FC2ブログ

さらにさかのぼっての日記^^

日曜日、土曜日の日記に続き、今日は金曜日の日記♪
どんどん日付が遡ってます。このままそらがうちに来た日にまで
遡ったりして?(←ありえない)

前夜の予報で雨になっていた金曜日。
ところがどっこい外を見れば素晴らしいお天気
これはお出かけしなきゃ勿体無い!と、お友達のゆうた君を誘って、
以前から行きたいと思っていたドッグフィールド合衆国に向いました。

着くなり暴走を始めるそら。
芝生さえあればOK!!!何故いつもべろが横からはみ出るんだろう?





 ひゃっほ~い♪       芝生は気持ちいいぜ♪

しかし、この日はとっても暑かった・・・
到着したのが午後1時。一番陽射しの強い時間帯。
しかもラン内は一切日陰がありません。
30分も経たず、ワンコも飼い主もギブアップ。

ラン内を一周しただけなのに・・・ゆうたもバテバテ






 あっちぃね。          あっちぃよー。

二人とも走らなくなっちゃいました。
ドッグランには1日何度も出たり入ったり出来るとの事なので、
一度涼を求めドッグカフェに移動する事に。

今回お邪魔したのはCafeterrace Vlijmen (フリーメン)さん。
十里木高原近くのペンション村の中に、ひっそりと佇むお洒落なカフェです。
ここはすっごいお薦めです!!!!標高が高く、ドッグランでの暑さが嘘のように
空気がひんやりしていました。各テーブルにお花が飾られていて、
本当にドッグカフェ??
裾野の方にお出かけの際は是非行ってみて下さい♪
今回注文したのはシチューセット。何故か3人とも同じでした^^;
こんな素敵なお料理が出てくるなんて!!











その頃ワンコ達は
ねぇ、そら達の分あると思う?ふてくされすぎじゃねーのか?






そ:そら達の分あると思う?   ゆ:多分ないんじゃない?
                   そ:だよね~。


ふてくされていました^^;

お腹もいっぱいになったところで再びドッグフィールド合衆国へ。
さすがにだいぶん涼しくなっていました。
たかが2時間、されど2時間だな。背の高さ全然違うのね。体重はさほど変わらないのに・・・しゃこたん参上!





今度は二人ともよく走ります。休憩はさんで良かった♪

涼しくなってきたからか、お友達も増えてきました。
早速みんなで追いかけっこ。
ずいぶん大きい子だな。なんて犬種だろう?













結構頑張ってついていってるのか?あぁ、、距離がどんどん・・・









まぁ、コンパスがな、違うもんな。。。








途中までそらも頑張っていましたが、結局離されちゃいました。
でも短い脚でよく頑張った!

帰る前に水分補給♪
一緒に飲めるなんて初めて!!!すげぇ。


一緒のボウルからごくごく。







よっぽど喉が渇いたのか、それか二人の関係に変化があったからなのか。
実は今迄そらはゆうた君と同じボウルからお水を飲めなかったんです。
他の子とは飲めるのですが、ゆうた君だと
『あっ、そらは待つから、ゆうた君先に飲んで。』って。。
それが今回初めて一緒のボウルから!ちょっと感動しました^^

このままもっと二人の距離が縮まるといいな^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週はそらちゃんにとって盛りだくさんだったんですね~ 同胎わんこと会えるなんてほんとうらやましい! 横顔や首の長さ体の特徴が似てますよね。 まるは会えるのは無理だろうなぁ。 そして、このドッグランもドッグカフェもすごく良さげ。 そらちゃん、全速力で走ってますね~ まるはドッグランでこんなに走ることはまずないです。 わんこって走ってなんぼやのに・・・ まるもこうやってお友だちわんこと全速力でかけっこしてくれないかなぁ。 ゆうた君と仲良くお水ごくごく。 一緒に飲めるようになったってことだけど、そらちゃんの中で何か変わったんでしょうかね~

No title

わぁーいいところですねぇー。今の季節、涼しいところって最高です。 休憩後の走る走る~のそらちゃんすっごい完璧な爆走体勢ですね(3枚並べてある画像の一番右端の)。「こうやって走るのよ!!基本形よ!」って言ってますね。素晴らしいわ~。 先週は楽しいこと三昧だったのですねー。そらちゃんの笑顔もいつもに増してキラキラしてますよ!

No title

わ~ そらちゃんは週末おでいとだったのですね~ 暑い季節はどうしてもバテるのが早くなってしまいますが、 出たり入ったりができるのは嬉しいシステムですね♪ 高原でのランチ、とってもおしゃれで美味しそう☆ テーブルに飾ってあるのはハーブでしょうか?? そらちゃんとゆうたくんも諦めが早いところがいじらしいわ。 いい子で休憩していたら、またランで遊ぶことができるのですものね♪ 冷たいお水、一緒に飲んだら美味しさ2倍ですね~(*^_^*)

No title

みっちさん> 金曜日を休めたので盛りだくさんでした。 でも、普段3日間びっちり遊ぶ事がないので、 今週は月曜日から今に至るまで、疲れが取れないみたいでぐてぐてです^^ 同胎の子に会えるって、奇跡に近いですよね。感動しました。 そらも、逃げる子が居るときは走り回ります。 『追いかける』のが好きなんですね。 その代わり自分と同じように、追いかけるのが好きな子が 多いドッグランでは、追われないよう、気配を消して 小さくなっています^^; まるちゃんももしかしたら、追われるのが好きな子が 居たら、追いかけるかな?

No title

ぶんたまんぞうさん> 芝生がとってもきれいに管理されていていい場所でした。 後はもう少し日陰があればな~って^^ 爆走体制、見事ですよね。何もないとぴょんぴょん 跳ねながら走っていますが、ターゲットをロックオン (この時はゆうた君でした)すると、真剣になります。 こういうのは、やはりドッグランじゃないと見れないですね。 ぶんちゃんも、やっぱり走るの大好きですか? 本当に、近いうちに多摩川ででも、一緒に走らせたいです♪

No title

れいたさん> 出たり入ったりがOKで本当に助かりました。 これからの季節、日陰の多いドッグランを選ばないと 駄目ですね。 高原のカフェ、空気がとっても気持ちよくて、 ルークちゃん達はキャンプでいつもこんな素敵な 時間を過ごしているんだな~って想像しちゃいました。 テーブルの上の、何かな?(←草花に無知なので・・) グレーっぽい固い葉でした。ハーブかな? 二人とも諦めているように見えて、実はそうでもないんです^^ 誰かがカバンに手をかけると、二人とも一緒に がばっ!って起き上がっていました。 カバンから、オヤツが出てくると思っていたのでしょうね^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪