足を組むの、ルークもたま~にありますよ。 あれ、足だったか手(前足)だったか、ちょっと自身がないのですが・・・(汗) なにやら短いなりに“こんがらかった”みたいな様子にやはり 笑っちゃった覚えがあります。 ふふふ(笑) 眠たい時にお写真とると、滅茶苦茶迷惑そうにしますよね~ 我が家も、大きく溜息をつかれたりします(^_^;)

No title

vovomamaさん> ねねちゃんも同じ状態になりますか! って事は、やはり足の短いワンコは、長いワンコと 違って、そうなってしまうのかな。 ちょっと安心しました^^ありがとうございます。 >身体もしっかり造られて育った おおっ!こう言って頂けるととっても嬉しいです。 もう、心配で心配で、異常ば心配性なもんで、 誰かにお墨付きを頂きたいんですよね。常に。 ありがとうございます!!

No title

れいたさん> ルークちゃんもそうなりますか。 そうそう、こんがらがったみたいになりますよね。 足の短いワンコはそうなるんですね。安心しました。 ルークちゃん、眠い時にお写真を撮ると大きくため息を つくんですか? でも、そのため息が可愛くて、余計撮影しちゃったりして^^ 眠そうな、うつらうつらしている時の表情って 本当に可愛いし、愛しいですもんね! 私も、迷惑そうにされながらも、負けずに撮っちゃいます。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪