FC2ブログ

テレパシー

先日姉夫婦がうちに遊びに来てくれました。
勿論、来客が3度のメシよりも好きなそらは大喜び。

あいさつ、あいさつ、抱っこ、抱っこ。
とにかく、ずーーっと愛想を振りまきます。

が、お義兄さん、犬がとーーっても怖いんです。
嫌い、ではないのですが、とにかく怖いらしいんです。
なのに、犬は犬嫌いの人がわかると言うけれども、
お義兄さんは不思議と犬に好かれます。

実家のコテツ。彼は日本犬らしい、硬派なワンコです。
日本男児たるもの、硬派であるべき。
男たるもの、そうたやすく笑顔は見せないぜ。








コテツは家族命で、家族以外の人間を容易には受け容れません。
なので、うちの相方が実家に来ると
鼻にシワを寄せ、唸ります。

しかし、、そんなコテツも何故かお義兄さんだけには
心を許し(?)なついています。
寄り添ったり、椅子に座っているお義兄さんの
足にアゴを乗せて寝たりと、離れません。
でも、おにいちゃんにはでろでろです^^

おにいちゃん、好きだよぉ。







何故なんだろう?やっぱり心優しい人間はわかるのかな?
あぁ、そういうと、相方は優しくないみたいですね。

ずっと不思議に思っていましたが、先日姉の話を聞いて
疑問が解けました。

お義兄さん、ずっとコテツに
『僕は君の事、少し怖いけど、でも大好きだよ。
 君の仲間だよ。安心して。』
と心で語りかけていたそうです。

犬と人間、発する言葉は異なるけど、
気持ちは伝わるんですね。

いままでもだけど、これからも、ずっとそらに
心で語りかけていこうと思います。
そらは好きな人いっぱいおるでぇーー

 そら。
 大好きだよ。









伝わっているといいな^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいお話ですね。 うちの兄も犬苦手です。先日実家に帰っていた際に兄ははじめてぶんと対面したのですがやはり後ずさり、、。ぶんは構って欲しくてピョンピョンするのですがそれが余計に怖いみたいで。。今度は私がぶんに「飛びつかないでやさしくアプローチだよっ!」って心で話し掛けてみようと思います。 コテツくん、キリリっとしてイケメンですね!!日本男児って感じで!家族以外は受け入れないっていうところも硬派でいいですね。コテツくんとそらちゃんはお互いをどんな風に認識しているのですか??

No title

素敵なお義兄さんですね(*^_^*) そんなお義兄さんだから、犬が怖いというオーラよりも 優しいオーラが出ていて、ワンコちゃんたちに通じるのでしょうね。 それは家族オンリーのコテツくんにも。 普段何気なくかけている言葉・・・ 10のう1つでも通じていたら嬉しいなって思うのです。

No title

そらさんに、ぜったい伝わってますよ。 ステキなお義兄さんですね☆ なんか絵本になりそうな、いいお話だ♪ ちなみに私はついつい声に出して伝えているようで、 かなり危ない感じ。 心で伝えていこうと思います。(汗)

No title

えー話ですなあ~。 心の声が伝わるなんて素敵~。 でも確かにわんこ特有のテレパシーなるものは実在すると思います。うちの会社でも、先日1年だけの契約で新しいスタッフが入ったのですが、すぐに打ち解けちゃってやたら撫でられに行ってます。でも最初からいるスタッフの1人には「まろんちゃ~ん」なんて優しくされているのにも関わらず、あまり愛想を振り向かない。おそらく、私の手前可愛がっているけれど、本心はあまり犬好きではないんじゃないか?と私はそう思っているんですけどね(笑)私ってイジワル?

No title

良いお話ですね~! ワンコとは 心で話す。 私は話しているのかなぁ?

No title

ぶんたまんぞうさん> 私も姉から聞いた時感動しました。ちゃんと伝わるんだなぁ、って。 是非、ぶんちゃんにそう話かけ、そしてお兄さんにも 『ごめんね、優しくアプローチしてね』と話しかけてもらえば、良い関係になるのでしょうか? 次回実家に帰られるときの日記が楽しみです^^ コテツは柴犬らしいワンコで、本当にかっこいいんですよ^^我が家のアイドルです! コテツとそらですが、そらが我が家に来たばかりの時、一度会わせた事があります。 その時コテツが『お姉ちゃんが自分以外の犬を抱っこしている』とショックを受け落ち込んでしまったので、 それ以降は一度も会わせていません(><)

No title

れいたさん> コテツに寄りかかられて、緊張して固まっている お義兄さんの様子しか見ていなかったので、 そんな風に話しかけているとは知りませんでした。 『犬は心の優しい人がわかるんだ。って事はお義兄さんはすっごく優しい人なんだな』と思っていました。 10に1つでも、、本当にそうですよね。 『大好きだよ』って、それだけ伝われば充分かもしれないです。

No title

ピカママさん> 伝わっているかな?それなら嬉しいです。 ちょっと贅沢を言えば、こちらの想いが伝わるのであれば、 そらの気持ちも伝わってこないかなーって。 あっ、これは私の修行がまだ足りないのかな?^^ >かなり危ない感じ わかります、わかります!散歩中につい 『あーもう、可愛いねーー!!もう、そらぷー大好き!!』と、ついつい声に出してしまい すれ違う人に怪訝な顔をされた事があります。 大切な想いは心に秘めて、、ってやつですかね?^^

No title

asako@まろんさん> テレパシー実在しますよね? ありますよね!全くつれない相手に、一生懸命挨拶して 必死になでてもらおうとしたり、逆に相手が 『可愛い~~♪』ってなでに来てくれているのに そっぽ向いちゃったり(←こっちは汗だらだらですよね) でも、私もたまに散歩中のワンコをなでに行って、 そっぽ向かれると『実は性格悪いの見抜かれている?』 とドキドキする事があります。 はたしてそのスタッフさんは、どうなんでしょう?^^

No title

姫ははさん> 心で話すって結構難しいですよね。 私もちゃんと話できているのかな? これからは、心で話すようちょっと頑張ってみたいと 思います。 姫ママさんも一緒に♪でも、姫ママさんの気持ちは 伝わっていると思いますよ! あんなにいい子達ばかりなんですもん^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪